初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


お久しぶり更新

飼い主バタバタと忙しく、おさぼり状態が続いておりましたが
今日からまたボチボチとリンダとの生活記録を書いていこうと思います。

みなさんのところへは完全にポチ逃げしておりました。すみません!

さぼってた間に迷子札の捜索もしたのですが、結局見つかりませんでした。。。

それ以外の出来事も、忘れないうちに書いていこうと思います。
(大した事はないのですが)



今日は、「隠す」というスキルがアップしつつあるリンダさんを。


はいリンダ、これ(牛皮のボール)で遊んでてね。

r0306.jpg




飽きっぽいリンダさんですが、どうですか?

r0307.jpg




気に入ったみたいですね。では私は家事に取り掛かりますね。

r0308.jpg




しばらくすると、ソファのほうでガリガリゴソゴソ。

はっはーん、これは「隠し」に入ったな。

カメラ片手に見に行ってみました。




リンダー!ボールは?

r0309.jpg




あららー、隠したの?どこに?

r0310.jpg




どこ~?なんて白々しい演技をしながらも
足元にあるクッションをゆっくりめくってみると。。。

r0311.jpg


みーつけた!




以前はただそこらへんに置いておくだけだったのですが、
最近はこうしてちゃんとクッションを上に乗っけて隠すようになりました。

でも、隠した事を忘れてそのままにするので、
時々「おっ、なんでこれがここに!?」とビックリしたりしています。


日々、成長しているリンダさんでした。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダちゃん、ひみつ~♪にゃは顔かわいい~(≧∇≦)
そおやって大人になってくのですね。

遅くなりましたが、迷子札残念でしたね。。。
リンダちゃん激しいから(笑)
激しくても取れない迷子札見つかりました?
 
リンダちゃんかっわいいなぁ~~♪
隠すのってかわいいですよね!
ひみつ~(笑
でも怒らないんですね?
アイリーは隠したっぽいところに近づこうとすると唸るんですよ・・・。
 
はじめまして!ビーグルではないのですが
我が家のやんちゃ坊主ががリンダちゃんと一日違い生まれなので
嬉しくって初コメさせて頂きました♪
(ウチのワンコは2009.10.10生まれです☆)

ガムボール隠した後のリンダちゃんの表情、最高に可愛いですねー!
忘れちゃうところも可愛いけど(*´∇`*)
 
最近更新されていなかったので
どうされているのかなー?って思っていました。
リンダちゃんもうこんさんもお元気そうでよかったです♪

こうやって大事なものを隠すときってかわいいですよね。
一生懸命場所を探す姿がなんともかわいくて(^m^)
全然うまくかくせなかったりするんだけど…
リンダちゃんは上手に隠せてますね!
 
隠すなんて、可愛いすぎます!
あの笑顔たまりません(>。<)
食べ物なのに忘れちゃうんですね(笑)

 
うふ、リンダちゃん 最高の笑顔♪
ちなみに、13歳の爺さんは、いまだに 隠すことが出来ず、
かといって 放置すると ひなっちに取られるので、
溜息をつきながら 完食すべく頑張っています。
ま、そんなに大きいものは 買ってあげられませんけどね(^^ゞ
 
へえ~隠すの?
ワザと?
穴掘りの変わりにお座ぶ乗せるのかしら?
はなちゃん、そんな気の効いたこと出来ないから(笑)
放置・放置・放置!!!
そんな感じね
 
リンダちゃんもうこんちゃんも
元気そうで良かった!
えー隠すんだぁ。
リンダちゃんって頭いいなぁ。
家は隠すなんていう考えはありませんぞ!
 
ミャーちゃん様

ありがとうございます♪
変な知恵をつけながら大人の階段のぼっているようですよ 笑

迷子札、元ママさんから接合部分を強化すると良いと教えてもらったのですが
激しい動きなリンダにはぶら下がりタイプはやっぱり危険かなぁと思い
カラーに名前を入れたものにしようかと思います。
これなら激しくても取れないはずだっ!!
 
アイリーママ様

ありがとうございます♪
隠すの見てると面白いですよね!

うちは隠し終わればその事自体を忘れてしまうみたいなので、
その後近づいても怒らないんですよ 笑
だったら最初から隠さなきゃ良いのになぁといつも思います。
アイリー君は賢いですね!
 
ぷう様

遊びに来て頂いてありがとうございます!
おぉー、うちと1日違いとはっ!嬉しいですねー!
JRT可愛いですよね♪つい先日、JRTの女の子と遊んでもらったばっかりです♪

ブログ拝見させて頂いたのですが、ぷうさんとはご近所さんの予感です。
どこかで会えるかもしれませんね。その時はぜひロイ君と遊ばせて下さいね♪
ロイ君の名前の由来も拝見しました。大佐ですね!私もその漫画、大っ好きです!

ぷうさんのブログ、コメ欄が見当たらずでして。。。汗
なのでこちらでズラズラ書いちゃってすみません 汗
またお暇が出来たら覗いてやって下さい!
 
Luna様

すみません、さぼっておりました 汗
リンダも私も相方君も元気です。ありがとうございます!

隠すとき、可愛くていつも観察しています。
以前よりも確実に上手に隠せるようになってきててビックリです!
以前ステラちゃんは本棚に隠していたんでしたよね?
あれ可愛いかったなぁ!パソコン見ながらウフフと和んでおりました♪
 
ゆきママ様

ありがとうございます!
隠した後ニッコニコで、こっちもニッコニコしちゃいます。

どうやらガム系にはあんまり固執しないみたいなんですよ。
ああやって隠していつも最後まで食べないんです。
今は食べるより遊ぶほうが楽しいみたいですね。ビーグルっぽくないのかな? 笑
 
のりじ様

ありがとうございます!
最近こうしてよく笑ってくれるようになって、飼い主達は嬉しい限りです。

そうか、多頭飼いの場合は取られてしまう恐れがあるんですね。
コテツさん、あのダイレクト方式で頑張って食べてるのかぁ。
ため息つきながら。。。その姿は間違いなく可愛いのでしょうね。萌えー!
ひなちゃんは乙女食べですものね。あぁ、そちらも萌えー!
 
hanamama様

そうなんです。わざとやってると思われます。
最初にソファをこれでもかってくらいガリガリ掘ってから
対象物をセッティングした後に、土をかけるようなしぐさをしています。
最近は土代わりにクッションを配置するようになったんです。

うちも最初ははなちゃんのように放置だったんですけどねぇ。
隠すしぐさは可愛いんですが、デロッデロになったアキレスとかを隠された日には。。。
ちょっと泣けます 笑
 
マロピママ様

ありがとうございます!
ママさん、いつもいつもありがとうございます♪

どうやらこれは犬の習性みたいですよ。
だから、頭良いのかどうかは不明です 笑
P様とまろくんは、隠すなんてまどろっこしー事はせず
美味しく食べているのですね♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
