初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


リンダの変化

激しくいまさらですが、365カレンダー

ビーグルは犬部門で1番の完成となったようです。イエー(←最近のお母さんの口癖です)

リンダも初めてエントリーしてみました。イエー(←はまってた韓国ドラマの影響みたいです)

無事誕生日をゲットできました。イエー(←韓国語で「はい」らしいです)

知ってるビーグルもたくさん載っています。イエー(←電話でもメールでも使ってきます)

ちょっとお高いけど、購入が楽しみです。イエー(←何回も言われると、うざいを通り越してクセになります)




先日からヒートが来たリンダさん。
発見時はあまり出血していなかったのですが、翌日からはポタポタと垂らすくらいになりました。

あっちでポタポタこっちでポタポタしているので、拭き掃除が大変 汗
なので、フリーにしている間はマナーパンツを着用させました。

r0317.jpg


これがまた相当気に入らないらしく、なんとか脱ごうとゴロゴロジタバタ。
すまん。。。出血がおさまるまで堪忍しておくれ。


お留守番時はなにもつけていません。
ケージ内やマットは汚れてしまうけど、部屋中の掃除よりはラクちん。
リンダのお部屋、毎日拭いて洗って清潔だよねっ!(と自分に言い聞かせている)



そんなリンダですが、体がだるいのか遊びの誘いが激減しました。
ベターッと寝そべったり、おもちゃをひたすらガジガジしたり。

毎日熱烈な「遊んで!」アピールを受けていたこちらとしては、なんだか物足りない。


リンダ、私はちょっぴり寂しいよ。復活、待ってるからね?

r0318.jpg





でも、ご飯とおやつはしっかり食べる。

r0319.jpg


でも、さりげなく量を減らしている事をリンダは知らない。イエー



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダちゃん一番下の座り方かわいい!イエー
マナーパンツしてるとシッコのときってどうするんですか?
必ずすぐ復活しますって!
だってビーグルだから!イエー
使い方がわからないクセに使ってみました 笑
 
食欲はあるんですね!さすがビー(笑)
でも遊んで!が無いとやっぱりさみしですね(涙)

前回のコメント。。。
ゆき、女の子です。もう直ぐ3歳になります。
改めてよろしくお願いします!
 
365カレンダー、ちゃんとリンダちゃんがいるのも
知ってましたよ~♪

リンダちゃんヒートが来たんですね。

うちの宙ちんは来る前に避妊手術したからなぁ~

蘭ちゃんは1回経験してます。

やはり少しばかり元気が無くなりますよね・・

出血はだいたい2週間は続くし、1ヶ月はランで遊べないからお家でママたちと一緒に遊んでね♪
 
アイリーママ様

ありがとうございます!イエー
マナーパンツしてる時も、そのままおしっこさせてます。
そしてすぐにお尻を拭いてパッド交換してます。
なので目が離せなくて…トイレのしつけをしていた時期を思い出しております 涙
復活。。。そうですよね!だってビーグルだし!イエー

お母さんも私も事あるごとにイエーって言っていて、完全に使い方間違ってます 笑
ママさんも使ってくれて嬉しかったー!イエー
 
リンダちゃんだるそうです。

早く終わって また元気な所見たいですね。
と言っても まだまだでしたね。

しぐさも表情も めちゃ女の子チックですね、やはり
変化ありますよね。

以前里親募集していました子犬たち お見合い成功でもうお引っ越しも終わりました
ありがとうございました 感謝です
 
リンダちゃんおめでとうございます!

うこんちゃんママのハマったドラマは
何でしょう。イエー

実は私も韓国ドラマ大好きです。イエー

でもね、大好きな俳優が兵役中だから
心にポッカリ穴があいているのよ。イエー

イントネーションも意味も違うけどイエー
ばっかり言って 私は"湯浅”か!
※湯浅卓:西海岸一モテる国際弁護士
 
365ねぇ・・・諦めた。
だって誕生日空いてないんだもん。
しかもビーグルってすぐ埋まっちゃうのよねぇ。

段々大人になってくるのよ~。
リンダちゃんだっていつまでもうこんちゃんの遊びには付き合ってられない訳で・・・(笑)
見てるとけだるそうだよねぇ。女の気持ちって分かるよねぇ。あっ!しまったぁ。イエー使わなかった
 
ごめんね、どうしても 高島忠夫を思い出しちゃって …
最後のお写真、私ね、子供の頃 こんな水着持ってた (笑
ひなっちがヒートになった時は、そのまま垂れ流しだったなあ(^^ゞ
ずっと雑巾持って 追っかけてたっけ。
 
ゆきママ様

ご飯もおやつもペロリです 笑

ゆきちゃんは3歳なんですね!昔よりは落ち着いているのでしょうか?
うちも落ち着いてくれるんでしょうか。。。想像できない 汗

そうそう、7月3日のビーグルデー、行けなくなっちゃいました 涙
楽しみにしてたのになぁ。。。うえーん 涙
リンダが復活したら、ゆきちゃんとランで遊んで下さい!
 
らんそらママ様

私も蘭ちゃん&宙ちんいるの知ってましたー!
1月見てすぐ「あっ 蘭ちゃんと宙ちんだ!」って♪

蘭ちゃんもやっぱり元気なくなったんですかぁ。
いつもギャアギャア遊んでた身なので、ちょっぴりさびしいです 涙
家で遊ぼうにも、そんなに遊ばなくなっちゃって。。。
でも終わったらきっとまた遊ぼう攻撃がくるんですよね。
早く終わらないかなぁー♪
 
クックのママ様

ちょっと動いたらもうベッドへゴロンとしてます。
今までのリンダじゃ考えられない。。。
終わりまでまだまだですが、リンダと一緒に頑張ります。
女の子チックですか?幼女から少女くらいにはなったかなぁ 笑

里親のビーグル君達、良いご家族に巡り合えたようですね!
楽しい毎日になるのでしょうね♪
大した協力も出来ずにすみません。でも、本当に良かった!
 
じゅんじゅん様

ありがとうございます!犬は大人になるのが早いですね。

お母さんがはまったドラマは「ホジュン」っていうやつでした。
「チャングムの誓い」の男バージョンみたいなやつらしいです。
うちの両親はチャングムが大好きなんですよ。。。
お母さんはチャングム好きが高じて韓国行ったりしてました 笑

兵役中の俳優さん、誰だろ?すみません、韓流には全くうといのです 汗
早く復帰すると良いですね!

自称「東大史上最高の成績で卒業」した湯浅ですね 笑
 
マロピママ様

確かに、早く埋まりましたね。初めて挑戦したので、この早さにビックリ。
チワワとかダックスのほうが早く埋まりそうなもんなのになぁ。

そうですね、ヒートのだるさはよく分かります。
あらっ、もう私には付き合ってくれないのかしらっ!
さびすぃー 涙
でも、めげずに遊びに誘ってみますわ!イエー
 
のりじ様

ふふふ、私も最初は高島忠夫でしたよ 笑
でも、なぜか不思議と韓国ドラマに変換されていきました(流されやすいので)

こういう水着ありますよね。私も着てました 笑
私も最初は垂れ流そうと思っていたんですが、掃除が意外と大変で 汗
リンダには悪いけどパッドあてさせてもらってます。
早く出血だけでも止まってほしいです 涙

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
