初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


地味にショックだった

日曜日は、お弁当を持ってリンダの大好きな道満グリーンパークへ。

r0288.jpg


涼しくて快適ー!(嘘です。寒かったです。)




(凍えながら)お弁当を食べてのんびり。リンダにもおやつを。

r0290.jpg


自分で遠くに放り投げておいて「取れない!」を繰り返した後、
ようやく落ち着いて食べ始めました。。。




食べ終わればもう拘束状態がもどかしくて仕方がない様子。

r0289.jpg

じゃあ、ランに行こうかね!




以前から思っていましたが、ここのランって
コーギーとフレンチブルドック率がやたらと高いです。なんでだろ?

この日もたくさんワンがいたのですが、割合的にはコーギー6割、フレブル3割。残り1割が他犬種。

ビーグルはリンダのみでした。ちょと寂しい。



しかしそんな事はもちろん関係ないリンダさんなので

ご挨拶しながら相変わらずバビューンとラン内を駆け巡っておりました。

r0291.jpg

r0296.jpg




この日もいつも通りはしゃぎまくったリンダさん。

r0294.jpg




あまりにはしゃぎすぎて

r0292.jpg




買ったばかりの迷子札を

r0293.jpg




早速紛失しました…。

r0300.jpg


ガーン…気に入ってたのに…涙




でも、今日もこうしてたくさん遊んでもらったし

r0297.jpg



美女にもイイコイイコしてもらったから

r0298.jpg


まぁ、いっか!



と思いたいけどやっぱりショックな私なのでありました。

r0302.jpg




たくさん走ったリンダさんは、またも奇怪なスタイルで爆睡。

手がピーンと伸びておりました。

r0304.jpg




白目もサービスしてくれました。怖いよー!涙

r0305.jpg




遊んでても取れない迷子札ってあるのかなぁ(遠い目

そんな事を考えながら、夜中にドーナツを3つも食べてしまった飼い主達なのでありました。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
ひっくり返っていても白目で爆睡してても
リンダちゃんは可愛いすぎ。

実は私も寝ている時は白目で半開き...らしい。
白目でも可愛いよ...と夫は言ってくれな~い。

ヒ~ハ~!
 
それは・・・ショックだったね。
買ったばっかりだったもんねぇ。
取れない迷子札かぁ・・・
首輪の裏に書くか、刺繍とか・・・。
家のまろは1回取れたけど(家の中で見つけた)
後は取れないなぁ。
ちょっと小さめなものにしてみては・・・。
でもリンダちゃん遊び方がバビューン系だもんねぇ
これじゃぁ残念だけど、取れちゃうよね。

得意の白目・・・素敵です!リンダ姫~♪
 
ランで取れたのですか。探しましたか。探しても見つからない時って ショックですよね
でも 迷子札って丈夫に作ってるはずですよね
うーむ 残念ですね。

わたしも前 海の展望台でクックを抱っこして
海を見せてあげました
帰ってきずくと ネックレスがない
次の日もう一回行ってみました、切れたネックレス
見つけました。がしかし 切れてました。
ショック たぶん何かの拍子にクックの手がかかったのだと思います
 
ねえ 落とした迷子札 見つけた?
捜して回収しないと 危険だよ!
ワンコ 食べちゃうから・・・・・・・ランで 他所の子が食べたら 開腹手術だからね。

で 迷子札のリングは 買った時に付いてるのは 弱いから ホームセンターでしっかりしたのを買ってきて付け直すの。  すると 落ちないから。
 
初めまして♪
お名前は他のブログでも拝見してますよ~
お気持ちお察しします
軽くショックだよね~
でもね、前記事見てたらぶっ飛んだ(ごめんね?)
「リンダゲリオン」の動画最高!!
またのりじさんがその声優さんと同じ小学校って(爆
うちねえ
二男君エヴァの大ファンなの
もうパチンコのリーチなんて私より全然詳しいよ(笑)
この動画喜んで見てたよ~♪
でも音楽に乗せるのって大変じゃん?すごい才能だね!
また遊びに来ます
これからもよろしく~(^^♪
あ、次回作も楽しみしてるよ~んん
 
cafeデビューおめでとぉ~★
おりこうさんだよー!だいじょうぶだいじょうぶ!!
ここのCafe前にロコミちゃんと行ったよ~(*^_^*)

日曜日は道満にいたんだねぇ!
そっかー。ざんねーん。
でも、楽しそうにあそんでるね!
そぉなんだよねぇ。ここってコーギーとフレブル(初めて言ってみた)率高いよねー。なんでだろーねー。
平日はフレブル(2回目♪)のオフ会みたいなのをよく見るよー。
 
リンダちゃんまたまた思いっきりあそびましたね~♪コーギーちゃんももかなり体力ありますよね!
お弁とお弁とうれしいな~♪
いいなぁ~☆
迷子札・・・うちは普段お散歩してる首輪にそのまま書いちゃったりしますよ~(笑
だって、、、ポピーがみんなの取っちゃうんですよ。。。自分のだけしっかり付いてるんですよ?
みんなのはもう~ありません。

寝てるのリンダちゃん?本当にリンダちゃんなの???(笑

下から3枚目の写真素敵だわ~☆
 
あ~、ワタシも数少ない道満履歴で
フレブル率高かったかも~(笑)
うち1回は、姐さんがすっごいしつこくされて
危うく流血沙汰になるところでね(汗)
で、何故に夜中にドーナツ3つなのかしら(笑)
 
じゅんじゅん様

じゅんじゅんさん、白目なリンダはちょっと怖いですよ 笑

寝てる時、目半開きですか!
やっぱり朝起きたら乾燥してるんですか?
旦那様、きっと心の中で思っているんですよ♪

ゴールデンヒーハー!
 
マロピママ様

リンダの遊び方を知ってるくせにこういう迷子札にした
私がいけなかったんです。猛反省。。。
次からは元気君のママさんの助言のように
しっかりした金具を取り付けつつも首輪に書く方式にします。

リンダは姫というよりは雑草系ですよ!
フリフリのお洋服は絶対に似合わないと思います 汗
 
クックのママ様

それが。。。ランを出てしばらくした後に気がついたもので
どこで落としたのかも分からずショックでそのまま帰ってきてしまったのです。。。
写真を見て、ランで落としたと分かり。。。
どうしてちゃんと探しに行かなかったのか、後悔でいっぱいです。。。

ネックレスは細いものだったのですか?
切れやすいものは注意しないといけないですよね。
私も、リンダを迎えてからはネックレスをしなくなりました。齧るし。。。
 
元気君のママ様

それが…見つけずに帰ってきてしまいました。。。
そうですよね、食べてしまうなんてちょっと考えたら分かる事なのに
その時は自分の事しか考えてなくて…本当に恥ずかしいです。
ランに電話して探してもらうよう頼んであるのですが、まだ連絡がなくて。。。
もう遅いかもしれませんが、自分も探しに行きます。
リングもしっかりしたものを買ってきて、首輪にも書きます。

ここぞという時にいつも助言して頂いて、ありがとうございます。
こうやって注意してもらわないと気が付けないなんて本当に情けない。
飼い主失格です。
 
hanamama様

遊びに来て頂いてありがとうございます!
はなちゃん、いつも読み逃げさせてもらってます(すみません 汗)
迷子札、今は無くした事よりも見つけなかった事のほうが反省でして。。。
地味にショックどころが、一番ショックな出来事になっております。。。

動画も見て頂いてありがとうございます!
息子さんも喜んでいたなんてとっても嬉しいです!
あれはですね、あのたった26秒に2~3時間かかっておりまして 汗
なので全然才能ではないのです 汗
次回作も、時間のある時に頑張って作ってみたいと思います!

後で改めてご挨拶に行かせて頂きます。こちらこそよろしくお願いします。
 
tomochama♪様

ありがとうございます!
おぉー、tomochama♪さんとlocomiさんもここ行ったんですか!
なんだか訳もなく心強くなりました 笑

リンダは楽しそうに遊んでいたのですが、私は過去最高の反省日となってしまいました。。。
色々と自覚が足りない自分を思い知りました。。。

私もフレブルって初めて使ってみました。
あと、今度はボステリ(ボストンテリア)をどこかで使ってみたいです 笑
しかし本当に多いですよね。たまたまご近所さんなんですかね?
 
アイリーママ様

リンダは楽しそうに遊んでくれて良かったのですが、私がダメダメでした…。
迷子札、うちも今度からはリング強化&首輪書きにします。

うふふ、ポピーちゃんはほんと小悪魔ちゃんなんですね!
でも、あの可愛い大きな瞳で見つめられたら。。。全て許してしまうかも。。。
パパさんの気持ち、分かるような気がします(ダメか!

寝てるのはリンダです 笑
久々に白目むいていたので思わず撮ってしまいました!
 
MIPPY*様

道満にいるフレブルは元気な子が多いですよね。
すっごいしつこいの、想像できます。(うちもしつこい派ですが 汗)
COCOさんが怒っちゃうのも無理ないです…汗

ドーナツは6個買って、夜ごはんのデザートに1個づつ食べて
残りは朝に食べようね!なんっつって洒落た計画を立てていたんですが
夜食べてて案の定止まらなくなりそのまま…という
メタボにありがちな流れでした 笑
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんは^^
わーワンコとお弁当と出掛けるなんて楽しそう~、
羨ましいなぁと読み進めていて…

寝顔に爆笑しましたww
白目でも、か、可愛いですね。笑
 
tomochamaのコメ見て「え?このカフェ行ったことないよ」と思って昔の記事を見返したら、、、
行ってました(爆)
あのカフェね、tomochamaが案内してくれたんだけどね、全然違う方向いっちゃってね、くたくたになるまで歩かされたんです!!って前日の記事のこといっぱい書いちゃって失礼しました。。。

迷子札って、、犬がつけてれば犬と一緒に戻ってくるけど、単体だと戻ってこれないのね、、、ちょっとウケル。。。
 
はじめまして。
我が家もビーグルを飼っています。
道満ランもお休みの日によく行きますが。。。
本当にビー率低いですよね(涙)
お会いできると良いですね!
7/3犬種別のビーグルデーらしいので行こうと思っています。
 
うこんちゃん、お弁当作って行ったんだね!
この日はちょっと寒かったみたいだけど
外で食べるお弁当は美味しいよね♪

迷子札、地味にショックな気持ちはよく
わかります。
普通に散歩してるだけでも、引きの強さに負けるのか留めが甘いせいか、落とすことがあるんだよね・・・。どうしたもんかね。
 
kuro様

お返事が遅くなって本当にすみません!

私もついに重い腰を上げてお弁当を作ってみましたよ。
相方君も喜んでくれたので、無駄に達成感を感じておりました 笑

白目なリンダ、とっても怖いですよー!
いいんですよ、正直に怖いと言って下さい 笑
 
locomi様

お返事が遅くなって本当にすみません!

ふふふ、お忘れでしたか 笑
お二人も行った事あると知って嬉しかったです♪
しかし、ちょっとブルーな記憶までよみがえってしまったのですね 汗
私も知らない土地だとすーぐ迷子になっちゃいます。

迷子札、戻ってこれませんでした。。。
単体でも戻ってこれるような迷子札があったら嬉しいです 涙
 
ゆきママ様

遊びにきて頂いてありがとうございます!

おおっ、ご近所さんですね!嬉しいです♪
道満は、見渡せばコーギーとフレンチブルドッグばかりですよね 笑

7/3のビーグルデー、私も行くつもりです!
お会いできたら良いですね。ビーグルにたくさん会えるかな?楽しみですー♪
 
shina様

shinaさんのハイキング弁当記事を見てからというもの
相方君の訴えが日に日に増してきまして 笑
鉄の心で拒否していたのですが、とうとう作りましたー。

クレトラちゃんも迷子札落としてしまう事があるんですね。
私の場合、落とした事より見つけられなかった事がダメでした。。。
どうしたものか。。。次の対策案を考え中です。。。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
