初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと考えた

相方君とリンダはお散歩へ。私は、やる事があったので留守番です。



しかし



r0266.jpg



リンダがいないだけで



r0267.jpg



こんなに静かなんだ。



r0268.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



寂しい。




いつかはいなくなってしまうって分かっているけど
その時が来たら…私は耐えられるだろうか…。

思わずそんな事を考えてしまうのでした。

我ながら暗い。




r0269.jpg


ずっとずっと一緒なんだぜ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
私もいつも 猫のミルクとの別れの日考えています
段々と体力なくなってきていて。

でも我が家のトップスターなのです。
いつも私と一緒に寝てて いなくなる日が来るなんて 考えたくないのですが 。
でもあえて考えて1日を大事にしたいと思っています
 
私も考えて落ち込んじゃうときがあります。。
トクにマックスは8歳でうちに来たから最低でも9年は一緒にいたい☆
今は楽しいことだけ考えましょう♪
リンダちゃんもずっと一緒!って言ってますから!
 
いないと寂しいよね。。。わかるよ。。。
りりぃを事情があって実家に預けてた時とか寂しくてたまんなかったもん。
でも、一緒にいるとすっごい幸せすぎて寂しかったことなんて忘れちゃうよね!
リンダちゃん帰ってきたかなぁ?
ギューってしてゴロンゴロんした?(笑)
楽しいねぇ(*^_^*)
 
「ずーっとずっと だいすきだよ(ハンス・ウィルヘルム)」
うこんちゃん、この絵本知ってる?
知っていたらごめんね。

ボクと犬のエルフィーは赤ちゃんの頃から一緒に大きくなって、とうとうエルフィーが死んでしまう。
ボクも家族もエルフィーのことが大好きだった。
だけど口に出して「大好きだよ」って言ってあげたのはボクだけだった。
「すきなら、すきといってやればよかったのに・・いわなくっても、わかるとおもっていたんだね」

この絵本 小学生低学年の教科書にも載っています。
私も先代犬ビーグルが13歳で天に召される
その瞬間まで毎日「ずっと大好きだよ」と。
もちろんQ太郎にも言い続けています。
 
ワンがいなくなると・・・
ガラーンってするよね。
分かるけど・・・
居なくなってしまったら、なんて考えるのは
やめようぜぃ!悲しくなってくるじゃん。。。(耐えられなくなるよねぇ・・・)
きっとリンダちゃんはずっと一緒だよ♪
 
そうそう!ちょっとお留守の時くらい
いない間に掃除しちゃえ~~!って思っちゃえ~!
とはいえ、うちもいつか来ることと思って
常にそれは頭に置いて毎日を送るようにはしてる~。
そしたら、1日たりとも無駄には過ごせないもんね!
リンクの件ご連絡ありがとうございました~♪
うちにもリンク貼っちゃったけどいいかしら?
 
クックのママ様

ミルクちゃん、14歳ですか。
でも、トップスターにはまだまだ活躍してもらわないとですね!

私も、1日1日を大事にしながら接しています。
いつ病気や事故に会うか分からないし。。。
そう考えると、リンダが本当に愛おしいです。

 
アイリーママ様

元気いっぱいにおやつをせがむマックス君を見ていたら
9年なんてあっという間に過ぎてしまいそうです!

そうですね、リンダと毎日を楽しく過ごして
「今」を楽しみたいと思います♪
 
tomochama♪様

寂しいですよね。。。こっちの都合で出かける時も心配です。
でも、帰宅したら毎度大騒ぎで出迎えてくれて、毎日幸せです♪

リンダ、あの後ちょっとしたら帰ってきました。
家中を駆け巡って大騒ぎした後に、身体チェックしながらギューギューしました♪
でもリンダは拘束が嫌いなので、いつもすごい拒否体制なんですよ。。。涙
 
じゅんじゅん様

絵本、知らないです。せ、切ない内容だ。。。涙
私も毎日「可愛い」と「大好き」と「ずっと一緒」を言い続けてます。
(リンダがなんとなくイヤそうなのが気になりますが 笑)

今は元気ですが、突然の病気や事故でいついなくなるか分からないので
一緒にいられる時間がとっても幸せなんです♪
たまーに憎ったらしいところもまたヨシ!
 
マロピママ様

つい半年前まではリンダがいない生活だったのに
今はリンダがいないのが考えられませんねぇ。

ブログ巡りしてると、亡くなられたワンコの記事も目にするので
その時はどうしてもこういう暗い事を考えてしまいます。
でも、そうですね、悲しい事ばかり考えないで
毎日を楽しむ事のほうが大事ですもんね♪
 
MIPPY*様

そうですね、今だー洗濯物たためー!って感じですよね 笑

いざ最後ってなって時に、リンダが「この家に来て良かった」って
思ってほしいから、1日1日全力で接してます。
出来る事なら朝から晩までずーっと一緒にいたいんですがねぇ。。。
宝くじ当たらないかな 笑

リンク、もちろんもちろんです!ありがとうございます!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。