初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




冬のお散歩スタイル

リンダのうちの子記念日に、たくさんのコメントありがとうございます!
ひとつひとつ読みながら、胸がジーンと熱くなりました。

1年たったとはいえ、まだまだ分からない事だらけの飼い主です。
これからも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします!


1周年記念のお祝いにかなこさんのチーズケーキを。

r1497.jpg

ヨーグルトを添えて、スペシャル仕様です。

リンダはこのケーキがすっかり大好物になったようで、
冷蔵庫から出すと、私に頭突きしながら「早くくれ!」と
そりゃあもう大喜びします。




さぁ、味わってお食べなさいよ?





味わえとあれほど・・・汗
一口でした。またお祝いの日に頼もうね♪




さて、今日はめずらしく相方君が「写真撮って」と言ってきました。

ポーズを決めて、はいチーズ。

r1496-1.jpg


実は、寒い冬の夜散歩に向けてベンチコートを購入したのです。
相方君はこれがすごくお気に入りらしく(アディダスの良いヤツ)
ルンルンでお散歩に出かけていきます。

私はもっと安いやつを買いました。丈が長いとずいぶん暖かいものですね。




そして、もう一つお散歩用に買った物がコチラ!

r1498.jpg



スヌーピーのピカピカライト♪
高かったけど、可愛かったので即購入。

早速つけていこうね♪なんて言いながら点灯したら、まぁきれい♪
でも、ピカピカ光るのが止まらなくて、なんだ?どうやったら止まるんだ?と
ふたを開けて光る基板部分を取りだしたら



そのまま壊れました 涙






r1494-.jpg
(画像使いまわし)




認めます 涙


今度はもっと安い物にしよっと・・・



コメ返遅れてすみません!
ちゃんと感謝の気持ちをこめながら返信させて頂きますので
もう少々お待ちください!

という事で、今日はコメント欄閉じます。(最近こんなんばっかですみません 汗



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

練習中&追悼

最近、新しい芸を練習中。
足の間を8の字に歩くというものです。

私がいつも読み逃げしている某ブログ(勝手に見てるだけなのでリンクは控えます)で
やっていた遊びの動画を見て、それを真似して教えました。

失敗は多々ありますが、ちょっとずつ上達してきています。


(声が騒がしいので、無音にしました)


まだまだご褒美ありきですが 汗

新しい事を教えるのは楽しいです♪




そして、昨日のコメントにもあったのですが、
友達のかなめろちゃんの愛犬グレートピレニーズの小梅ちゃんが
虹の橋を渡ったそうです。

小型犬に比べて大型犬は短命だと言われていますが
小梅ちゃんは13歳半と、とても長生きでした。

歩けなくて調子が悪くても、そんな姿はを見せまいと
立ち上がろう、歩こうと頑張っていたそうですが、
昨日の朝方、大好きな家族に見守られながら息を引き取ったそうです。



そんな一番辛い時に、リンダの体調を気遣い励ましてくれたかなめろちゃん。
普段からかなめろちゃんは、優しくて聡明な人ですが
こういう時にもそんな一面を発揮できるって、正直すごいと思いました。
私だったら、そんな余裕ないと思います・・・。


本来は真っ白な毛なのに、台風の後は真っ黒になっていた小梅ちゃん。
今頃、天国で元気にジャンプして遊んでいるね。
向こうでも、かなめろちゃんファミリーをずっと見守っててくれているよ。


そして、リンダに励ましの言葉、本当にありがとう。


リンダ、小さい時に遊んでくれたかなめろおねえちゃんも
リンダの事を応援してくれているよ?

嬉しいね。


r0955.jpg





でも、今日はとっても悲しいね。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

鹿による自己満足&自慢劇場

r0799.jpg






r0800.jpg






r0801.jpg






(音が出ます)










r0803.jpg






r0807.jpg






(音が出ます)










r0803.jpg






r0804.jpg






r0805.jpg






r0802.jpg






なにやら鹿がほざいてますが、
こんな鹿共々、これからもよろしくお願いします。



※解説※

この鹿は、友達への結婚祝いビデオメッセージに使用する為に
わざわざ買ってきた代物です。(2,000円強)





いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

す、すごいっ

先日、「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」にて
ブラッシングの記事があったのですが
そこで使ってるブラシがかなり良さそうでして。

最近の趣味がブラッシングな私は、のりじさんにお願いして
どこのブラシかを教えてもらい、早速購入しました。


r0507.jpg


さぁー!早速使ってみよう!


(ブラッシング中)


いつもと同じようにブラッシングした結果、

前のブラシでの収穫はコレ。

r0403.jpg




新しいプラシでの収穫がコレ。

r0508.jpg


なんという事でしょおぉぉぉぉぉ


今までのブラシ、短い間だったけどありがとう。アデュー。



ブラシの他に、以前歯磨きネタの時にじゅんじゅんさんに教えてもらった
飲み水に混ぜるタイプの歯石予防液も買いました。

r0510.jpg

同じ銘柄かどうか分かりませんが、これを使っていこうと思います。
歯磨きも引き続き頑張っております。



ブログを始めてからは、皆様のブログから色々な情報を見たり
コメントであれこれ教えてもらったりしているので、とっても助かっています。


今日は、いつも色々教えてくれる方々へ
リンダからメッセージをお伝えしたいと思います。





飼い主からも、いつもありがとうございます!



r0511.jpg


大丈夫だよ。

最後の目線が完全に手元にいってる事なんて
ビーグルオーナーだったらスルーしてくれるよ♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

おやつが欲しい!

先日のマウンティングの記事に、色々なご意見ありがとうございました!
こういうリアルな体験談を聞けるのがブログの良いところですね。
とっても参考&勉強になりました♪



さて、以前作ったささみ巻きガム
あれ、どうやら相当美味しかったようで。
保管は冷蔵庫なので、扉を開けるたびにいちいちすっ飛んできます。

そんな大好きなおやつを食べる前のリンダを、動画で撮ってみました。
色々と先読みして、おやつゲットを目指している様子をご覧下さい。

※ところどころで私の笑い声が気味悪いのですが、ご容赦下さい。



(音が出ます)




少しづつ「待て」が上手になってきました♪

最長でどれくらい待てる?というのを試してみたいけど
この潤んだ瞳を目の前にすると、とってもやりにくいのであります。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
