初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ドッグカフェ

昨日の続きです。

所沢航空記念公園のランを出た後にちょうど雨が降ってきたので、
公園内の散歩は断念し、次なる場所へ。

リンダ、初めてドッグカフェに挑戦してみました。

落ち着きがないリンダを連れて、他にワンコがいる状況で我々はノンキに茶してて大丈夫か?
という心配があって今までカフェは避けていたのですが、何事も経験!という事で。


粗相が心配だったので、マナーパンツ着用。
前回よりも脱げにくいものにしました。

r0280.jpg




所沢航空記念公園近くにある、dogcafe doccaへ。

r0281.jpg




中はこんな感じでオッサレーでした。

r0282.jpg



ちょうど何かの集いみたいなのがやってたようで、
写真向かって左側にはたくさんのワンコ達が。
(リンダは、入る前も入った後もかなり吠えられていました 汗)

知らない場所なので、せわしなく動くリンダさん。
勢い余って、サービスのお水へ足を突っ込んでしまいました…涙



焦りながらもお水を遠ざけ、なんとかリンダも落ち着いてきました。

と言ってもウロウロは続き、ガラステーブルにガンガン頭ぶつけてました 涙
(全然落ち着いてない?)



ひとまず初カフェ記念という事で、リンダには温野菜とささみを注文。

r0286.jpg




意外にもちゃんとお座りして待てました。偉いぞ!(唯一の見せ場)

r0283.jpg


食べ散らかしてましたけど 涙




私達も、コーヒーとケーキを注文してようやく一息つけました。

r0285.jpg




ここで、初ドッグカフェでのリンダまとめ。


・水に足を突っ込む。
・ガラステーブルに頭を数回ぶつける。
・食い散らかす。


この結果から出た答えは。。。そうだ!飼い主のしつけがなってないんだ!
これから少しづつ練習していかなきゃ。。。



リンダ、一緒に頑張ってくれる?

r0284.jpg




また来ようね!

r0287.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダちゃんすごくおりこうですよ~!!!
すご~い!!
しっかりしつけできてますよ~♪
うちは・・・
うちは・・・・・
そうとう疲れてないと大変なことになります(泣
食いちらかすに・・(爆
 
リンダちゃん、ドッグカフェデビューおめでとう♪
みんな初めてのときはそんなものなのでは?
お写真で見る限り、とってもお利口さんにみえますよー。
慣れの問題もあると思うので、また機会があったら行けるといいですね。

アメリカにはドッグカフェってないんですよね。
だからルナとステラはスタバやレストランののテラスはたまに経験しますが、
室内のカフェは未経験です!
 
えーでもエライじゃん。
吠えられても、リンダちゃんは吠えなかったんでしょ?ガラスのテーブルに頭ぶつけちゃうのはしかたないよぉ・・・。
初めてにしてはすっごくおりこうさんだと思うけど・・・。我が家連れていった事がない。すっごい未知の世界でーっす。最初、怖くなかった?うこんちゃん。
しかし・・・おっされ~(オシャレ)だね♪
いい感じよぉ。ケーキとコーヒーの味は?美味しかったかい?
 
リンダちゃんの ちょっと焦った様子 想像してます。
でも何事も経験。クックの知らない事経験してますよ。
愛犬づれでも ゆったりお茶出来るように、少しずつ しつけたいと思ってますが。毎日クックの悪戯に困っている私。 夢は大きく持ってますが。道は険しそう。 
 
おりこうさんにしてますなぁ~さすが!

わたしも1回だけ連れてった事あるよー
でも入ったとこがカフェではなく完全なるレストランだった。。。

うちは、なんせ草食だから…
他のお犬様にビビっておとなしく座っておりましたとさ(笑)
(ヒザの上から離れてくれなくて、ご飯が食べれなかったとも言う)
 
アイリーママ様

えぇぇっ!ほ、ほんとですか!?ありがとうございます!
でも、これほんと写真マジックなんですよ。。。
実際はバタバタしてましたから 涙

うちもランで疲れさせてからカフェという作戦です!
もし元気マンタンで行ってたら。。。多分目も当てられない 汗

食い散らかし、どうしたら治るのでしょう…涙
 
Luna様

ありがとうございます♪
ふふふ。。。これは写真マジックでしてね。。。
実際は小声で「こら!」「ダメ!」の連発でしてね。。。涙
リンダが基本的に吠えない子なので助かりましたぁ。
懲りずにまた行ってみたいと思います!

へぇぇ、アメリカはないんですか!なんだか意外。
以前、ルナちゃんとステラちゃんがテラスで待ってる記事見ましたよ。
ちゃんとお利口に待ててますよね!偉いなぁー♪
 
マロピママ様

リンダは、どんなに吠えられても吠えない子なので助かりました 汗
ガラステーブル、多分ガラスが見えなかったんでしょうね。
えいって立とうとしてゴチーン!とぶつけてましたから 笑
でもコレもダメな行為なんですよねぇ。しつけ不足な私が悪いのです!

怖くはなかったのですが、緊張しましたね。
他の犬に遊ぼう攻撃を仕掛けるんじゃないかとドキドキしてました。
ラン後で疲れていたせいか、幸いしなかったので良かったですが、
おかげさまでケーキとコーヒーの味はあんまり覚えてませんー 汗
 
クックのママ様

どちらかと言うとリンダよりも私のほうが焦ってました 笑
でも、色々な意味でほんと良い経験になりました♪
思い切って行ってみて良かったです!

クック君は今ちょうどしつけ勉強中だし、すぐ覚えそうじゃないですか♪
うちもマナーの良いワンになってくれるよう頑張らなきゃ!
ゆったりお茶、憧れますよねぇ。。。
 
ゆあぼ氏

いやいや、これは写真マ(以下略
むっちゃんはこういうところでも静かに出来るから良いよね。
膝の上で大人しくだなんて羨ましいよ!

ちょっと、今度みんなで挑戦してみよーよー!
優雅にお茶を楽しみなが。。。あ、なんか、違う景色が浮かび上がってきたよ。。。
 
でもさ でもさ、他の子達から 吠えられたんでしょう?
それって ものすごく気が楽にならない?
だって、みんな静かにしてる所で リンダちゃん1人が
ガサゴソしてたら、やっぱ 恥ずかしいじゃん(^^ゞ
 
挑戦しちゃう???
ほ・ん・と・に???

でも、みんなで行ったら怖くないし楽しいかも~
あ、わたしもいつかの光景を思い出してしまったよ。
いだゆ家のもー様にお誘いメール送らなきゃッ☆
 
違う景色……。
うん、あたしもそれしか浮かばないぜ!
 
のりじ様

それが、私もうひたすらテンパっていたので
他の子達に吠えられてさらに焦り倍増だったんです。
んん、今思えば、トライするのが早すぎたのかもしれませんね。

でもちょっとビックリしたのが、その団体さんの中の1人が
膝の上に乗せたワンコをブラッシングし始めたんです。
毛が飲み物に入らないのかしら?と横目でチラチラ見ちゃいました 汗
 
ゆあぼ氏

挑戦しよう!!いつかの光景にならぬよう 汗

でも、リンダより私のしつけが足りないや。。。
改めて色々と勉強し直さなきゃ。。。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。