初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


手作りおやつ

リンダに棒状のガムを与えても、そのままだとほとんど食べません。
ガム系で唯一食いつくのが、ささみ巻きガム。


なので、作ってみました。

r0356.jpg


ささみ巻きガムならぬ、胸肉巻きガム。(ささみがなかった)

切って、巻いて、焼くだけ。超絶不器用な私でも、意外と簡単に出来ました。

冷めるのを待って、早速食べてもらいましょう。




待て!(まだ余裕ありなリンダさん)

r0361.jpg




待て!(そろそろ食べたいリンダさん)

r0357.jpg




待て!(食べたいのを我慢しすぎてどんどん反っていくリンダさん)

r0358.jpg




ヨシ!(写真の為に散々待たされて、若干キレ気味なリンダさん)

r0359.jpg



すごい速度で完食しました。美味しかったみたいで良かった!




ちなみに、上のヨシ写真はたまたまキレイに撮れたのですが
実際はこんなにお上品ではありません。


実際は

r0360.jpg


高速すぎて捉えきれませんでした 汗



次はちゃんとしたささみで作ってみよっと。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
超美味しそう♪
リンダちゃん大満足だね~。

梅酒といい、手作りおやつといい、
うこんちゃんもお料理の腕アップしてきたのでは?

最近手の込んだものを作っていないとつくづく
感じるマロピママでした!
 
えぇーーーーー!?
ササミ巻きガムって作れるんですか!?
びっくり!
でもガムにうまく肉汁がしみこんで美味しいかもしれませんね!
私もこんどやってみよう!
だってリンダちゃん美味しそうにたべてるぅ~☆
 
あっそうですよね
売ってるものと同じですよね

そういう作り方良いなぁ 
固定観念にとらわれない やわらかな思考ですね

流石 若い頭脳ですね
 
すげえ!!
今これを毎日食ってるのよ。
作る?あたしも?無理無理無理!!
うへぇ・・今日まで作るって考えもつかなかったわ。
勉強になりました。
でも作らないわよ(爆
 
ササミ巻きガムを手作りするって発想がすごいわ~
簡単なら、わたしも作ってみようかしら☆

ここだけの話だけど、どこかの草食男子は
またカリアゲくんになったとかならないとか……
 
マロピママ様

初めてにしては上手に出来ました!でもぉぉ
梅酒→材料入れるだけ
ささみ巻きガム→切って巻いて焼くだけ
こんなんで料理の腕アップしたなんて言えませんですわ 笑

ママさん最近忙しいですものね。体調崩さないよう気をつけて
余裕が出来たらP様達に美味しいおやつ作ってあげて下さい♪
そして、私に作り方教えて下さい 笑
 
アイリーママ様

私もネットで知ってビックリしました!
ガムって火通しても大丈夫なのかしら!?とドキドキしてたんですが
意外と大丈夫みたいですねぇ。
ママさん家はプロだから、きっともっとキレイに仕上がりますね!
ぜひビーグル’sにも作ってみて下さい♪
 
クックのママ様

恥ずかしながら。。。これ私の発案じゃなくて
ネットで作り方を見たんです。。。恥
考えた人はすごいですよね!おかげで楽しくおやつ作りができました♪
リンダも美味しそうに食べてくれたので
また時間が出来たら作ってみたいと思います!
 
ガオ母さん様

私も作るという発想ありませんでした!
たまたまネットで作り方を発見したので挑戦してみたのです。
嬉しいお言葉頂いたのに、実際は完全に人様のパクリなのでお恥ずかしいです…うう

これ、ほんと簡単でした。母さんの腕前なら超余裕ですよ!
ガオ王子に作ってあげたらきっと大喜びしますよ~♪
 
ゆあぼ氏

いやいや、私の発案じゃなくてネットで見たのよぉー。
私がこんな素敵な発想できる女に見える!?無理でしょ!?
(見えるの声、待ってるけどね。。。フフフ)

なにっ またしてもカリアゲ王子になったのか!
もぉーリンダがヒートの時に限ってぇぇー!いじわるカリアゲ!
もちろんアレだよね?次会う時までカリアゲキープだよね?ね?ね?
 
おおっ!ささみ巻きガム、自作できるんですね!!
そういやささみ巻いてるだけかぁと目からウロコ。
今の在庫終わったら作ってみようっと♪

リンダちゃん、心霊写真になってるしー。
ウチはいつも心霊写真ですが。汗。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
