初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


初ヒート

昨日のサッカー、盛り上がりましたね!
本田選手も素晴らしいけど、埼玉県民な私は長谷部選手や阿部選手を称えたい!


さて、どうやらリンダさんにヒートがきたようです。多分。

陰部をウエッティで拭いてみると、血がついておりました。
でも、ダラダラと垂れはしていません。最初ってこんなものなのかな?

今のところ、食欲もあるし元気いっぱい遊びます。
ただ、ちょっと眠りにつくのが遅くなったような気がします。
少し神経質になっているのかな?


出血を確認してから1ヵ月は、お散歩やランは控えたほうが良い、とネットにありました。
ちょうど梅雨時期でそんなに外出できないだろうし、ナイスタイミングでした。



リンダ、おめでとう!大人になったんだねぇ。わたしゃ嬉しいよ。。。

r0316.jpg


しかし1ヵ月か。長いな。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
そうなんですよね~!?
わんこのヒートって長いんですよね。
私もおまめがなったときこんなに長くておかしいのかな?なんて心配してしまいました。
ダラダラでることはなかったような・・
とにかくリンダちゃん大人になったんですね!
おめでとう!!!
 
女の子って そんなに長くヒートが続くのですね。
何故かだるそーにみえます。お祝いなのに。

生命を生み出す偉大な女子ですが
30日間 すこし大変ですね。

私も梅買いましたよ。明日梅酒作ります
 
ゴン子、おめっとさ~~ん☆☆
赤飯で祝杯をあげなくてはじゃないですか~(^^)

うひょひょ~♪♪
 
リンダちゃん、おめでと^m^
大人の仲間入りだね~!

うちは11ヶ月になった途端、来たんだけど
最初は、シートに少し点々って感じで
途中は、座ってるところに跡がつく程度だったかな。
あの頃からちょっと神経質になって
シートの上で寝てたし、オチッコしたら
1回で取り替えてくれって言うようになったよ。
そうだね~。出血が終わった頃が一番危険だから
本当に梅雨時期でよかったかもね~♪
 
初ヒートおめでとう御座います!
1ヶ月長いですね。。。
家はヒート前に避妊手術をしてしまったので
今でも子供の様?です(笑)
産ませないならヒート前にと獣医さんに言われて。
自然に育ててあげられれば良かったのですが。。。
 
これからちょっと長いけど・・・
頑張って。
家も只今ヒート中。
犬になるべく会わないように気を使いながら散歩してます。オス犬にしたら、すごく良い匂いなんだって。まろは去勢手術したからまだホッとしてるんだけど、それでも夜になるとピーチがお尻をくっつけてまろを誘ってるんだよ。1ヶ月長いけどねぇ。こればっかりは仕方が無いよね。
大人になったね~リンダちゃん。
 
リンダちゃん、おめでとう!
大人の階段のぼったんですね。
でも1ヶ月って長いですよね~。
ほんと梅雨時でよかった!
リンダちゃん、ママにお部屋でいっぱい遊んでもらってね^^
 
リンダちゃん大人になったんですねー!おめでとうございます♪
ワンコもやはり赤飯でお祝いでしょうか???

ヒートってそんなに長いんですね。びっくり。
遊びに出られないとなるとオウチでエネルギー発散?うひゃぁ。
・・・・・うこんさんファイト!

 
リンダちゃんももうそんな時期なんですねー。
おめでとうございます♪
ステラは初ヒートの前に、ルナは2回迎えたあと
避妊手術をしていますが、ワンコのヒートって長いですもんね。
他の犬を避けるように散歩はしていましたよ。
最初のヒートは特にそんなに出血もなかったので
オムツもせずに時々私が掃除するだけですみましたが、
やっぱりワンコのほうも神経質になりやすいと思うので
ゆったり過ごせるようにしてあげられるといいですよね。
 
アイリーママ様

調べてビックリです!こんなに長いのかぁー!と。
出血が終わればOKだと思っていました。危ない危ない 汗
初日は大丈夫だったんですが、翌日から垂れ流しはじめました 涙

ありがとうございます!
きちんと体が成長しているのだなぁと思うと嬉しいです♪
 
クックのママ様

長いですよねぇ!ビックリ!
ほんとだるそーにしてます。見ててちょっと心配なくらい。
でも、おやつにはいつも通り食いつくので大丈夫かな 笑

調べたところによると、1ヵ月たってもまだ匂いは残ってるらしく
しばらくは注意しないといけないみたいです。犬の体って不思議だなぁ。

ママさんも梅酒作りますか!飲める日が楽しみですね♪
 
ゆあぼ氏

あんがとあんがとー!
さすがの草食男子も食いついてくれるかしら 笑

赤飯、そういや食べなかったわ 汗
今からでも間に合うかしらん!
 
MIPPY*様

ありがとうございます!
着々と大人になってるようで一安心です。。。

ほぉー、COCOさんにもそんな変化があったんですね。
うちはまだそこまでじゃないですが、明らかに動く量は減りました。
こんなにまったりしているリンダを見るのは初めてなので
こっちが戸惑っています。今もすでに寝てるし 汗

梅雨が明ける頃にはまたランに行けるかなぁ♪
ますます梅雨明けが楽しみになりました!
 
ゆきママ様

ありがとうございます!
ゆきちゃん(すみません、確か名前伺ってなかったかと…ゆきちゃんで合ってますか?)
避妊手術早かったんですね。
やっぱりヒート前に手術すると子供っぽさが残るんですかね??

避妊手術って賛否両論みたいですね。。。うちも色々考えましたが、手術する予定です。
健康体にメスを入れるのは心苦しいですけどね 涙
 
マロピママ様

そうですよね、P様もヒート中。同じー☆
まろくんを誘うんですか!本能ってすごいなぁ。生きてるって感じで感動です。

お散歩、気をつけないといけませんね。
実はヒートになってからまだ散歩行ってないんですよ。
今日晴れたから行こうかと思っていたんですが、リンダがもう寝ちゃって…。
こんな時間に寝るなんて、今までありえないので
相当だるいのかもしれません 涙
見てて切ないので、早く復活してほしいー!
 
RODY様

ありがとうございます!
大人の階段のぼってます。まだシンデレラさ~(古い 笑)

1ヶ月も続くとは知らなかったのでビックリです。
梅雨と重なってくれたので、こっちもお散歩行かない正当な理由(?)が出来て、
なんとなくほっとしています。

よっしゃ遊ぶぞー!と思っているのですが、リンダが全然ノッてきませーん!
さみしい。。。涙
 
ぷう様

ありがとうございます!
赤飯の事すっかり忘れてて、リンダも人間達もいつも通りのご飯でした 笑
長いですよねぇ。私もびっくりしました。
よく調べなかったら危ないところでした 汗

今のところ、だるくてエネルギー発散できないみたいです。
おかげでゆっくりサッカー観れますが、遊びがない1日はさみしい。。。涙
 
Luna様

ありがとうございます!
そうなんです、いつまでも子供だと思っていたら。。。
ちゃんと成長してくれてるんだなぁと思うと嬉しいですね。
みんなそこまで出血してないんですね。もしやリンダは多いほうなのかな?
マナーパッドつけなかったら、もうそこらへんに血の跡がつくんです 汗
おむつも買ったんですが、嫌がってダメでした 涙

だるそうにしているので、あまり構わないようにしています。
でも、こんなに遊ばない事は初めてなので、なんだかこっちがさみしくて。
普段はリンダが遊ぼう遊ぼうなので、逆の立場になってしまいました 笑

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
