初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


梅酒を作ってみました

今日帰宅したらトイレの水が流れっぱなしでした。

えぇっ!?と思いながらしばらく流れる水を見つめて固まっていたのですが
確実にこのままじゃいかんぞ私、と原因を追及する事に。

相方君はいつ帰ってくるか分からなかったので、自分でやるしかありません。


入居時にもらったトラブルのしおりみたいなものを引っ張りだして
あーでもねーこーでもねーとしばらく格闘した結果、無事水は流れました。

その原因はコレだ。


r0312.jpg


ビー玉。入れた記憶はございませんな。


多分、前の住人がトイレのタンク上に置いていたものが
タンク内に落ちちゃったのでしょうね。

ちゃんと掃除してから退去しておくれ!と、小さくプンスカしながら更新です。



さてちょっと前の話ですが、容器と氷砂糖とホワイトリカーと青梅をダダダと買いこみ
初めて自分で梅酒を作ってみました。

r0313.jpg



小さい頃、お父さんが色々な果実酒を作っていた事を思い出し、
自分でも作ってみようと思いまして、一番メジャー(?)な梅酒を。



ごめんね、リンダには一滴も一粒もあげられないのだよ。

r0314.jpg




か、かじらないでっ アセアセ

r0315.jpg



うまく出来たら家族にも飲んでもらおうと思います。

来年の正月には、お母さんの美味しいご飯と一緒に飲みたいな!

あっ そういえば私、お酒ほとんど飲めないんだった。ハハ。



どうやら関東は梅雨入りしたようですね。
初めての梅雨。お散歩に行けないストレスをどうやって解消しようかな。。。

そうだ、今日はワールドカップの日本VSカメルーン戦だ!
勝てるかな?ワクワクしながら観戦したいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
梅酒作ります
うこんさんは 飲めないのに。
家族のために作るのですね。なんて優しいのでしょう。

自分でビールが作れたら良いのにといつも思います
そんな大酒のみではないのですよでもすこしは 飲めます。
 
只今サッカー真っ最中よ!
0-0のまんまだわ
梅酒か~しばらく漬けてないな
今年は梅が高いって聞いたし・・・・
でもみんなきっと喜んでくれると思うよ(^^♪
残念だね、リンダさんは飲めなくて(笑)
 
ずぅ~~っと多頭飼いしたくてね、
Q太郎を迎えたブリーダーさんにお願いして
6ヶ月のトイプードルを次男にしようと。
その前に念の為にと「里親トライアル」しました。
2頭で遊ぶ微笑ましい光景を想像していたのに、
一日中血で血を洗うような大喧嘩。
相性が合わないと判断し怪我する前に断念(泣)。
こんな時はうこんちゃんの梅酒飲みたいよ~。
あ!私、お酒飲めなかったんだ。

 
梅酒飲みに行ってもいい?
居酒屋うこんになるのか?
それともクラブ・リンダになるのか?
乞うご期待ですなぁ。
っていうか・・・期待はずれ!
だってうこんちゃんかなり飲めそうな顔してるんですけどぉ(笑)ケッケッケッケッケ~。

リンダちゃん取っ手を齧るおつもりですか?(笑)
 
サッカー勝ったね!
絶対美味しい梅酒ができるよ!!
家族の喜ぶ顔が目に浮かびます♪(あ、顔知らなかった 笑)
私もお酒弱いのにに、昔梅酒をつけて、梅を食べて
顔真っ赤になって、へたばったよ。(笑)
気をつけてぇ~(笑)
 
トイレ大変でしたね。お掃除屋さんもタンクまで見なかったんでしょうね。

私も梅酒、去年まで漬けていました!
でも梅を取り出すのを忘れていて。。。
今年はやめときます(笑)
 
クックのママ様

ありがとうございます!
ぜひその言葉を相方君に言ってやってください 笑

自分でビール 笑
きっとそうやって思ってる人はたくさんいるのでしょうね!
私はビール350mlを1缶飲んだだけでヘロヘロになってしまいます 汗
 
hanamama様

真っ最中なのにコメントありがとうございました 笑
思わず笑っちゃいましたよー!

梅、高いんですか??私は1キロ600円くらいで買いました。
なにぶん初めてなもので、梅の相場が分からないー 汗
うまく出来るかどうか楽しみです♪
リンダにはお水でも飲ませときます(ケチくさ 笑
 
じゅんじゅん様

おぉー、多頭飼いされるんですか!いいなぁいいなぁー♪
でも、やっぱり相性が合わないと難しそうですね。
大ゲンカかぁ、こ、怖い 汗
Qちゃんと相性の合う次男坊、見つかるといいですね。
私もいつかは多頭飼いしてみたいなぁ。。。

やだ、私の梅酒じゃ悪酔いするだけかもしれませんよっ!
って、じゅんじゅんさんも飲めないんですか 笑
 
マロピママ様

飲めるようになるのって大体半年くらいですよね?
ではその頃になったら、スナックLINDAを開きますよー 笑

そうそう、よく言われるんです、お酒強そうって。
きっと身長も態度もデカいからでしょうね 笑
実際はぜーんぜんダメです。生中なんて飲んだ日にゃあもうひどいひどい。。。
相方君には散々迷惑かけてます。(その倍くらいは迷惑かけられてますけどねっ)

取っ手に食いついてましたよ。飲めない腹いせかしら!
 
tomochama♪様

勝ちましたねー!レッズの選手が活躍してると嬉しいですね♪

私とは違って大酒飲みのお母さんに喜んでもらいたいですね。
顔知らない 笑
tomochama♪さんのそういうノリ、大好きですよ 笑

おお、tomochama♪さんもお酒弱いんですね。
昔は酒に強くなろうと頑張ってみたのですが
色々な失態を繰り返したので、もう諦めました 笑
 
ゆきママ様

帰ってきて水が流れていたのでビックリしました!
泥棒でもいるのかと思いましたよ 汗

皆さんやっぱり梅酒経験者なのですねー!
どれくらい漬けてたんですか??
半年から1年くらいで取りだしていいのかなぁ?
友達は何年間も漬けてるって言ってたんですけど、大丈夫なのかしら 汗

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
