初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




tomochama♪さんの展示会へ遊びに行ってきました 前編

始めに。楽しいお出かけだったので、今回も長いです(毎度ですが)
お時間のある時にでも読んで頂けたら嬉しいです。

楽しかったので、写真も大きめにしてみました。







r0866.jpg



r0867.jpg



r0868.jpg





という訳で、普段滅多に行かない大都会東京へ行ってきました。



今回の目的は、尊敬する先輩の1人、「**gu-gu- Beagle** +り-たんとくーたんの日常+」
tomochama♪さんがチャリティ展示会「Angle展」を開催されるとの事なので、
そちらにお邪魔しちゃおうというもの。


高速でズババーッと向かっていたら、途中でリンダがヒンヒン鳴きはじめ。

だから出る時トイレしろとあれほど…とブツクサ言いながら、途中のパーキングで一時休憩。

r0869.jpg





リンダは、トイレをするのかと思いきや全くせず。

r0870.jpg


おい・・・怒





その後は一度もヒン鳴きしなかったリンダを乗せて、無事に目黒に到着です。

目黒川。オサレなシティのかほりがムンムンします。

r0871.jpg




川沿いを歩きながら、会場へ向かいます。(やや迷子気味で)

r0872.jpg


田舎っぺ3人組、テンションが高くなっております。




そして、会場であるレンタルスペースさくらに到着。

r0873.jpg


無事にtomochama♪さんと会うことができました!

そして「MY HOUSE」のRODYさんとパパさんにもお会いできました!



私ったら興奮のあまり、ここらへんの写真を全く撮っていなかったので、
ここはtomochama♪さんと(コチラ)ビーチパパさんが撮ってくれた写真(コチラ)にてご覧下さいませ。
人任せですみません 汗


この日は、RODYさんが腰を痛めてしまい、ビーチ君はお留守番だったそうです。
どうぞお大事になさって下さい。。。涙
腰が回復されたら、またぜひ一緒に遊んで下さい♪




tomochama♪さんに、リンダを抱っこしてもらっちゃいました。

r0876.jpg


とっても可愛がってくれて、リンダはどんどんつけあがりテンションアップ 汗

結局おしっこもしていないという事で、相方君にその辺をお散歩してきてもらってる間
私はゆっくりと会場を見る事ができました。



会場は大盛況でした。

r0875.jpg




ありました。tomochama♪さんのステキな写真がたくさん!

r0874.jpg


可愛いのから、ちょっとププッと笑ってしまうものまでたくさんあって
とってもステキな写真達でした。




しばらくお話しながら見ていると、ゴスペルコンサートが始まるとの事。

r0877.jpg




聴きたかったんですが、テンションの高いヤツも散歩から帰ってきたので
お昼ご飯でも行くかぁなんて思っていたら
都会に不慣れな私達を気遣ったtomochama♪さんご夫婦が、ご飯をご一緒してくれる事に!


場所をおNEWのexperiaで調べたり、電話で確認して下さったり。

r0878.jpg


ちょっとちょっと、なんて親切なご夫婦なんでしょう!
私と相方君は、そのステキな後姿を見ながら
「こんな風になれたらいいよねぇ。。。」ってうっとりしてました 笑




着いたところは、こちら。

r0879.jpg




リンダは当然せわしなくウロウロ。

r0884.jpg


隣のテーブルの食べ物を必死で狙ってました。本当にやめて。
旦那様が本当によくリンダの相手をしてくれて、すっかり甘える田舎っぺ軍団 汗




男性陣は、海老とアボガドのハンバーガー。

r0880.jpg




女性陣は、デミグラスオムライス。

r0881.jpg


オーダーは男女逆じゃありませんから(きっぱり




ハイエナ、現る。

r0882.jpg


やめんかコラ。




散々ウロついた結果、tomochama♪さんの足元で休憩しはじめました。

r0883.jpg


相変わらず慣れないカフェでオドオドしていた私達に
tomochama♪さんご夫婦は「リンダちゃん全然大丈夫だよ!」と優しいお言葉をかけて下さいました 涙



たくさんお話させて頂いていて、すっかり時間の事を忘れており
慌てて食べて会場に戻りました。



長いので、続きはまた次回です。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

行きあたりばったり日 後編

先日の続きです。


リンダが水を恐れているのを見た相方君。
やる気を出して。。。

r0474.jpg


突然、自ら水へ!
(みず から みず へ。フフフ…)




リンダ、ビクビクしながらもゆっくり水の中へ入れました。

r0475.jpg




相方君はデニムを濡らしながら、リンダと一緒に頑張りました。

r0476.jpg




ふたりとも、よくやったぞ!(やらないくせに上から目線な私)

r0477.jpg




さぁ戻ろうーと駐車場へ歩いてる最中に、魅惑のお誘いが。。。

r0478.jpg




久しぶりに買いました。カキ氷スイカ味です。

r0479.jpg


暑かったから美味しかった!




実はこの公園に来る前に、ここが葛飾区という事で相方君が一言。

「葛飾ってもしかして…こち亀?」

そうです。ご長寿漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台です。

相方君はこち亀の大ファン。こりゃ行くしかないっしょ!という事で
次は、こち亀の主人公である両津勘吉の銅像を見に亀有駅へと向かいました。


どこだどこだと探していたら…両さんイター!!

r0480.jpg




大人2人と犬1匹で、恥ずかしげもなく写真を撮りまくってきました 笑

r0481.jpg




そしてこちらがリアル葛飾区亀有公園前派出所。

r0482.jpg




すぐ横には、こち亀キャラの麗子像があるのですが、
先日誰かのいたずらで傾いてしまい、現在修理中でした。

r0483.jpg




親切な派出所の警官さんに教えてもらい、
ダブルピース両さんを探しに亀有公園へ向かうと。。。

r0484.jpg


ま、前がふさがれてるじゃないの!!



なんでよなんでよと公園内を見ると

r0485.jpg


盆踊りの準備をしていました。そんな季節ですものね。
こりゃあ仕方ないねと、ここで帰宅する事にしました。




帰路の高速道路では、建設中のスカイツリーを見たり。

r0486.jpg




夏っぽくなってきた雲を見たり。

r0487.jpg


IKEA以外はノープランだったので、
行きあたりばったりの楽しい1日に浸りながら帰宅しました。



ちなみに、IKEAでは人間達の買い物だけの予定だったのですが、
相方君がどうしても欲しいというので。。。

r0488.jpg


ワニ。買っちゃいました。


早速かぶりついていたリンダさんでした。

r0489.jpg


IKEAがセール中だったので、この大きさで500円。
お得感と、どうせすぐ壊される感で揺れ動く私ですが、相方君とリンダはご満悦でした。


またまた長くなってしまいました。
最後まで見て頂いて、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





~余談~


こち亀の大ファンである相方君。1人でも両さんと写真を撮っていました。
嬉しそうな彼の姿をご覧ください。

(ベルトを忘れてデニムがズリ下がって短足に見えますが、
実際はもっと足長なんです。←名誉の為にフォロー)



r0490.jpg

r0491.jpg

r0492.jpg

r0493.jpg



また行く!って張り切ってました 笑



テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

行きあたりばったり日 前編

昨晩、「明日どーしよっかー」なんて話をしていて

「そうだ、IKEA行こう!」

という事で、IKEA新三郷店へやってきました。

r0454.jpg



前回来た時は、私達の調べが甘かったせいで
車内留守番となってしまったリンダさんだったのですが、
今回はちゃんと準備していきました。


r0457.jpg


カート!使用は2回目!思いっきり使い慣れてない!


店内はフタを閉めなくてはいけないので、無理やり押し込める私達。
最初は暴れていたリンダでしたが、次第に疲れてきたのか

r0458.jpg


こうして大人しくしていてくれました。狭そうだけど、まぁいいか 汗



あれやこれやと買い物をしていたら小腹が空いてきたので

r0459.jpg


料理センスゼロな私がトッピングの盛り付けをしたせいで
若干汚らしくなってしまったホットドッグを食べました。(相方君は2個)
味は美味しかったんですよ!ほんとほんと!




さて、そろそろリンダの散歩に行くかと公園を検索し、
「あっ!ここがいい!」と決めたところは、東京都葛飾区にある水元公園。

以前に「MY HOUSE]でここの公園の名前を知って
一度来てみたかったのです。IKEAからも近いし、早速GOGO!

r0460.jpg

リンダ!ビーチ君も来てたところだよー!




初めて来たのですが、すっっごい広い!!

r0461.jpg

r0463.jpg

r0462.jpg


えぇーと、全く広さの伝わらない写真ですが、本当に広いんです 汗
大都会TOKYOにも、緑はたくさんあるのですね。




そんな中でもアイコンタクトの練習は忘れない面々。

r0464.jpg

ふふふ、良い感じです。




のんびり木陰を散歩していると、これまた広い広場に出ました。

r0468.jpg

r0469.jpg

なんで?ってくらい誰もいませんでした。




リンダもクンクン。

r0470.jpg




私達も、たまには2ショットで。ホホホ。

r0471.jpg




さらに進むと、今度はちょっとした水辺が。

r0472.jpg




水にビクつくリンダ。こうなるとやる気を出すのが相方君ですよ。

r0473.jpg



今回も写真が多すぎてすみません。

長すぎるので、やる気を出した様子はまた次回にまわします。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
