初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


初めての雨散歩

今日は休日。しかしあいにくの雨。

体力を持て余して、家の小物を破壊しはじめるリンダさん。
リモコンがあやうくゴミ箱行きになるところでした。

よし、今日は汚れ覚悟でお散歩に行ってみよう!
帰ってきたら洗えばいいだけの話じゃん!



どうだいリンダ、いつもと様子が違うだろう?

r0247.jpg




これが雨降りってやつさ。

r0248.jpg




いつもは入らせない水たまり。今日はどんどん入ってもらいましょう。

r0249.jpg




そしていつも行ってる広場で遊んだり。。。

r0251.jpg

r0250.jpg




田んぼ道をゆっくり歩いたり。。。

r0253.jpg




水たまりに落ちる水滴を観察したり。。。

r0252.jpg


いつもとは少し違うお散歩を楽しみました。




雨の中でも楽しかったね!

r0254.jpg




しかし帰ってきて身体を洗われた後も
元気いっぱいにひっぱりっこをねだるリンダさんでありました。

来週は、晴れたらランに行こうね!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
びっちょんのリンダちゃんもかわいいっっ!
洗えばいいや!ってときは気にしないでいっちゃいますよね!
雨嫌ですよね~。。。
しばらく雨っぽいですよね~(涙
リンダちゃんお手柔らかに☆
 
雨の日のお散歩は一緒にいくほうも大変だったでしょう?
オツカレサマでした。
リンダちゃんの濡れ具合をみると、けっこう降っていたのですよね?
今度からレインコート着せてもらってね♪

↓ホルモン劇場っていう名前がすごい。ユニークですね。
私はお肉も苦手なほうなので、ホルモンはほんと駄目なんですが、好きな方は好きですよね。
からだにもいいのかしら??
楽しかった様子が伝わってきました。
 
そうそう!洗えばいいの(笑)
でも、雨の中撮影すご~~い!
そういや、1人で散歩行く時って
最近は晴でもカメラ持っててないや(汗)
さすが、若いだけあって雨散歩だろうが
洗われようが体力はまだまだって感じですね^m^
柴くんの件、大変遅くなりましたがリンク外しました~!お疲れ様でした…。無事に飼い主さんに
再会できていますように…。
 
確かに 洗えば良いだけだけど・・・・・・・・私は 嫌です(キッパリ!)
雨の日は 窓の外を見せて「見てご覧。雨が降ってるね。 今日は お散歩無いよ!」
て 言い聞かせてます。
まあ 私に行く気が全くないから 何を言っても却下ですから(笑)
 
水に濡れると毛がつんつんになるんだよねーかわいいなぁ♪(なつかしいわ~)
うちのローダウン犬は雨上がりでも、水浴びしたの??ってくらいビチョビチョになるけどね(ちーん)

えーっと例のオデキですが…口内炎?にきび?みたいなものって言われたみたいっす。
ぴゅぴゅっと搾ったらウミがぷちゅ~っとでたらしいよ(ゆあぼ母談)

ご心配おかけしやした~ありがとざんす☆★
 
リンダちゃん体力あるなぁ。。
ってまだ小さいもんね♪
家のPもそのぐらいの時は4時間くらい散歩してたもんなぁ。。。私もよくやったもんだわ♪
でも家のP子雨は嫌いなの(笑)
ちゃんとレインコートもあるんだけど・・・
足が濡れるのが嫌なんだって。イッチョ前だよね。

うこんちゃんカメラ大丈夫だったかい?
それが気になる。
濡れた感じも素敵ねぇ。リンダちゃん♪

リモコンは大丈夫だったかい?
 
アイリーママ様

びしょぬれでとっても汚くなったんで、洗い甲斐がありました!
雨散歩は楽しかったけど。。。今回1人で行ったので結構しんどかったです 汗
しばらくはまた、雨の日は散歩行かずな日々に戻ります。
リンダには靴下ロープぶん回しで許してもらいます 汗

アイリー君とおまめちゃんは雨でも行くんですよね。
1匹でも大変だと感じたのに2匹は。。。やっぱママさんすごいですわー!
 
Luna様

はい、しかも1人だったのでとっっっても大変でした。。。涙
雨は結構降っていて、リンダも最初は「?」って感じでした。
成長が止まったら、レインコート買ってみようかしら。。。

ホルモンは苦手な人も多いですよね。見た目もグロいし。
実はこの時一緒に行った友達の1人もホルモンが苦手なんです。
でも、友達旦那さんに頼まれたからには行かない訳にはいかない!と
一緒に付き合ってくれたんです。律儀だなぁと感心しちゃいました!
からだには良いのかな?コラーゲンがとれるかも?
 
MIPPY*様

これはコンデジで撮っているので、雨でもなんとかいけました。
でも。。。右手には傘とお散歩バッグ。左手にはリンダ。
その状態で写真を撮るというのはなかなかしんどかったです 汗
せっかくいつも違う雰囲気の散歩行って疲れさせようと思ったのに
全然疲れてくれませんでした。散歩損?涙

柴くん、ご協力ありがとうございました!
散歩中に、あの柴くんいないかなぁと探してはいるのですが見つからず。。。
無事に帰ってくれている事を願うばかりです。。。
 
元気君のママ様

うははっ!きっぱり!笑
私も雨の日は行かない(きっぱり)派ですが、
この時はなんでか行ってみようという気になった訳です。
結果は。。。私のほうが疲れました 涙

そんなんでしたが意外と楽しかったんです。
でも。。。とりあえずしばらくは雨散歩ナシです 笑
 
ゆあぼ氏

ツンツンだよねー!雨の日のラグビー部員っぽくない?(え?ぽくない?)
むっちゃんはロン毛だから全体的にワンレンみたいになりそうだね。

へぇー、犬にもニキビなんてもんが出来るのかぁ。
なに、むっちゃんったら青春真っ盛り?フォー♪
とにかく、なんでもなくてよかったね!一安心でやんす☆★
 
マロピママ様

4時間散歩!?すっごー!さすがはママさんだわ!
うちは普段は1時間で、多くてもせいぜい2時間です。
2時間歩いたらこっちがクタクタ。。。
うち、海が苦手みたいなんで雨も拒否しないかなぁなんて淡い期待を抱いていたのですが
リンダはお散歩ができればなんでも良かったみたいです 汗

カメラ、大丈夫でしたよ♪コンデジ持って行ってたので、
コソコソ撮ってなんとか水浸しは避けました。
リモコンは、パカッてあける蓋がついているタイプなのですが
そこが一部変形しました。。。涙

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
