初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




うちのこ記念日(ご飯編)

やっとネットがつながりましたー!
これで「黒猫のウィズ」やり放題です!(え




さて、今更ですが1月9日リンダちゃんのうちのこ記念日の
続きを書いていこうと思います。

li0310_20140128002435b45.jpg


お祝い事の日のみ着用している、オリボン付のスヌーピーカラー。
(ハッ 去年の誕生日はつけてない。笑ってごまかそう。アッハッハ)

去年さりげなくスルーしちゃったので、今年は美味しいご飯も用意して
ちゃんとお祝いしましたよ。





以前にハルクママさんに教えていただいたこちらのクックンラブ

li0311.jpg



モリンガという植物がなにやらすごいらしいです。


肝臓用フードを切らしてしまった時に食べさせた事があるのですが
眼の色変えて貪り食べていたので、
こいつぁーお祝いの時だけの特別品にしようと決めておりました。





中身はこんな感じ。

li0312.jpg
(水分はハーブティーで、クックンラブの分ではありません)


人間的目線で言うと、すこっしも美味しそうには見えませんが(-_-;)





はい、どうぞ♪

li0313.jpg





そして秒殺。

li0314.jpg





食後にはデザートも用意しました。

CREACAFEで、お祝いの時作っていたケーキにインスパイアされて
(かっこよく言いましたが、要するにパクった)
ミニミニパンケーキを作ってみました。

li0315.jpg


フルーツを買い忘れたので、リンダはそこまで好きじゃない
みかんを乗せてみました(^_^;)





小麦粉、卵、牛乳のみの簡単なパンケーキでしたが
リンダ的には大変美味だったようで

li0316.jpg





すごい形相でペロリとたいらげた後

li0317.jpg


他のもくれ、と冷蔵庫前で待機する程でした。

簡単おやつなので、また作ってあげようと思います(*^_^*)





また1年、元気を維持できるよう頑張ろうね!

li0318.jpg


来年は何を食べようか♪楽しみにしていてね、リンダ!




次回は、プレゼント編です。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

うちのこ記念日

誕生日プレゼントとして買った革製のリードが・・・早くも壊れました・・・(T_T)
ナスカン部分がいつの間にか取れてしまったのです・・・おーいおいおいおい←泣き声

そんな傷心の時に、ガオ母さんのところでD×2さんが2014HAPPY SETを
販売するというホットなニュースを見たので、早速注文しました。

D×2さんのお品は以前購入した事がありますが、
使いやすくて丈夫なので大変お気に入りです。
今も現役バリバリで活用中!
つうか、最初からここで買えば良かった…。

どんな柄が来るかな♪とっても楽しみです♪




さて、本日1月9日は!
リンダちゃん4回目のうちのこ記念日です!

去年さりげなくスルーしちゃったので、今年は美味しいご飯とデザートとプレゼントを用意して
ちゃんとバッチリお祝いしました。




さぁーて、ブログにこの事書こうー!とパソコン開いたら


ネットがつながらないやんけ!!


多分モデムの不具合っぽくて、何をしてもつながらない。
たまにやる気出すとコレですよねぇ、全く。




しゃーないので、いつもよりたくさん食べてご満悦な
ただいまのリンダを載せて締めさせていただきます。





大好きな大好きなリンダちゃん、我が家に来てくれてありがとう。

リンダのおかげで、毎日がとても楽しいし
嫌な事があっても頑張れるんだよ。

いつもいつも本当にありがとうね。
これからも毎年お祝いしていこうね!




せっかく撮ったので、復旧したら改めて写真載せようと思います(T_T)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

お誕生日プレゼント

今更感漂いまくりですが、リンダにお誕生日プレゼントを買いました。


買うのはお散歩グッズと決めていたのですが、
あれやこれやと悩みに悩みまくった結果
ハーネスとリードを購入。



身体から抜けにくそうなベストタイプのハーネスを探していましたが、
リンダの体型に合うものがなくてなくて…。
(首が細くて胸板が厚い)





なんとか一番合いそうなサイズを探して、それでも悩んで悩んで
えーい買ってしまえ!と購入したのがこちら。




やはり首回りが少し大きかった…。





でも、胴回りはピッタリなので、なんとかいけそうです。







そして、初めて革のリードを買いました。




普段の散歩では、斜めがけカバンにリードを繋いでいるので
持ち手部分にナスカンがついているものを探していました。





この編み編みが手に馴染む感じがして、大変お気に入りです。




金具もアンティーク調でステキです。



早速これらを装着してお散歩に行ってみましたが
嫌がる事なく歩いてくれました!やった!o(^▽^)o




しかしやはり少し元気がなく、飼い主にやたらべったりしてくるリンダ。
スマホをいじるのも許してくれないほどです(-ω-;)



無理はさせず、ゆっくりのんびりを心がけていきます。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

4歳のお誕生日おめでとう

本日10月11日は、リンダ4歳のお誕生日です!


li0273.jpg



無事にこの日を迎えられて、飼い主は本当に嬉しい!!





3歳は、リンダにとっても飼い主にとっても試練続きの1年でした。

明日はどうなるか分からない、そんな日々を送っていましたが
今は見違えるほどの元気さで、穏やかな毎日を過ごせています。


辛い思いをさせてしまったけれど、本当に本当によく頑張ってくれました。

ありがとうね、リンダ。






li0274.jpg

訳(今年の誕生日は、青森で過ごしています。
おかあさんはゲームに夢中になってて
私の記念動画もプレゼントも何も準備していませんでした。
ひどいと思いませんか?)




本当にごめんなさい(-_-;)
後日ちゃんと用意しますので。。。




という事で、現在実家に帰省中の飼い主達です。
写真はさっき慌てて撮りました(^_^;)


今年も一緒に帰省できて良かったな。
来年も再来年も、いやいやもうこの際なので10年後くらいまで
一緒に帰省できたらいいなと思っています♪




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

南の島の先輩からのプレゼント

またまた日があいてしまいました(-_-;)
遅くなりましたが、コメ返させて頂きました。



そして、お友達プレゼント第2弾!!



こちら、ダンボールでございます。

l01509.jpg


でかいっ。





縦にすると。。。

l01510.jpg


さらにでかいっ!

こちらの送り主は一体…?






正解は…

l01519.jpg


リンダが所属している柔道部の先輩である
南の島のLocoとLeiのレイちん先輩からですー!





こちらもご紹介が遅れましたが、先日こちら
ロコレイカルトクイズを開催しておりまして。

そこでわたくし、見事ロコレイ博士の称号を与えられたのであります!

l01520.jpg


ふっふっふ、まぁな、ガーッハッハッハ!

locomiさん、可愛い認定書ありがとうございました♪




そして話を戻しまーす!

そんなレイちんが一生懸命ためたお小遣いで買ってくれたものは…

l01511.jpg


マ、マシュマロクッションッーーー!!!

こ、これ実は飼い主ずっと欲しかったのです!





ウホホウホホー!と興奮しながら、早速オープニング。

l01512.jpg


しっかりした作りで、肌触りフワフワ♪





リンダもすぐに気に入ったようです。

l01513.jpg


リンダは、クッションやベッドなどのフカフカが大好きなのです(*^_^*)





そして、替えのカバーもついていたので早速模様替え。

l01514.jpg


可愛いっ!!!!





いやー、ビッグなプレゼントにビックリ!(←笑うところです

さぁリンダ、お小遣いをためて買ってくれたレイちんとlocomiさんに
御礼を言いなさいっ!


l01515.jpg


飼い主からも、ありがとうございました!





その夜のリンダ。

l01517.jpg





とある朝のリンダ。

l01518.jpg


寝たり、掘ったり、ガムを隠したりと
毎日愛用しております(*^_^*)





そしてこの方も時々愛用…。

l01516.jpg



やめれ(-_-メ)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
