初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




気の合わない犬達の会 2014年秋 その1

まずは告知です。

みんなで楽しく仮装してみませんか?

詳細はこちら→R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014

ナツコさんのめっちゃ面白すぎる紹介文、ぜひ読んでほしいです。






さて、先日恒例の気の合わない犬会秋編を開催してまいりました。

この間、半年前の春編を書いたばかりなのにもう秋ですかぁー。
早いですねぇ月日がたつのは!HAHAHA!

li0535.jpg





登場人犬ですが、今回はもーたんはお休みです。
そしてこちら、リンダのアニキ分のムク!

li0536.jpg





そしてこちら、以前パピーの時に会いに行った
ポメラニアンのレックスです!

li0537.jpg


んまぁーーーー大きくたくましくなって!
おばちゃん感無量ですわ!!





そして、リンダ。

li0538.jpg


今回もまぁゆるゆるとスタートしましたよ。





いつもの道満グリーンパークで集合の予定でしたが
少し集まるのが遅くなってしまい、駐車場が満杯激混み!
急遽行先を秋ヶ瀬公園にしました。


早速料理スタートです。
秋はきっと寒い!という事を予想して今回はポトフを作る事にしました。

こちらは正座してベーコンを炒める、通称「ベーコンばばぁ」のゆあぼ。

li0539.jpg
(嘘です)





この日はホタテが売ってなかったので、貝はサザエのみでした。

li0541.jpg





いい感じに焼けて、中身を取り出すぅぅー・・・・うううう…
改めて見ると、少しキモいですね。肝だけに。(←遠慮なく大爆笑してくださいね

li0542.jpg


これを初めて食べた人類は…勇気がありましたな…。

でもうまいです!サイコーです!サザエ大好きっ!





この日のメインは焼肉丼!

基本的にあんまり動かないいだゆ(失礼)が、なんと
焼肉丼を作ってくれています!(まぁまぁ失礼)

li0543.jpg





ご飯を炊いて、そこにのりをちぎって肉を乗せて
キムチと温玉を乗せてねぎを散らして。。。


焼肉丼の完成でーす!

li0544.jpg


すごく美味しくて、あっという間に食べてしまいました。





この日は、お玉やしゃもじ等の小物を全て忘れるというグダグダ感に加え
皿も相当足らないという事で。。。

紙コップを少し折って、さらに紙コップにポトフをねじこむという
無理やり芸をあみだしました。

その結果がこちら。

li0555.jpg


残念な盛り付けですが、味はとっても美味しかったんですよ!
ベーコンばばぁ、お疲れ様でした!





そして、美味しそうだったのでラムチョップも購入してみました。

li0556.jpg


シンプルに塩コショウだけだったけれど、美味しかったなぁー!

他にも、サンマとエビがあったんですが、写真がない(;´∀`)





そして、食後にはコーヒーを。

li0560.jpg


あー、今回もうまかったなぁー!!


.



li0561.jpg



リンムクレックスも、お肉を少しだけ食べました。(リンダはかけらですが)
ゆあぼが茹でかぼちゃを持ってきてくれて、それも食べさせてもらったり。
人間も犬達ものーんびり過ごしました♪。


続く。。。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

5歳、初チャレンジ

やっとリアルタイム更新に戻る事ができました。
長々と昔話にお付き合いいただき、ありがとうございました。


本当は実家に帰省した写真もあったんですが
不覚にも削除してしまい、復旧作業しようと思っても見つからず
泣く泣く諦めた次第であります。





さて、最近の飼い主の気になる事といったら。。。


li0530.jpg





li0531.jpg





あ、あのね、デムちゃん





li0532.jpg





残念ながら。。。デムちゃんはメインじゃないのよ。。。





li0533.jpg







li0534.jpg





という事で、R725で開催される
全国ビーグル仮装コンテスト☆2014に出場したいと思っています。


どういう仮装にしようかなぁぁぁぁぁと、日々頭を悩ませております。

というか、リンダは仮装できるのか?
かぶりものとかほとんどやらないからなぁ。。。

アイデアを考えながら、ポッケ君のように練習をしていこうと思います。




そんなR725のポッケ君練習風景と仮装コンテストの詳細は

こちら→R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014


前大会や、道産子ビーグルの方々の仮装は
みんな可愛くて面白いので必見です!

締切まで告知していこうと思っています。
皆さんも参加してみませんか?♪




はぁー、さてさてどうしようかなぁ。。。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

気の合わない犬達の会 2014年春 ~貝パーティー~ その2

犬会のお話、もう少し続きます。

その前にちょっと一言・・・

ぴぃやぁ~~ 疲れた!!


1日に何記事も書き溜めているので、なかなか疲れます。
あれですね、ためるなって事ですね。
はい、反省。





それでは続きです。

ここ近年で起こっている犬会での変化。

それは…

li0492.jpg


飼い主以外の他を寄せ付けなかったこちらの孤高の女優(あだ名)もーたんが
だんだんとフレンドリーになってきている事!

最初なんて近づくだけで激怒されていましたが
今では近づいたり撫でたりしても、だいじょぉ~ぶっ!(イナバ物置風に)
これは快挙です。本当に。





もういつでもニコニコ。

li0494.jpg





ムクさんもタジタジです。

li0495.jpg


うーむ、変化だ。進化だ。素晴らしい。





そんなこんなでみんなでカキ氷を食べながら

li0498.jpg


競馬を見たり(日本ダービーだったんです!)。





夕方近くになってようやく涼しくなってきたので
リンダとそこら辺をお散歩したり。

li0499.jpg


li0500.jpg


のんびりと初夏の1日を楽しみました。





では最後に、ことごとく失敗している「全員でカメラ目線」のコーナー。

li0501.jpg


えっと…女優のご機嫌がよろしくないみたいですね。





女優の為に自らの場所を譲るムクさん。

li0502.jpg


すいませんねぇ、ムクさん。





それでは満を持して、みんなでカメラ目線!せーの!




li0503.jpg



無理でした。


何度やっても無理でした。

まぁね、この無理ってところもまた恒例という事で。



てな感じで、2014年春の犬会のお話でした。


これからも懲りずにカメラ目線を目指しながら
犬会開催していこうと思います。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

気の合わない犬達の会 2014年春 ~貝パーティー~ その1

まだまだ続く昔話。
もう少しお付き合いいただけたらと思います。




さて、6月1日の晴天。
恒例の気の合わない犬達の会を開催しました。

li0480.jpg





登場人犬はいつも通り

もーたん!

li0482.jpg





ムク!

li0481.jpg





そしてリンダ!

li0483.jpg


今回は人間9名と犬3匹での開催です。

人間のほうでは、いだゆ妹ちゃんの赤ちゃんも来てくれたんですよー!
とっても可愛くて癒されました♪
もーたんがすっかりお姉さんになっててビックリしました。




さて、今回のテーマは「貝」。
なんせ貝好きだもんで、いっそ貝メインでやりましょう!という事で
貝多めのBBQとなりました。


とにかく貝!

li0484.jpg





貝!!

li0485.jpg





貝!!!

li0486.jpg
(あさりの酒蒸し)





しかしなんだかんだ肉も食べるという。

li0487.jpg





こちらはえのきのバターホイル焼き。

li0488.jpg





豚肉でサムギョプサル風にしたり。

li0489.jpg


あとは海老や野菜もありましたが、写真がない。・゚・(ノ∀`)・゚・。





リンダとムクにはピーマンをおすそわけ。

li0490.jpg

li0491.jpg


肉もほんの少しだけ食べたんですけど(かけら)、写真がない。・゚・(ノ∀`)・゚・。





6月はもうすでにかなり暑かったので、
リンダにはクールベストを着せていきました。

li0497.jpg


正直「このベスト着てて本当に涼しいのかよ」とか思っていたんですが
たえず水をかけていたらちゃんとクールを保っておりました。
(身体がぜんぜん熱くならない)

夏に弱い暑がリンダですが、この日は一度もゼーゼーする事なく
日陰のカートの中でスヤスヤ眠る姿も見られました。


クールベスト、すごいぜ!←今更なフォロー





昨年私が軽い熱中症になってしまったので、
今年は人間達にも暑さ対策として氷嚢を持っていきました。

li0496.jpg


これが焼き部隊の間では結構役立ったみたいです。
(自分は炎天下にいかないというズルイ女。バイバイありがとうさようなら)

あとひとつくらいあっても良かったかな?
来年に向けてさらなる暑さ対策を考えておかねばなぁと思います。



こんな感じで、相変わらずゆるゆると会は進んでいきます。


続く。。。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ポメラニアンのパピーに会いに

はい、突然ですが
リンダとデムの体重測定~~!ドンドンパフパフ~!(←効果音が昭和

リンダ、10.6キロ→10.4キロ。ふむ、まずまず良いですね。

デム、3.6キロ→3.9キロ。ふむ・・・太った!!


やはり運動の為にキャットタワーを購入したほうが良いのか。
でも、猫によっては全く使わなかったりするらしいですね。

結構お高い物が一瞬で置物化してしまうのかと思うと
なかなか踏み切れない飼い主です。


li0344.jpg



(´;ω;`)ブワッ





さて、先日気の合わない犬会メンバーのちゃおばのお連れ様が
ワンコを迎えたという事で、早速ゆあぼと相方君と一緒にご対面してきました。


初めまして!

li0328.jpg


ふんぐあぁぁぁ!なんという可愛さ!!
大人3人を一瞬でメロメロにさせるその破壊力たるや凄まじい!!





名前は「レックス」君です♪

li0333.jpg


レックス、どうぞよろしくね(*^_^*)





レックスと本格的に遊ぶ前に、人間達は腹ごしらえ。
ちゃおばが作ってくれたものは、グラタンと

li0329.jpg





エビとホタテのアヒージョ。

li0330.jpg





そして華麗に登場した、A5ランクだかなんだかという
パッと見で上等だと分かる肉!いや、肉様!!

li0331.jpg


肉様の登場で一同のテンションは頂点に達しました。
焼いてくれた後の写真を載せわすれましたが、ものすんごく美味しかったです。
もちろん、グラタンとアヒージョも全部美味しかったです♪





食後は、お土産のケーキを。

li0332.jpg


偶然通りかかったお店で買いましたが、これが大当たり。
全部すごく美味しかったです。
お店の名前を忘れてしまいましたが、場所はなんとなーく分かるので
また買いに行けたらいいな♪





美味しい食べ物でお腹を満たした人間達。
よし、レックスよ、いざ遊ぼうじゃないか!

li0334.jpg


この時でまだ3ヵ月前くらいでした。
めちゃくちゃ小さくてフワッフワで、弾ける元気でいっぱいで。
久々にパピーのパワーを感じました。





引っ張りっこも上手にできました。

li0335.jpg


ゆあぼがくれたおもちゃでキャッキャしてましたよぉー。
まぁーーー可愛い!!天使!!!





元気いっぱいすぎてなかなか大人しく抱かれないところとか
リンダの小さい頃を思い出しました。

li0336.jpg

li0337.jpg


いつのまにか大人しく抱っこできるようになったよなぁ…(しみじみ
膝上で肛門腺汁を出すようになるなんて、想像もしていませんでしたが(-_-;)





小さなレックスの犬生は始まったばかり。

li0338.jpg





どうか、ずっとずっと健康で元気で
笑顔たくさんの楽しい犬生になりますように!!

li0339.jpg


おばちゃんの一番の願いですぞ(*^_^*)

暖かくなったら、リンダ、もーたん、ムクも一緒に
みんなでみんなで遊ぼうね♪




帰宅したら、恒例のぉぉぉーーーリンさんチェックッッ!!(←ねるとん風に。古)

いそいそとご機嫌取りにいそしむ飼い主でありました…下僕っ



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
