初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




南の島からやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!2014 その2

先日、「アナと雪の女王」を観に行きました。
映像がきれいでとても面白かった!

割と早い段階で「レリゴー♪レリゴー♪」が出てくるんですね。
あのメロディ、なかなか頭から離れないですな!





では前回の続きです。

南の島のLocoとLei
ロコレイちゃんと遊んだお話。

今回我が家に集結したのは、レイちんとデムの遭遇を
この目で見てみたいという飼い主達の欲望から始まったものであります。

果たしてレイちんは、至近距離で猫と遭遇するとどうなるのか?!





という事で、我が家へ到着です。
狭苦しいですが、どうぞどうぞ~っ(て、最初ワーワーしてて全然写真撮れなかった。。。)

li0364.jpg



気になるレイちんですが。。。


家に入って15分くらいデムの存在に気付いていなかった


まさかの展開でした 笑


(写真撮ってないので、詳しくはlocomiさんのところでチェケラ!)


ロコさんはデムが気になって仕方がないらしく
デムを追いかけ回しておりました。


デムも最初はシャーーーとなってはいましたが
すぐに慣れて、いつも通り過ごしていました。

li0377.jpg

li0366.jpg


デム、子供は大の苦手のようですが、どうやら犬は大丈夫みたいですね。
(以前友達の子供が遊びに来た時、プチパニックを起こしておりました)





とりあえずお茶タイムしながらも、レイちんを観察していると。。。

li0365.jpg





なんか 悩んでる 笑

li0367.jpg





悩みすぎて、あっちこっちワタワタしており、
最終的に隠れる作戦に出たようです。

li0369.jpg


見えてますけどね 笑




そして、もう一つも目的であるゲーム対戦!(ジョジョの奇妙な冒険ASB)

li0372.jpg


応援隊にも力が入ります。





良い勝負です!良い勝負ですが!

li0371.jpg


相方君の勝利でしたー。
(私はずるい手を使わないと勝てないので、見学。)





勝利者に弄ばれるレイちん。

li0379.jpg


レイちんの耳のところが良い匂いすぎて
フガフガ嗅いでしまいました(*^_^*)





じゃあみんなで記念写真を撮ろう!デムも一緒に!

li0375.jpg


li0376.jpg


いいですねぇー、この揃わない感 笑





後ろ姿だけど、勢揃いできました♪

li0378.jpg





すると、お昼寝していなくて眠かったのか
リンダとデムが一緒に寝始めました。

li0380.jpg





これを見たlocomiさん、ロコレイちゃんに指令を飛ばす。



「ロコレイ!寝なさい!」


そ、そんな指令で寝るのか?!と思っていたらなんと。。。

li0381.jpg





ほ、ほんとに寝た!!すげぇーー!!!(@_@)(@_@)

li0382.jpg


さすがは芸達者なロコレイちゃんでした!(*^_^*)





それでは最後におさまりきらなかった写真をどうぞ!


可愛いレイちん。

li0383.jpg





リンダとレイちん。

li0370.jpg





ロコレイちゃん。

li0374.jpg


ムッフッフー♪可愛い可愛い可愛すぎる♪





そしてlocomiさんからステキなお土産&引っ越し祝いも戴いちゃいました♪

li0385.jpg


毎年我が家を飾るロコレイカレンダーに
リンダとロコレイちゃんが一緒になっているハルマキさん作のポストカード!
めっちゃ可愛いーーー!!!!

ありがとうございました♪♪

あと、ステキな器も戴いたんですが、写真撮り忘れてしまったので
後日載せたいと思います!





そしてこの後ロコレイ父ちゃんも合流して
みんなで上福岡にある「焼肉 船渡」へ。

li0384.jpg


ペット可の焼き肉屋さんです♪とっても楽しかったー♪♪♪
(写真これしか撮ってなかったー!)



locomiさん、ロコレイちゃん、ロコレイ父ちゃん、
今年も会えて嬉しかったです!
いつも楽しい時間を、本当にありがとうございます!



なのに更新遅くてごめんなさい(-_-;)



次会えるのは。。。いつかなっ♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

南の島からやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!2014 その1

私は普段めがねをかけています。

ある日、お風呂からあがり濡れた髪の毛にタオルを巻いていました。
さぁーて、化粧水をつけようかなーと鏡を見た時

あれ?私の顔、誰かに似てる?

誰だっけなー、うーん、この感じ、うーんうーん

しばらく悩んで、ハッと思い出しました。

ビッグダディでした。





さて、ようやっと書きます。

風が語り掛けます。遅い!遅すぎる!!←埼玉県民だけが分かるネタ

1月に南の島のLocoとLei


ロコちゃんと

li0368.jpg





レイちんが

li0373.jpg


来てくれた時のお話ですー!

locomiさんはとっくのとおにアップしております。。。ゴベンナザイ。。。
(その様子はこちらから♪)





毎年一緒に遊んでくれるロコレイちゃん。
今年も無事に再会を果たす事ができました。

待ち合わせは、リンダが小さい頃から通っている大好きな公園で。

まさかここにロコレイちゃんが来るなんて
思ってもみなかったわー!うほー!と、ワクワクしていると

きましたきましたよー!!

li0347.jpg

li0348.jpg





ロコレイちゃーん!お久しぶり!!
今年も無事に会えてうれしいよぉぉーー!!!

li0349.jpg





リンダもロコミさんに突進です。

li0350.jpg


ロコさんはリンダだとちゃんと分かっているようでした。





さて、レイちんは?

li0351.jpg


それどころじゃないらしいです。





なおも突っ込むリンダ。

li0352.jpg


とりあえず、現状を把握したようです^m^





では早速公園をお散歩しましょう♪

私ひとり手が空いていたので、レイちんのリードを
持たせてもらいました。





ロコさんは、locomiさんとダーッシュ!

li0357.jpg


どうですか、この公園は?





そして、リンダの嫌いなアミアミコーナーに
無理やり連れていくワタクシ。

li0353.jpg


ロコさんもレイちんも、難なく渡っていましたよ!





リンダは相変わらず苦手ですねぇ。

li0354.jpg


ロコさんはいつもリンダに優しいのです(*^_^*)





そして続いては池横断。

リンダは意外とここの飛び石が好きなので
スイスイ歩いて無事対岸へ到着。

レイちんは、私の後ろを可愛くついてきてくれました。
写真がどれもこれもあかんかったのが残念!

locomiさんとロコさんも、スイスイ渡ってきましたよ。

li0356.jpg





そして匂いをたくさん嗅いだり

li0358.jpg





お友達とご挨拶したり

li0359.jpg





久しぶりのみんなでのお散歩を楽しみました。

li0360.jpg





そして、集合写真を撮る前のギャラを出すと

li0361.jpg


飛びつくのはやはりこちらの面々。
(ロコさんは控えめに待っててくれるのです)





リンダ、しつけが行き届いていない一面を披露。

li0362.jpg


ごめんなさい(-_-;)





今年も元気な姿で会えて良かったね♪のスリーショット。

li0363.jpg


距離感が微妙ですが(^_^;)




そして公園を後にした一向は、
何も知らずグースカ寝ているデムが待つ我が家へ向かいました。


続く…


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

北のお友達との再会2014 後編

先日、パソコンをいじっていたら
リンダが膝に乗せてよぉーと来たので、乗せてあげました。

リンダに「デムに怒らないでいてくれてありがとうね」とか言いながら
眉間の匂い(ちなみにクサイ)を嗅いだり
身体をマッサージしたり、ゆっくりのんびりと
楽しい時間を過ごしていたのです、が。

リンダはまたしても肛門腺汁を膝に出して去っていきました。。。

あのここ肛門腺汁を出す場所じゃないんですけど(号泣





では前回の続きです。


残されたビーグル達は、もちろんおやつタイム。

li0297.jpg





誰にも指示されていないのに、華麗にクルクル舞うマックス。

li0298.jpg
(アイリーママさん超笑顔)


おやつの為なら先に色々披露してしまう、「ビーグルあるある」な光景でした。





おやつ最前線でのセンターであるダブルマックスを激写。

li0299.jpg


おう・・・アイリー家マックスがボケてしまった・・・。
ピントが合ってなくても可愛いから、許して!





人間達は寒いので(北海道のお2人は平気な顔をしておられました。さすがですな)
さらさらーとお散歩をすませ、アイリー家のお店でお食事ターイムッ。

ワンズを各自部屋や車で休憩させて
ばんぶぅ従業員さんの可愛い息子達にご挨拶。


パンサー!全部ブレちゃったよ!!ごめんね!!!

li0300.jpg


パンサー、同じボーダーの弟分ができたんだよ。
今度はみんなでのんびりお散歩できたらいいね♪





だーちゃんはなんとか撮れた!

li0301.jpg


また一緒に遊んでね、だーちゃん。
だーちゃんの走る姿見てたら元気出るんだ♪




そしてお待ちかね、ばんぶぅさんの美味しいお食事ー!!

li0302.jpg

li0303.jpg

li0304.jpg

li0305.jpg

li0306.jpg

li0307.jpg


たくさん食べて、たくさんお喋りして、たくさん笑いました。

お酒に詳しいにーちゃんに色々教えてもらった相方君。
メモったから、今度日本酒を買う時は参考にしようね!




マックス家はアイリー家にお泊りだったのですが、
我が家はデムもいるので帰宅しました。

帰り際、リンダをたくさんたくさん撫でてもらいました。

「また会おうね」そう言ってもらいました。





本当に楽しかった。

li0308.jpg





一時期はどうなる事かと思っていたけれど、
みんなにまたこうして会えて、本当に嬉しかった。

li0310.jpg





リンダの犬生、まだまだこれから!

またこうして、みんなで会おうね!






li0309.jpg
(奇跡的にみんなきれいに並びました!飼い主達驚いてた 笑)


みんなみんな、本当にありがとうございました!




年始早々、楽しい時間を過ごせました。

今年はきっと良い事あるな☆



あっ!チームマックスにもらったお土産写真忘れた!
次回載せます!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

北のお友達との再会2014 前編

皆様、デムへの暖かいコメントありがとうございました。

リンダが大人の態度でいてくれるのが、私達にとって驚きであり喜びでした。
成長してるんだなぁ…(しみじみ

ただご飯の時間になると、下でワンワン上でニャーニャー。

う、うるさい…

とにかく、元気があるならそれでよし!
と言い聞かせながら、慣れるまで頑張ります…(-_-;)





さて、今日は正月休みにお友達に会いに行ったお話です。

誰かな誰かな~♪(←学研のCM風で



ではメンバー紹介!

まずは、立派なキャンピングカーで登場してくれた
マックスのブログ+α

マックス!!

li0284.jpg


きゃーん!久しぶりだねー!
お兄ちゃんになったマックスは、相変わらずのお利口さんでした。
撫でられるのが嫌いなところがリンダと同じ(笑)





そして、初めまして!弟のα(アルファ)!!

li0283.jpg


アルー!会いたかった!!

スリムな体型にあどけない笑顔。
めっちゃ可愛いー!!(でもねーちゃん曰く、チンピラ)





そしておなじみGo!Go!!ビーグル’s!?

アイリー!

li0285.jpg


義眼手術があってなかなか会いに行けなかったけれど
アイリーは変わらず元気いっぱいでした。
昨年は少し痛々しかった眼も、とてもきれいになっていましたよ。





そしておまめちゃん!

li0286.jpg


相変わらず優しい顔したみんなの癒し系です。
でも、意外とお祭り女な一面もあるのです(笑)。





そしてマックス!

li0287.jpg


昨年13歳になったマックス。人間で言うと…68歳!!
今年も病気せずにそのままの元気なマックスでいてね!





そしてポーちゃん!

li0288.jpg


相変わらず人懐っこくて可愛いポーちゃん。
心臓のお薬を飲んでいますが、それを感じさせないくらい元気元気でした。





そして我が家のリンダ。

li0289.jpg


誰よりも肥えていた…気がする…(-_-;)





マックス家とは二度目ましてなのですが
全然二度目ましてな感じがしないのは
にーちゃんねーちゃんのフレンドリーで暖かい人柄のおかげだと思います。

リンダが弱っていた時も、色々応援してくれたチームマックスのみんなにまた会えて
もー!!本当に嬉しかった!!

にーちゃんキャンピングカー買ってくれてありがとうございます!!





ということで、みんなでお散歩にGo!Go!!

li0290.jpg





みんなでワラワラ歩いて。

li0291.jpg





連結して。

li0292.jpg


人間達はアハハと笑いながら歩いて。

なんだかこういう時間がすごく久しぶりのような気がして。

それでもいつも会っているような気がして。


友達って、いいな~・・・


なんて心の中でしみじみ感じながら歩きました。





そして芝生の広場に到着。

αがにーちゃんとディスクの準備。

li0293.jpg


αは、いつもにーちゃんを見上げてニッコニコしています。
信頼関係がすごい!





そして、それーとディスクを華麗にキャッチしまくり!
(する姿は残念ながらボケてたので画像なし・・・)

めちゃくちゃ楽しそうなα!

li0294.jpg


カッコイイ!!





なぜか途中でお祭りおまめが参加(笑

li0295.jpg


まめちゃんは追いかけるのが大好きだもんね♪
一生懸命αを追いかけながらキャッキャしておりました。





今年も色々な大会で活躍する姿を楽しみにしているよ、α!

li0296.jpg




そんな時、残されたビーグル達はなにをしていたのかというと・・・


まぁご想像通りだと思いますが、長くなるので次回へ続くであります。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

お友達と遊びました!~みんなでピクニックしてたらロコさんキレて最終回編~

ふぁいっ。お久しぶりです。
すっかり放置してしまってすみません。


ここんとこ腰が痛かったり胃を壊したり
なんとなく書く気分になれなかったりで
皆様のブログ訪問もほとんどしていなかったのですが…。


久しぶりに皆様のブログを覗いたら…

うーん、やっぱビーグル可愛いなぁー!

としみじみ思いまして、自分もやる気を出した次第であります。



という事で、

南の島のLocoとLeiのロコレイちゃんと、

Go!Go!!ビーグル’s!?のみんなと
あぼゆ家のムクと遊んだお話の続きです!


今回はようやく最終回!





みんなでわんわん弁当を囲みながら遊んでおりますと
相変わらず元気なこちらのお方。

li0101.jpg


みんなのリーダー、アイリー!
よそのわんちゃんにも、「あそぼーぜー!」を繰り返しておりました。





そんなアイリー、南の島のお姐さんにも遊びを仕掛け始めました。

li0102.jpg


さりげなく去るムクと、野次馬全開のまめちゃんをよそに
リーダーはお誘いを掛け続けます。





結果…

li0103.jpg


逆鱗に触れる。





しかし、こんな事くらいで諦めるアイリーではありません。
必死でお姐さんを誘いますが…。

li0105.jpg


逆鱗にさらに触れる。





そして、野次馬レポーターと化したまめちゃん。

li0104.jpg


ロコさんに興味シンシンです。





しかし、あまりにもロコさんに近づきすぎたせいか…

li0106.jpg


終いにゃアイリーに間違えられる。

(その間アイリーはどこかへ行ってしまいました 笑)





怒りのロコさんを前に、終始冷静なまめちゃん。
ロコさん、それはまめちゃんだよ?

li0107.jpg

li0108.jpg


ちょっと照れてたロコさんが可愛かったです(笑)


その後も、何回かキレてたロコさんでしたが
人間達はみんな大喜びでした(←なんだかんだキレてるところが見たいという)

最初から最後まできちんと空気を読む、人間想いなロコさんでした♪





それでは、最後にみんなの可愛いお写真集です!
2ショットから欧米かまで、可愛いワンズ達をお楽しみ下さい♪

li0110.jpg


li0111.jpg


li0109.jpg


li0112.jpg


li0113.jpg


li0114.jpg


li0115.jpg


li0116.jpg


どうでしたか?みんなとっても可愛いでしょーー!!(*^_^*)





では、みんなで集合写真を撮りましょう!


って、リンダ…アイリーで休まないように(-_-;)

li0117.jpg





お山をバックに、みんなでハイポーズ!

li0118.jpg


ちょっとレイちんがかぶってしまった…レイちんごめんね(/_;)



この後、アイリー家のお店でみんなで美味しい食事を囲みながら
楽しくおしゃべりしました♪

しかし、私としたことが
写真を載せるのをすっかり忘れており…
次回その美味しいご飯を載せたいと思います!




アイリーママさん&パパさん、locomiさん&旦那さん、ゆあぼさん、

楽しい時間をありがとうございました!


また来年お会いできたらいいなー♪




最後に、アイリーについて。

この時は、まだ目の手術前でした。
きっと痛みで辛かったはずなのに、それを感じさせないくらい
元気いっぱいで可愛い姿を見せてくれました。

li0120.jpg


無事に手術が終わって、本当に良かった!!





お疲れ様、アイリー。本当によく頑張ったね!

li0121.jpg


グレードアップしたアイリーに会えるのを楽しみにしているよ!
また一緒に遊んでね!
リンダも頑張るからね!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
