初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりお散歩は楽しいね

今日も雨は降らなさそうだったので、またお散歩が出来ました。
いざ、大宮公園へ。

r0337.jpg


夕方前はあまり犬がいない事は知っていたので、リンダには悪いけど、昼間に行ってきました。
(曇ってますが、ジメジメと暑い 汗)




菖蒲?ですかこの花は。もう終わりかけでしたが、きれいでした。

r0335.jpg

r0336.jpg




暑かったけど、リンダは楽しそうに走ったり歩いたり。

r0338.jpg

r0339.jpg

r0340.jpg




でも、やっぱりバテるのが早かった。暑いのにごめんね 汗

r0343.jpg




一方の相方君は、四葉のクローバーを探すドリーマーな一面を見せていました。

r0342.jpg


「カンチョーすべき?」と悩みましたが、一応やめておきました。



途中、何匹かのワンコに出会いましたが、
その中で、ノーリードのミニピンが。しかも飼い主は自転車に乗っているんです。

遠回りしたり止まったりしたりで、なんとか回避しましたが
事故が起こったらどうするんだろ…と、こっちがヒヤヒヤしちゃいました。




散歩ワンコが増えてきたので、そろそろ帰ろうね。

r0344.jpg




帰宅後、リンダも相方君も爆睡でした。平和だ。

r0345.jpg
(相方君が履いている豹柄パンツは、私の高校時代の家庭科授業での力作です)



帰宅途中に本を買ってきました。

r0346.jpg


犬と一緒にお出かけできる情報本と、犬と一緒にアウトドアを楽しむ本。
以前にCrea Cafeにてこのアウトドア本を知って、
それから本屋を探してなかなか見つけられずでしたが、ようやく見つけた!

そのうちリンダと一緒にキャンプに行ったりお泊りしたりしたいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
笑顔がいっぱいリンダちゃん可愛いわぁ♪
うちがよく行く公園にもノーリードのパピヨンを
つれたおじいちゃんがいるの。
何かあったら大変だからと遭遇すると離れて散歩するんだけど近寄ってくるのよ~。
「うちのパピヨンお利口だろ?」と言わんばかりに。
困るよね~。

相方様のTシャツの柄が気になりますワン。
イエー。
 
お散歩楽しそうですね!
そっか、ワンコに会わなければ大丈夫ですもんね。
どうも痛くて寝てるようなイメージで・・・あ、それは人間のヒートですね(^▽^;)
野放しミニピン危険!!去勢済みかとか一見してわかると楽なのにねー。
去勢とか関係なしに危険ではあるけど。

私も犬連れアウトドア本買いましたー♪
まずはお外でも呼び戻し!と日々練習中です。
 
リンダちゃん楽しそう♪
やっぱり外で遊んだりお散歩できるっていいですよねー。
ヒート中だからちょっと警戒してしまいますけど、
みんな楽しく過ごせたようで何よりです。
(四葉のクローバー見つかったかな??)

ワンコと一緒だからこそ楽しめることもたくさんありますよね。
リンダちゃんとアウトドアたくさん楽しんでくださいね♪
 
じめじめと暑いけど、お散歩は楽しいね♪
相方君ったらドリーマーだね(*^_^*)
気が合いそうだわ♪(笑)
この本は使えるよね!
特に左側はかなりいい働きしてくれてます(笑)
それにしてもひょう柄の手作りパンツ。
はいてくれる相方君・・・えらいねぇ(*^_^*)
我が家じゃ絶対に考えられないわぁ(-_-メ)
 
キャンプいこう!

コテージみたいなとことか楽しそう~♪
なんか最近はペット専用温泉がついてたり
放し飼いできる専用庭がついてたりいろいろ
あるみたいだし~

にしても、豹柄パンツの出現頻度高いわね(笑)
 
クローバー探す時って、普通 うんこ座りじゃあ …
 
じゅんじゅん様

小型犬のノーリードはちょいちょい見ますねぇ。
リンダは犬好きなので、犬を見るとすごい興奮して遊びに誘ってしまうんです。
で、相手の小型犬はビビり、飼い主は「ほらほら、怖いからおいで」みたいな感じで
なんとなくリンダが悪いみたいな空気になってしまうんですよ 怒
体が小さくても大きくても、言う事を聞いても聞かなくても
リードは着けてほしいです。。。ショボン

Tシャツはグロ目なリンゴがプリントされてます。
お気に入りみたいですよ。イエー。
 
ぷう(ロイまま)様

他のワンに会わないよう、コソコソ&キョロキョロと散歩してます 笑
私もヒート時は痛くて機嫌悪くなる派なのですが
リンダは散歩となると元気いっぱいになります♪(羨ましいわ)

ミニピンは小さいので、飼い主の自転車に巻き込まれないかヒヤヒヤでしたー 汗
自転車引きはいいのですが、せめてリードはつけてほしいです。

外で呼び戻し。。。うちも練習中です。
ロイ君&リンダの元気いっぱい8ヶ月チーム、なかなか手ごわいですよね 汗
 
Luna様

外はほんとに良いですねー!
家の中にこもりっきりだと、リンダも人間も参っちゃいます。
貴重な晴れ間を大事にしたいです!
四葉のクローバー、私もあの後一緒に探してたんですが
結局見つかりませんでした。相方君、あんな変な格好までしたのに 笑

ルナちゃんとステラちゃんも、トレイルハイキング頑張ってますよね。
アメリカの広大な自然を歩くLunaさんファミリーを見てて
私もいつかリンダとこういう所に行きたいなって思っています♪
 
tomochama♪様

ぷぷ、相方君意外とドリーマーでロマンティックなんですよ 笑
リンダの服とかカラーとか選ぶ時も、可愛い系ばかりを見ていますもの。
そこらへん、私と合わないんですよねぇ。(私はちょっとボーイズっぽいのを選びます)
tomochamaさん、ぜひドリーマー対談を 笑

お、さすがtomochamaさん、本もチェック済みですか!
あの楽しそうなお出かけ記はここから生まれているのですね♪
私は本を眺めながら、あぁーここもいいわぁー、あっ こっちもいいわぁー なんて
いちいち妄想しているので、結局行きたいところがまとまりません 笑

豹柄パンツ、最初は文句ばっか言ってたんですよ!ださいとかなんとか。
でも今じゃすっかり相方君の物になってしまいました 笑
 
いだゆ

一緒に行ってくれるの?うれぴー(はぁと
秩父のほうに良さ気なのがあるんだよねぇ。今度本見てよ!
でもさ、リンダと一緒に行ったらもーたんの声枯れてしまわないかしら 涙

豹柄パンツ、覚えててくれて光栄だわ!うちじゃ夏と言えばコレだからね 笑
今年も大活躍だよー!
 
のりじ様

そうですよね、可愛くウンティングスタイルが基本姿勢ですね!
なぜか相方君は女豹のポーズで決めていました。
しかも、写真では隠れていますが最初はパンツ丸見えだったんですよ。
自由なB型ボーイです。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。