初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


遊びの誘い方

今日は強風でした。 きょう は きょう ふうでした

ぷぷぷぷぷ。

あぁっと、いけないいけない。




私がパソコンを見ていると、リンダはこうやって私の近くでフテくされ始めます。
遊んでくれないからつまらない!アピール。

r0255.jpg


以前これをされて、可愛くてつい構ってしまって以来
味をしめたようで、しょっちゅうこうやって倒れこんでます。




相方君もいない(仕事で)からつまらないよねぇ。
もうちょっと待っててね!

r0257.jpg




(数分が経過)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

r0258.jpg


へーへー、分かりましたよ、遊びますよ。



そこで登場するのが、先日ご紹介した、みすぼらしい靴下ロープ



ただでさえダラダラと長いこやつに、さらに先端にぬいぐるみをとりつけてみました。

r0259.jpg


UFOキャッチャーで5千円かけてゲットした魔人ブウです。




r0260.jpg



不敵な笑みを浮かべ、熱狂的に遊んでいました。

ブウ、今までありがとう そしてこれからもよろしく(涙




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
これ、わかるなぁー。
ルナも以前私がPCの前にいると、退屈して遊ぼうアピールしてました。
いまは、ステラを遊びに誘ったり、誘われたりしているから、
こういうことは減ったかなぁ…甘えたいときだけ膝にのってきたりしますね。

5千円かけてとったぬいぐるみー!!
もう穴あいちゃったかな??
せめて長持ちしてくれるといいですね☆
 
無言のアピールには降参しちゃうよね(笑)
わかるわかる(*^_^*)
魔人ブウってキャラ名なの?
それともうこんちゃん命名?
リンダちゃんにとっては5千円以上の価値で
あったことを祈ります(笑)
あ、それから・・・
きょうは きょう ふう
ビーチパパっぽい(笑)
 
今日は強風きょう ふう・・・って
しっかりせんか~い!笑(←辛口)

えっと・・・不貞腐れちゃったのねぇ。
無言の圧力を感じながらも・・・パソコンしてると
止まらなくなるのよねぇ。
家ではまろがストーカーになり・・・(笑)
終いには足の上で寝始めます(笑)

5千円かけてとったぬいぐるみかぁ・・・。
大事にしておくれよぉ・・・。
って・・・どんどん長くなりそうだよね(笑)
アハハハハ・・・・。
 
きょう ふう…笑うとこだよね(笑)

うちもさ、PCしてると
パセがつまんなそう~に
腕甘噛みしてくるの(涙)
で、叱るとゴロン…その繰り返しで
先に進めません(涙)
 
魔人ブウに5千円!
でも、犬だけはブウを怖がらなかったからね。
それなのに……それなのにバカな地球人が……!
(長くなるのでやめときます)
 
家のクックは退屈過ぎると何か咥えて走り出します。そしたら茶子が吠えて ミルクがクックを止めに入ります。 

賑やかなですが これで少し時間稼ぎが出来ますよ。
多頭飼いの楽しい所です。リンダちゃんも妹か弟
どうですか。ルナさんの所も2頭で楽しそうですよね。本当にお勧めしますよ。強引な勧誘かなぁ
 
Luna様

ルナちゃんもそうだったんですか!
やっぱり1人じゃつまらないんでしょうねぇ。
でもステラちゃんという良い妹ができたおかげで
今のルナちゃんはきっと退屈しないのでしょうね♪

ぬいぐるみは、もう穴空いてます…汗
中の綿が出てしまったまま修復したので、顔がちょっと変形しちゃいました。
長持ちの為に修復作業を頑張ります 笑
 
tomochama♪様

あの「遊んで…」という瞳で見つめられたら。。。
無視できませんよね 笑
魔人ブウは、ドラゴンボールに出てくるキャラクターです。
一番強い敵キャラなのですが、我が家ではリンダのほうが強いです 笑
今最高の遊び相手として活躍してくれてます☆

ビーチ君パパさんっぽいですか!?
やったぁー!憧れのダジャレキングに近づいたかしら 笑
 
マロピママ様

なかなか良いギャグでしょう?ウフ♪

マロピ家でもやっぱりこういう光景が繰り広げられているんですね。
まろくんが足の上で寝ちゃうなんて。。。可愛すぎる!
ママさんが大好きなんですねぇ♪

ぬいぐるみ、すでに破壊されているのですが、縫って縫って大事に使います。
毎日朝晩と助けてくれるアイテムですから、そう簡単に捨てられない!
靴下ロープが長すぎて、リンダを釣ってる気分です 笑
 
MIPPY*様

はい、遠慮などなさらずに 笑

パセ君のゴロン姿、さぞや可愛い事でしょう。。。
でも、そうなんですよねぇ先に進めないんですよねぇ 汗
だからついつい相手して、やる事ができなくなってしまいます。

うちもCOCOさんのような姐さんがいてくれたら
放っておける時間が出来るのかなぁ。。。
 
いだゆ

5千円、泣ける話でそ。
そうそう、ベエを撃っちゃうんだよね。。。あんにゃろう!
それから極悪になっていくのよねぇ…

思い出した、スーパーサイヤ人のバーゲンセールで盛り上がったあの日を 笑
確かにこれは長くなるパターンなので、続きは後日だね!
 
クックのママ様

うふふ!勧誘ありがとうございます♪
多頭飼い、すごくやりたいんです。
でも、リンダがもう少し落ち着いてからですね。

ほんとは、あのビーグル君の事引き取りたかったんです。
でも、無理に引き取って不幸せにしたくないという思いがありまして。
命を預かる訳ですからね。。。
もし2頭目を迎える時は、きちんと準備をして迎えてあげたいです!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
