初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




いったんリアルタイム

突然ですが、私は漫画「るろうに剣心」が好きです。

うら若き頃は、本気で飛天御剣流を学びたいと思っておりました。
きっとるろうに剣心の読者はみんなそうだったんじゃないでしょうか。
(貴様と一緒にするなという声が聞こえてきます)

そのるろうに剣心が、ぬぁんと実写映画化されるときた。

小説や漫画を実写化した場合、自分の今までのイメージと異なる場合が多く
その配役、納得できなーい!と思う事が多いのですが、
剣心役は佐藤健さんで、薫役が武井咲さん。
ふーむ、なかなかよろしいのではないでしょうか(盛大に上から目線

映画公開が楽しみなのであります。



さて、過去バナばかりなのもなんなので
いったん現在のリンダの状況を載せたいと思います。


リンダ、相変わらず暑さに参っているらしく
胃の調子があまり良くなさそうで
ご飯を食べると高い確率で吐きます。

l01335.jpg





吐いた後、それをそのまま食べる日もあれば
食べない日もあります。

その為、最近痩せてしまいました。(9.1キロ→8.6キロ)
薬も吐いてしまうので、結構困るこの状態。


体重が減ると病院の先生に心配をかけてしまうので、いったん手作りご飯は中止。
カロリーの高いドライフードを、吐かないように少しずつあげています。
(一気にあげると吐く事が多い為)

l01333.jpg





暑い日はお散歩すら拒否の姿勢を見せますが、涼しい日は元気いっぱい!
お散歩もズイズイ歩き、家でもぬいぐるみをブン回しています。

一応病院でも診てもらい、いつもの血液検査に加え
さらに細かく検査してもらったところ
いつもの数値と同じくらいで(むしろちょっと良かった)心配ないとの事でした。



ですが、あまりにも暑すぎる日は
あえてお散歩に行かずに家で休ませています。





まだまだ暑い日は続きそうなので、
体調管理をしっかりしながら、残りの夏を過ごしていきたいと思います。

l01334.jpg


皆様のワンコは体調崩していませんでしょうか?

残暑厳しいですが、人間もワンコも元気に過ごしていきたいものですね。


私も夏バテ気味かなぁなんて思う日もありますが
ちゃんと焼肉食べられているので、多分大丈夫です。


それ確実に夏バテじゃねーからー>ΩΩ Ω ←オーディエンス




今回の写真は、新しいスマホで撮って加工してみました。

最近の携帯電話っつーもんはすごいですな。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

過去バナその4 浦和競馬場~お花見

まだまだ続く過去バナ予約投稿。

まーたいした内容じゃないんですけどね。
写真もったいないのでね、テヘ。




という事で、今回はお花見散歩編。
この日は確か桜花賞の日だったな、うんうん。
なので、浦和競馬場でお散歩です。

l01086.jpg





世間はお花見をしているせいか、人が少なかったので

l01087.jpg





軽く走ったりして、のびのびと散歩を満喫しておりました。

l01088.jpg

l01089.jpg


ちなみに、後ろの植え込みが「ウラワケイバ」になっております。




リンダもニコニコ。

l01090.jpg


暖かくなってきたから、エヘラ顔になる事が多いですね。





その後は、桜を見に与野公園へ寄りました。

l01091.jpg





わー!やっぱり桜はいつ見てもきれい!

l01092.jpg

l01093.jpg





お花見客がたくさんいたので、
リンダは少し離れたところから桜と撮影。

l01094.jpg


遠すぎ?
リンダは、相方君が食べていたたこやきをガン見しております。





もちろんたこ焼きはもらえなかったので、
手に残るたこ焼き臭を楽しんでおりました。

l01095.jpg


なんとなく不憫。





最後に、抱っこして桜と撮影。

l01096.jpg




今年もこうして一緒にお花見ができて、嬉しい飼い主です。

l01097.jpg



来年の桜も、みんなで見よう!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

過去バナその1 梅を見に行った

最近一気に暖かくなりましたねぇ。
でもなぜか若干風邪気味の飼い主です。


さて、うこんさんの回顧録をまとめてみたいと思います。


いーつのーことーだかー おもいだしてごーらんー


歌ったところで思い出せない飼い主ですが、
多分3月くらいのとある日。

いつもの大宮公園へ、お散歩に行きました。

l01053.jpg





リンダは、大好きな大宮公園で終始ニコニコ。

l01054.jpg





スリスリゴロゴロもめいいっぱい楽しんで、

l01055.jpg





ご満悦のようでした。

l01056.jpg





すると、公園の隣で梅祭りが開催されておりましたの
早速行ってみる事に。

l01057.jpg





まだ満開という感じではなかったのですが、
お花見を楽しんでいる方々もいましたね。

l01058.jpg

l01059.jpg

l01060.jpg





リンダも、梅と一緒にはいポーズ。

l01061.jpg


ふ・・・梅がボケすぎてなんの事やら(-_-;)
花と動物を一緒に撮るのが苦手な飼い主です。





梅の良い香りを楽しみながら
リンダにおやつをあげようとすると

l01062.jpg



なぜ アイーン



どうやらおやつクレクレ催促をしている際に
張り切りすぎて下の歯が収まりきらなかったらしいですね。


てな感じで、春の訪れを感じた1日でありました。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

新たなお散歩スポット

はぁー!!

気付いたら何日パソコンに触れていないのか
分からなくなっちゃいましたっ!

なんでしょうねぇ、会社でパソコンがりがりやってるせいか
家に帰るともうパソコンから離れたい病にでもかかったんですかねぇ。


ネタがどんどんたまる一方なので、
そろそろ頑張らねば。あとコメ返も。





リンダは相変わらず元気にしています。
先日は、犬も入れるという事で浦和競馬場へ行ってきました。




馬場を通って中の公園施設でお散歩です。





広い広場でおおはしゃぎのリンダ。




リードを持つ私を中心にして、
ぐるぐる円をかいて走りまわっていました。





天気が良ければ最高だったね。




お散歩しているワンコや、遊んでいる子供達もたくさんいました。
マラソンしている人もいたし、健康的です。


リンダと一緒にお散歩できて
馬も見られる場所ができたというのは嬉しいな♪
(2月19日から、浦和競馬場でJRAの勝馬投票券の発売が始まりました)

また来よーっと!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

大好きな公園が復活していたという昨年の話

先日、リンダのうちの子記念日に
飼い主はどこへ行っていたでしょーかという無駄な予告をしていましたが
その前に昨年行っていたお散歩写真が残っていたので
簡単に更新しておくことにします。

今更2011年の話を持ち出したりなんぞしておりますが、
細かい事は気にしないで下さい。




さて、我が家のプレイスポットである大宮公園。
昨年の9月くらいに、ものすごい雨が降った時がありましたよね。
各地で様々な被害が出ていたあの豪雨。


大宮公園も、その被害を受けていたのです。
その時の写真がこちら。

l00795.jpg


この時は私1人でお散歩に行っていたんですけどね。
もう見た瞬間思わず大声で「えっ!!」と叫んでしまいました。





だって通常時はこうなんですよ。

l00796.jpg





それがこう。

l00795.jpg





通常時はこう。

l00796.jpg





それがこう。

l00795.jpg




え?しつこい?




いやーしかし、こんなに水没しているとは知らなかったのでビックリしました。

これ大丈夫かなぁ…心配だなぁなんて思っていましたが、
3ヵ月後には無事にいつもの大宮公園に戻っていてホッとしました。

l00797.jpg





リンダがチビの時から来ているし、リンダ自身も大好きなこの公園。

l00798.jpg
(9月時は、この場所も水没していました)





昨年は色々な自然災害が多かったけれど、
今年はそういう災害がありませんように!!

l00799.jpg



ほんとに!ほんとに!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
