初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


今一番のお気に入り

先日、予期せぬ抜歯で血まみれになったリンダさん。
その際、コレをひっぱりまわしておりました。

r0227.jpg




履けなくなった靴下と、着なくなったタンクトップをつなぎ合わせ
靴下の一部には、ボロボロにされたぬいぐるみの綿やらスポンジを入れてあります。


これは最近リンダの中で、もっとも熱いひっぱりアイテム。
なんとみすぼらしい(笑


どんなおもちゃよりも、このみすぼらしさ丸出しなコレが大好きな安上がリンダさん。
私が手に持った途端、スタタタタタタと駆け寄ってきてスタンバイするのです。




ところでリンダ、今日、雨らしいよ?

r0228.jpg





まぁまぁ、私とひっぱりっこでもしようよ。

さぁー来いやー!

r0229.jpg





まだまだ子供には負けないよーん。

r0230.jpg





ぐぉっ!!ジャンピングとは卑怯なっ!

r0231.jpg





夢中になってくると、だんだん顔がひどくなってきます。

r0233.jpg





新手のエイリアンみたいになってます。

r0232.jpg




こう見えても乙女。

r0234.jpg





こうして延々とひっぱりあっていると、私も次第に疲れてきます。


でもリンダは


r0236.jpg


「もっとやってよ!」アピール。





いつも思うのだが、その小さい体のどこにそんな体力が?

r0235.jpg





r0237.jpg
恐ろしい子…。




6ヶ月のビーグル君の里親を募集しています。
詳細はコチラ(姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
今日もーたんにも雨だって言ったら
「ガーーーーーーーーーーン」って
言ってたよ(笑)

にしてもみすぼらしいおもちゃなのねん(笑)
あたしもあのユニクロの靴下でもーたんにも
おもちゃを作ってあげるのねん!
 
あれだけパワフルにランを走り回るリンダちゃんだから~、まだまだ体力有り余ってますよ~(笑
このおもちゃ?いいですね~♪
うちでも人気のおもちゃになりますよ~☆

恐ろしい子・・・これだれだっけな~???
いや~ん思い出せない~~~
寝れないよ~・・・
 
ビーグルの体力凄いですよね
相手してる方が疲れ切ってしまいます。
可愛い悪魔ちゃんに変身しますよね。

お世話になっていた 里親募集問い合わせがありました。とても嬉しいです
今後どうなるか楽しみです。
またご報告しますね。良い報告が出来そうです。
 
そうそう、こういうおもちゃのほうが好きですよね。
本物志向というのか…
ワンコ用のおもちゃよりも、私たちのものが好きだったりしますよね。

↓乳歯が抜けて血が一杯出てびっくりしましたねー。
私はルナのは3本、ステラのは1本しかもっていないんですよね。
ふたりとも食べちゃったのかなぁ…
記念に保管していますけど☆
 
パセ雄はもう全部生え変わったみたい~。
回収できたの6~7本だったかな~?
そうそう、犬っていくらでも遊べるよね~!
パセ雄もジャンピング攻撃とかしてくるから
怖くて怖くて(笑)
でもうちの場合、それやると姐さんが怒るんで
助かってます♪
 
×「あわれんぼうの歌」
○「あわてんぼうの歌」

♪あわてんぼうのおつかい用事も聞かず~

そ~かぁ うこんちゃん知らないかぁ・・・。
年齢の違いなのかしら。

今日のブログも笑ろた笑ろた。
美形のリンダちゃんも凄い顔になるのね。
破れた靴下つなぎ合わせてオモチャに
しているのうちだけかと思っていたわ。笑
私もトイプー相手に「かかって来いや~」と
気持ちは高田延彦。
でもビーグル程体力はないからQ太郎はすぐ
ゼーゼー。もちろん私もすぐゼーゼー。

 
ねぇねぇ・・・ガラスの仮面だったっけ?
『恐ろしい子・・・』
違う?
最後で笑っちまったよ。
またまたうこんちゃんに1本取られたぁ。

こう見えても乙女
うんうん。分かるぅ。
家も乙女なんだけどぉ・・・。

素敵なおもちゃね♪うこんちゃん♪
 
ガーーーーンの画像いいね!!

ゴン子の犬歯、ででででっかくなってる@@(当たり前だけど)

最近のムクはと言いますと。。。
くちびる(っていうの?)にイボみたいなぷっつりおできができてるでござる~(原因不明)
 
初めまして。
引っ張りっこで遊んでくれるんだ…うらやま。
うちはねー「引っ張りっこのひもを噛んでるアタシを見てなさい」なんだ(涙)

月影先生が出てるなんて(笑)
全巻持ってますv
早く完結してほしいわ。
 
私 思うのよ。
お高いおもちゃとかだと、こっちが 「 あ… だめ 壊れちゃう 」 って
加減しちゃうから、向こうも 燃えないんじゃないかしら。
ウチも 靴下ロープとかって、すんごい興奮するもん。
( あ、ひなっちがね? 爺は 食い物以外には 燃えないから )

 
いだゆ

もーたんも言ってた?笑
これから梅雨だと思うとやんなっちゃうね。。。

みすぼらしいでしょ 笑
しかしこれがすごい大人気なのよ(リンダにだけ)
ぜひもーたんにもユニクロで作ってあげて!
うちもユニクロだよ。穴空きやすいんだよね!!プンスカ
 
アイリーママ様

そうですねぇ。この程度じゃ満足しませんよね 涙
ビーグルズ!?も気に入ってくれるかしら!
穴空き靴下なら我が家は豊富なのでいつでも提供しますよー 笑

ありゃりゃ、眠れなくさせてすみません 汗
これは漫画「ガラスの仮面」の月影先生ですー!
姫川亜弓さんバージョンとどっちにするか悩んだんですが
亜弓さんの画像が見つからなかったので月影先生をチョイスしました 笑
 
クックのママ様

ほんと、なぜこんなに体力が有り余っているのか不思議です!
疲れたー!と思っても、笑顔で迫られるとついつい遊んでしまう私。。。
この遊びに付き合うべく筋トレでもしようかな。。。

わー!ビーグル君の里親さん見つかりそうなんですね!
良かった良かったー!
うまく決まってくれる事を願っています。
幸せになってくれるといいな♪
 
Luna様

そうなんですよね。リンダ用のおもちゃをちらつかせているのに
こっちの靴下とか帽子とかのほうが気になるみたいで。
なので決めました。おもちゃは買わないとっ!
(と言いながら先日も買ってしまったダメな私 笑)

流血惨事は本当に焦りました 汗
私も記念に大事に保管してます。時々眺めているんですが
今のドでかい歯と比べてすごく小さくて可愛くて。。。
成長してるんだなってしみじみしてしまいます。
 
MIPPY*様

パセ君はもう抜けてるんですね。うちもあと3カ月くらいで抜けるかなぁ。。。
油断してるとまた血の朝を迎えてしまうかもしれないのでで気をつけないと!

ジャンピングくると焦りますよね(私、常に焦っていますね 汗)
おかげで何回も手に傷をこしらえました。
乳歯は尖ってたので、ちょっとの接触ですぐに血がブオーっと。
COCO姐さん、うちのお転婆にも制裁をー!!
 
じゅんじゅん様

あわてんぼうの歌か!んんん、でも知らない。。。ごめんなさい。。。
童謡とかみんなの歌系ですか?

リンダ、基本的にあんな感じの顔ですよ 笑
ひっぱりっこしてるとどんどん必死になってくるので笑えます。
あらっ やはり靴下ロープで遊んでるんですね!
私も高田総統並みの強面で挑んで、いつも先に体力が尽きます。
散歩に行くより疲れますね。だから雨だとこっちのほうが「ガーーーン!」です 笑
 
マロピママ様

キター!そうですガラスの仮面ですー!
ママさん、世代ですよね?うふふ、私もですよー♪

マヤ…恐ろしい子…!

あんな顔だけどれっきとした乙女なんですよ 笑
P様はもうバッチリ乙女です。スレンダー美女って感じ。
P様を抱っこさせてもらった時の写真、お気に入りなんです♪

おもちゃ、みすぼらしすぎて素敵でしょ?笑
普通のタオルよりも情熱燃やしてますよー!
 
ゆあぼ氏

ガーーンの画像、私もお気に入りよ。
ほんとはおやつをガン見しているだけなんだけども 笑

犬歯って超デカくなるんだね!私ビックリしたよ。
あんなに小さくて控えめなだった歯が、こんなドでかくなるとはっ!
口をぺろっとめくるたびにニヤニヤしてる私キモイ 笑

むっちゃん、大丈夫なの?なんだろう?
病院は行ったの??ちょっとちょっとー、心配で気になるよー!
 
古梅様

遊びに来て頂いてありがとうございます!
すみません、私ときたらいつもウメさんを読み逃げしておりました 汗

先日ウメさんもお土産ロープで遊んでましたね。最終的に参拝してて 笑
私も噛んでるのを見ていたいのですが、ひっぱりっこ命なので無理なんです 涙
傍らで遊んでる様を微笑みながら見守るという設定に憧れているんですが。。。

おおおー、全巻所持とはかなりの通ですね!
ほんと、いつ終わるのでしょうか?
「ガラスの仮面」と「王家の紋章」が、少女マンガの2大巨頭だと信じております。

恐ろしい子…!
 
のりじ様

はっ それは非常に的を得ているかと!
お金出して買ったおもちゃだと、壊されちゃうのが忍びなくて
ついつい中途半端にやめちゃったりしちゃっているので
多分「コレだとあんま遊んでくれない」って分かってきてるっぽいんですよ。
なので、事あるごとにこのみすぼらしい靴下ロープでアピってきます。
リンダったら、学習しているのですね♪(親バカ目線)

コテツさんはおやつマスターですもんね。
他に気を散らさないその集中力、リンダにも分けて頂きたいっ!

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login