初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




久しぶりのラン!

ヒートを確認してから1ヵ月以上が過ぎました。
もうコソコソ散歩もしなくて良いんだわ!!

だからそろそろって事で、久々にランへ行ってきました。



かなり暑いので、まずは水をかけようね。

r0438.jpg

r0437.jpg
(このブルブルのしぶきがめちゃくちゃかかりました。。。)




他の犬とまともに触れ合う事なく1ヵ月を過ごしたリンダさん。
その間にマウンティングも覚えたので、ちょっと心配だったのですが…


きれいな色のコーギーちゃんと遊んだり

r0439.jpg




黒ラブ君に怒られたり

r0440.jpg
                                      (↑反省中)



ちょっと怖がり屋さんのシェルティーちゃんに付きまとったり

r0441.jpg
         (↑本気で逃げてる)



孤独に徘徊したり

r0442.jpg


暑さと戦いながらも、久々のランを楽しんでいるようでした。
良かったー!



すると、小さな黒柴君が近づいてきましたよ。

r0443.jpg


遊びたい盛り5か月のパピー君。
先日に続き、またしても同世代に出会えて嬉しいね!



そしてここからは2人の世界へ突入。

r0447.jpg

r0444.jpg

r0446.jpg




しっかりと日陰を選んで遊ぶお子様達を
微笑ましく眺めていたのですが、ひとつ気が付いた。



今日のリンダ、乗らなくない??



いつもだったらこんな感じで

r0445.jpg


相手に乗りまくるのですが、なぜかこの黒柴君には
一度も乗る事はありませんでした。


ただ単に暑さで力が出ないのか、それとも年下相手にお姉さんぶってたのか。
どちらかは分かりませんが、いつもと違うリンダが見れました。
きっと、少し成長したに違いないっ!(と信じたい飼い主)



たくさん遊んでくれて、ありがとう!!

r0448.jpg



この後、新たにやってきた大型犬にクンクンしてたリンダ。
しつこすぎてガウガウッと怒られて、「キャンッ!」と言いながら逃亡してました。

その時どうやら歯が当たったようで、頭がちょっと切れてて血が出ていました。
大した傷じゃなかったので、消毒して様子見です。

リンダは他の犬に対して、空気を読まずにしつこくいくところがあるので
これもまた良い経験だったと思います。(大怪我じゃないから言える事ですが…)



でも、久々のランは楽しかった♪

またまた長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

地味にショックだった

日曜日は、お弁当を持ってリンダの大好きな道満グリーンパークへ。

r0288.jpg


涼しくて快適ー!(嘘です。寒かったです。)




(凍えながら)お弁当を食べてのんびり。リンダにもおやつを。

r0290.jpg


自分で遠くに放り投げておいて「取れない!」を繰り返した後、
ようやく落ち着いて食べ始めました。。。




食べ終わればもう拘束状態がもどかしくて仕方がない様子。

r0289.jpg

じゃあ、ランに行こうかね!




以前から思っていましたが、ここのランって
コーギーとフレンチブルドック率がやたらと高いです。なんでだろ?

この日もたくさんワンがいたのですが、割合的にはコーギー6割、フレブル3割。残り1割が他犬種。

ビーグルはリンダのみでした。ちょと寂しい。



しかしそんな事はもちろん関係ないリンダさんなので

ご挨拶しながら相変わらずバビューンとラン内を駆け巡っておりました。

r0291.jpg

r0296.jpg




この日もいつも通りはしゃぎまくったリンダさん。

r0294.jpg




あまりにはしゃぎすぎて

r0292.jpg




買ったばかりの迷子札を

r0293.jpg




早速紛失しました…。

r0300.jpg


ガーン…気に入ってたのに…涙




でも、今日もこうしてたくさん遊んでもらったし

r0297.jpg



美女にもイイコイイコしてもらったから

r0298.jpg


まぁ、いっか!



と思いたいけどやっぱりショックな私なのでありました。

r0302.jpg




たくさん走ったリンダさんは、またも奇怪なスタイルで爆睡。

手がピーンと伸びておりました。

r0304.jpg




白目もサービスしてくれました。怖いよー!涙

r0305.jpg




遊んでても取れない迷子札ってあるのかなぁ(遠い目

そんな事を考えながら、夜中にドーナツを3つも食べてしまった飼い主達なのでありました。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

所沢航空記念公園のドッグランへ

土曜日は雨との事だったので、降りだす前にランに行きたい飼い主達。

所沢方面に用事があったので、今回は所沢航空記念公園のドッグランへ行ってきました。

r0270.jpg




(私の腕不足により、写真がほとんどブレており使い物になりません。
その中でもまともな写真が下記です 汗)




早速ご挨拶。みんなが優しくお出迎えしてくれました。

r0271.jpg




最初に相手にしてくれたのが、この茶色ハスキー。

r0272.jpg




こんな失礼行動にも怒らずたくさん遊んでくれました。ありがとう!

r0274.jpg




こちらのワンコも気になったみたいです。全然相手にされてませんでしたけど(笑

r0273.jpg

リンダ、ボール遊びの邪魔をしないでよねっ!




すると次に相手をしてくれた、スタンダードプードル君。

r0275.jpg




またしても波長が合ったのでしょう。キャッキャと遊んでくれました。

r0277.jpg




プードル飼い主さんが、リンダとは身体の大きさが違うからと心配していましたが。。。無問題!
ちゃんと加減しながら遊んでくれてたもんね!ありがとう!

r0276.jpg




こーんな可愛いバーニーズのパピーちゃんもいましたよ!

r0278.jpg




写真がブレまくりだったので載せませんでしたが、
ほんとはもっとたくさんのワンコが遊んでくれました。
ありがとうございました!




さてリンダ、そろそろ行こうか!

r0279.jpg




この後、ついに初ドッグカフェに挑戦しました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

他のワンコとの遊び方

晴れてるけど涼しくて、こりゃあドッグラン日和だという事で
道満グリーンパークへ行ってきました。



着いたよー。さー行け さー行け。

r0183.jpg




今日は動画を撮ってみました。

(音が出ます)



こんな感じで、常に激しく遊びたがリータなリンダさんです。



仲良くしてくれるのはとっても嬉しい!でも。。。

r0184.jpg




ゴロゴロしすぎで毎回ドロドロに汚れます(涙

r0185.jpg

相手のワンコのよだれと芝と土のコラボレーション。

ラン内で一番汚かったね、リンダさん。




まぁ。。。でも。。。

r0186.jpg



楽しそうだからいっか!

r0187.jpg




今日一番遊んでくれたのはこの子でした。

r0190.jpg




大きさは違えど

r0191.jpg




相性はとても合っていたようです。

r0192.jpg




たくさん遊んでくれて、ありがとう!

r0194.jpg




散々走って風呂にまで入れられて、おねむなリンダさん。

r0181.jpg




2人してグースカ寝ちゃいました。

r0182.jpg



さ、私はエレキバンでも貼りますかな。(肩こりがひどいんです)



埼玉県さいたま市にて迷子犬の柴犬(もしくは和犬雑種)の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラ


6ヶ月のビーグル君の里親を募集しています。
詳細はコチラ(姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

連休最後は反省会

(えっと、今日も写真いっぱいです 汗)


連休3日目。

友達から、道満グリーンパークでドッグレースやってたと聞いて
なにそれ見たい!と、早速行ってみました。

お天気が良いー。ワンコもいっぱい!


003.jpg




パピヨン祭りをやっており、レースもパピヨンちゃん達が頑張っておりました。


007-1.jpg



すると早速ビーグル発見!


001.jpg


興味ナシ 笑
リンダはこうしてよく無視されます。仕方ないよ、君しつこいもん。



今度はバセットハウンド。初めて見たー!


016.jpg



穏やかでとっても可愛かったです。




そしてまたもビーグル発見!


018.jpg


019.jpg




この子は1歳(くらいだったかな?)の女の子「わかば」ちゃん。
可愛いー!と飼い主興奮。全体的にリンダとすごく似ていました。


ドッグランがあったので、またまた行ってみる事に。
すっごいワンの数!リンダには難易度高いけど大丈夫かな。。。


早く行きたいのね。


025.jpg




早速ご挨拶からスタート。


031.jpg


133.jpg


084.jpg



こうして色々なワンコに愛想をふりまいています。


085.jpg



でも、ここまでやってもたいていは無視されます 笑
(コーギーちゃんの冷めた顔にご注目)


この日はフレンチブルドック?ボストンテリア?(見分けがいまいちつかない無知な私)の
オフ会でもあったのか、たくさんのワンコがいました。


その中に突進していくビーグル。


043.jpg


039.jpg


116.jpg



楽しそうだねー。


047.jpg




そして今度はレモンビーグルちゃんにロックオン。


053-1.jpg



穏やかな顔立ちだけど、やっぱりビーグル。元気いっぱい!


064 - コピー


062.jpg



このレモンビーちゃん、リンダと本当にたくさん遊んでくれました。
ありがとうー!


水飲みも一緒。


094-1.jpg



また遊ぶ!


102.jpg



ビーグルとこんなに遊ぶ姿を見たのは初めてだったので嬉しいなぁ!


すると大きなワンコもリンダの相手をしてくれました。


126.jpg


127.jpg



股をおっぴろげながら喜ぶリンダさんです。


130-1.jpg




でも、やっぱり時々戸惑っていたのか、こうして立ち止まったりしていました。


108.jpg


今日も楽しかったね。


137.jpg



でもここからは反省会。

さきほど登場したわかばちゃんの飼い主さんが、
リンダの走り方が少しおかしいと教えてくれました。

えぇっ?と思って注意してみていると、確かにちょっと右後ろ足が不自然…。
自分の犬なのに、そんな事にも気がつかない私…ダメ飼い主です…。

痛そうな素振りはせず、相変わらず走り回っていたのですが、
心配なので、わかばちゃんの飼い主さんにお礼を言ってそのまま病院へ行きました。

獣医さんは、確かにちょっとかばった歩き方だけど
触診では特に問題なさそうなので様子を見て下さい、との事でした。

そして1週間散歩禁止令。家の中の運動会も禁止。ガーン。

リンダがとても楽しそうにしているからって、調子に乗って連日走らせすぎました。

リンダ、気付いてあげられなくてごめんね。
遊びすぎを制限するのも飼い主の役目なのにね。


わかばちゃんの飼い主さん、
出会ったばかりのリンダを注意深く見ててくれてありがとうございました!
また会えたらちゃんとお礼を言いたいなぁ。。。


そんなこんなで飼い主達、最終日はちょっと落ち込み気味でした。




029.jpg



今度はちゃんと見てるからね。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
