初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




GWお出かけ第1弾 江の島へ その2

さて、湘南観光記事の続きです。

いつもよりもものすごく多く食べすぎちゃった一行は、
余った時間を利用してお散歩へ。



江の島の玄関口である、青銅の鳥居をくぐり参道へ。

l01138.jpg


参道は人が多かったので、ムクはカートでリンダは抱っこ。

ムクは大人から子供まで大人気!
可愛いねぇ可愛いねぇとよく言われていました。

リンダは、子供に圧倒的不人気。
ガツガツフンフンした感じが、子供的には怖いんでしょうね。
しかし、外国人観光客にめっちゃ良い発音で「Beagle!」と言われたそうです 笑





江島神社の入口に到着!

l01139.jpg





展望台に行きたかったけど、あんまり時間がなかったので

l01140.jpg


こちらの道から、岩屋を目指します。





涼しくて歩きやすいので、ムクも頑張ってます。

l01141.jpg


リンダも匂い嗅ぎに必死でしたよ。





少し歩くと、見晴しの良い場所が。

l01142.jpg





はい、記念しゃしーん♪と思って撮ったけれど

l01143.jpg


海がたいして写っていない+逆光+犬達は尻を向ける という
失敗コンボが発動してしまいました。ふっ…。





まぁ細かい事は気にせず進みましょ!
ほら、こんなに景色がきれいなんだし!

l01144.jpg


(と、自分の腕の無さから逃げ出す飼い主)





急な階段をヒーコラ下っていくと、眼下に広がったのは…

l01146.jpg





わーい!海だー!!

l01147.jpg





という事で、岩屋に到着しました。

l01148.jpg





岩場の水に入られちゃうと困るので、リンダとムク(と相方君)は階段待機で
私とゆあぼが写真撮影へ。

l01149.jpg


さっきまで海で泳がせようとしていたくせに、
矛盾している飼い主であります。





右にある階段の上に、相方君達がいます。

l01150.jpg





いいなー!海はやっぱりいいなー!

l01151.jpg

l01152.jpg
(↑観光客の男性、思い切り水しぶき浴びていた模様)





ごめんね待機組のみんな!お待たせ!

l01153.jpg





広大な海を見て、気分もリフレッシュできました。

l01154.jpg





来た道をエッサホイサと戻り、参道まで到着。
参道ではムクのカートを借りたリンダ。

l01155.jpg


カートは苦手なリンダですが、大丈夫かなぁ…





と思っていましたが、意外と大人しく乗っててくれました。

l01156.jpg


疲れていたのかな?


なーんて言っていたら、予約していた時間が迫っている!





急げや急げー!

l01157.jpg





という事で、昼間に予約しておいた「bills」で夕食です。

l01158.jpg





テラスはペットOKですが、billsのHPによると
1組につき1匹との事らしいです。

でも、この時間はテラスに人がいなかったからなのか
リンダとムクは一緒に入らせてもらえました!




昼間は暑かったけれど、夜は寒い。

「青い海を見ながら、のんびりお食事♪」なんて思っていた一行でしたが
「何も見えない暗闇を見て凍えながらお食事…」になってしまいました。

l01159.jpg

l01160.jpg
(良く見ると、二人ともお店に借りたブランケットを巻いています)





オーダーしたのは、いくつかの前菜と
こちらのスクランブルエッグと、パンケーキ!

l01161.jpg

l01163.jpg


夜なのに「朝食」を食べる一行。


このスクランブルエッグとパンケーキ

むっちゃくちゃ美味い!

パンケーキはふわっふわで、中にチーズが入っていてジューシー。
こんなに美味しいパンケーキ、初めて食べました。

スクランブルエッグもふわっふわ。
付属のトーストにエッグを乗せて、マッシュルームとベーコンを乗せて
オープンサンド状態にして食べると、さ・ら・に!美味い!


これが世界一の朝食かぁと納得しながら食べました。
あぁー思い出したらまた食べたくなってきた♪





リンダとムクも食べたいアピール。

l01162.jpg


パンを少しずつあげました。





こうしてずっと何かを貰うために待っているリンダですが、
待っているとどんどん後退していくクセがありまして。

ここでもどんどん後退していると…

l01164.jpg


通行人が指さして笑ってました(-_-;)



てな感じで、突然の湘南ドライプは幕を閉じました。
行き当たりばったりだったけれど、美味しい物をたくさん食べられたし
きれいな景色を見ながらお散歩もできたしで、最高に楽しかったです!

ゆあぼ、ムク、ありがとう!

相方君も、運転ありがとう!



湘南ビーグル達いないかなぁとさりげなく探していたんですけど
この日はビーグルは1匹も見なかった…。
また探しに来ようっと!←ストーカー寄り


湘南サイコー!!


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

GWお出かけ第1弾 江の島へ その1

ちまたじゃあどさビーのマックス歓迎記事で
盛り上がっておりますね!
各所でリンクを貼って頂いているのに、ノミダニ予防の話ですみません(-_-;)

そして今日も違う話ー!
ゴールデンウィークのお出かけ第1弾です。


ゴールデンウィークの初日、ゆあぼと一緒に朝早くから
ちょっと用事をたしに川越までいっていました。

で、その用事が終わり、この後どうする?という話になり

「天気も良いし、湘南でも行っちゃう?」

と、相方君&リンダ&ムクを緊急収集し、湘南方面へ行ってきました。





リンダは初めての湘南。まずは七里ヶ浜に到着ー!

l01111.jpg





ここが、世界一の朝食で有名な「bills」。

l01112.jpg


ずっと食べてみたかった!
しかし、夜の7時まで予約で埋まっているとの事だったので、
じゃあ7時にまた来ようという事で、その場で予約していったん撤退。





じゃあ七里ヶ浜をお散歩しよう!

l01113.jpg





この日は暑かったので、サーファーの他に水着姿の人も多数いました。

l01114.jpg





砂はサラサラで熱い!

l01115.jpg
(靴に砂が入りまくるゆあぼ。ブーツだった私は勝ち組)


そろそろ、地面の温度を気にしながら歩く季節になりますね。





リンダもムクも、にっこにこ!

l01116.jpg

l01117.jpg


ただ暑いだけ?





人間達も、にっこにこ!

l01119.jpg


浮かれる観光者です。





せっかくだから、海でも入る?ムクは泳ぐの得意でしょう?

l01118.jpg


断固拒否の構え。





もちろん、水嫌いなリンダも断固拒否の構え。

l01120.jpg





リンダをなだめすかす相方君の向こうに見えるのが、江の島。

l01121.jpg


では、江の島に行ってお昼ごはんを食べましょうー!
(この時点で14時過ぎていたけれども)





砂浜で走って遊んで、楽しかったね♪

l01122.jpg





道が少し渋滞してはいましたが、颯爽と江の島に到着の一行。

l01123.jpg


ちなみに、私と相方君は初江の島!
鎌倉までは来た事あるけど、そういえば江の島はなかったなぁ。





江の島も人はそこそこいましたが

l01124.jpg


激混み!大混雑!っていうほどでもなかったので
犬連れでもちょっと気楽でした。





さぁーて、どこのお店で食べようかねぇ?と散策。

l01125.jpg





ゆあぼ曰く、このお店がすごく有名だとの事でした。

l01126.jpg


ゆあぼは、こういう有名なお店情報をたくさん知っているので
何も知らない無知な私達は大助かりです。

さすがに行列が出来ていたので、このお店は諦めました。
でも、お土産の釜揚げシラスはここで買いました。





で、テラスの広いこちらのお店に決めました。

l01127.jpg


「湘南海鮮 座々丸」さんです。





海風が涼しくて気持ちいいー!

l01128.jpg





リンダはちょっと待っててね♪

l01129.jpg





私は、江の島に来たら絶対に生シラスを食べると決めていたので
迷わず生シラス丼を注文!

そして、こちらも。

l01130.jpg


なんだか休日っぽ~い♪





そして、生シラス丼がキターーー!!!

l01131.jpg


うまーーーーー!!!!
甘くて美味しいよー生シラスーーー!!!





ゆあぼは、まぐろのなんとか丼(←あいまい

l01132.jpg


このまぐろ、お肉みたいな食感ですごく美味しかった!

相方君はなんだっけなぁ、釜揚げシラス丼だっけな?忘れた←テキトー





そして、焼き蛤も注文。

l01133.jpg


焼きハマうまーーー!!!!


とっても美味しく頂きました。

お店の方もとても親切で、ワンズにもお水をくれました。
リンダもムクも、おとなしく待っててくれて偉かったです。





ごちそう様でしたー!とお店を出た一行。

しかし、満場一致で「焼きハマ1個じゃ満足できなかった」という事で
通りにあるお店(店名分からないー)でこちらの大アサリを注文。

l01134.jpg


でかっ

アサリってここまで成長するんだー!とビックリ。





大きさ、伝わるでしょうか?

l01135.jpg

l01136.jpg


とにかくでかい。そしてうまーい!
磯の香りがしてジューシー♪





あっという間に完食でした。

l01137.jpg


不平不満が聞こえますが、爽やかに無視です。



ふと隣のテーブルを見ると、可愛らしい女の子二人組も
同じ大アサリを注文していました。

よく見ると、皿は1皿。

そう、2人で1皿を分けて食べていたんです。

そうか、これ1個大きいもんね?女の子には大きいもんね?


私とゆあぼ、1人1皿。しかもペロリ。




・・・・・・・・・・・・・・・・



さぁーて、いつもより食べすぎちゃったからお散歩いこうかー!



続く…



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

横浜で出会ったボーイフレンド

しばらくブログをほったらかしでございました。
激しく今更ですが、先週の連休のお話を書きたいと思います。

**gu-gu- Beagle** +り-たんとくーたんの日常+のtomochama♪さんのお写真が
「CP+」という展示会で展示されているという事だったので
我が家も見に行こうー!と、横浜へ行ってきました。

何時までやってるのかなぁ?と色々見てたら・・・  

このイベントは2月12日まで。

私達が行ったのは2月13日。

予定としては、会場で写メを撮って
tomochama♪さんに「横浜なう♪」ってメールするつもりだった。


( ´,_ゝ`) ふっ


自分のバカさ加減に呆れました。



き、気を取り直して、お散歩しに行きましょう!

r1733.jpg





リンダ、船だよ!

r1734.jpg


向こうには赤レンガ倉庫も見えます。横浜っぽいですねぇ。





人がいないところまで歩いていって

r1735.jpg





記念撮影。

r1736.jpg


微妙な写りの風景・・・汗





そして山下公園へ。大道芸人さんが頑張っておりました。

r1737.jpg





少し歩いたところで、あっ!ビーグルだー!
これはぜひお近づきになりましょう♪

とても小柄な9ヶ月のイケメンの、とのすけ君!

r1738.jpg


通称「との」君です。





との君のご実家ワンコのフレブルのメイちゃんも一緒でした。

r1739.jpg


メイちゃん、すっごく美人さん!人懐っこくて可愛かった♪





との君は遊びたい盛りのTHEビーグルといった感じで、とっても元気!
ご挨拶を済ませたリンダととの君は、早速イチャつき始めました。

r1740.jpg


とっても良い顔のふたりをどうぞご覧下さい。





とっても

r1741.jpg





仲良く

r1742.jpg





イチャ

r1743.jpg





イチャ

r1744.jpg





イチャ・・・汗

r1745.jpg





イチャ・・・滝汗

r1746.jpg





おい・・・(-_-;)

r1747.jpg





途中、小休憩するふたり。

r1748.jpg


リンダのほうが一回りくらいデカイですね。





どうやらリンダは、との君に負けたくなかったらしく

r1749.jpg


との君に対してすごい威嚇顔でした。





最近、腹見せも少なくなり、マーキングも増えてきたリンダ。

r1750.jpg


自我が出てきたのかもしれません。





このように勝ち誇ったどや顔ですが、

r1751.jpg


最後はとの君の元気さに負けて、軽く逃亡してました 笑





最後にふたりでツーショット。

r1753.jpg


結構長い間ワイワイしていたので
お互い「やりきった感」を出してました 笑





とってもとっても可愛いとの君。

r1752.jpg


飼い主さんの言う事をきちんと聞くお利口さんでした。

たくさん遊んでくれて、ありがとう!また横浜に行った時は遊んでね!



続く・・・


すみません。本日はコメント欄を閉じさせて頂きます。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
