初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しかったけど焦った

リンダにはまだ乳歯が2本残っています。いつ抜けるかなぁと思っていたのですが…。


今朝、いつものようにひっぱりっこをしていました。
それっ!と私がひっぱった瞬間、リンダの口からタオルが取れて
遠くのほうでカランと音がしました。

ん?と思ってリンダを見たら、口からポタポタ血がたれているじゃありませんか!

抜けた!という驚きをかき消すくらい床に絶え間なく垂れる血。



相方君は仕事でいなかったので、私は1人であわわあわわとパニック状態。
とにかく血を止めたり拭いたりしなくては!と、リンダを捕まえようと思ったのですが
私の焦りを察するんですね。ドタバタと逃げ回ります。

逃げ回ってる最中も血は垂れ流し状態。
途中ブルブル体を震わすので、ソファや壁に血が飛ぶ。
リンダは顔も前足も血まみれ。ひぃー!!


血を避けつつ追いかけっこの末なんとか捕獲。
フー良かったーと改めて部屋を見渡すと、そこらじゅうに血が飛んでいて
何も知らない人が見たら通報ものな状態でした(汗




抜けた乳歯。

r0224.jpg




リンダ、私が突然騒いでビックリしたよね。こんな時に焦っちゃってごめんね。

r0225.jpg




焦りの連鎖とは恐ろしいもので。


朝スーパーで。
買い物し、お会計しようと思ったら財布を忘れた事に気付く。

会社に着いて。
仕事用のハイソックスが、左右違う種類。




いつでも冷静。そんな人に、私はなりたい。



r0226.jpg



ね…(涙


乳歯あと1本。いつ抜けるかな?





6ヶ月のビーグル君の里親を募集しています。
詳細はコチラ(姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
血は、血は~あせりますよね(汗
私はアイリーの乳歯一本も見たことなかったんです。。。たぶん・・・
食べちゃったみたいです!

冷静・・・私もなりたい☆
 
アイリーママ様

歯の生え変わりで何度か見てたにも関わらず、また焦っちゃいました 汗
しかも前よりも血の量が多かったので、焦り倍増です!
今思い出すと笑えますが 笑
うちもアイリー君同様、多分食べてるの何本かありますよ。
抜けたのはとっておいているんですが、本数が明らかに少なくて 汗

冷静って。。。どうやったら身につけられるんでしょうか 涙
 
血がぽたぽたなんてぇぇ。
冷静ではいられないよぉ~!!!
しかし、連鎖反応はおもしろいね(爆)
それでいいじゃないかっ!!(え?ひとごと?)
 
先日はあんちょびにお祝いコメントありがとうございました。
なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。

乳歯、あんちょびは1歳半過ぎてから抜けました。
っていうか抜けないといけない歯だと知らなくて
たまたま診ていただいて気付きました。

そのままでもいいよ~とは言われましたが
ロープで遊んでいるときにぽろっと抜けました。

リンダちゃんもそのうちにポロリと抜けるといいですね♪

 
まるで作り物みたいな キレイな歯!
そうねえ、血ぃポタポタされながら 走り回られちゃうのは
困っちゃうわよねぇ。
「 違うの 違うの、お願い 止まって 」(涙
ところで、口の中の血って どうやって止めたの?
タオルでも突っ込んだの?
 
乳歯、記念にとっておきたかったのに
ないのよ~。食べちゃったのかしら・・・。

焦りの連鎖・・・笑っちゃった。ごめんね。
うこんちゃん可愛いわぁ。
「あわれんぼうの歌」を思い出したわ♪
 
リンダちゃん まだ7カ月なんですよね
ちなみに体重どれくらいありますか。

乳歯って 本当に特別な記念品になりますよ
ね。クックの歯6コぐらいとってあります。
前に飼ってたチャッピーのも 今でもあります。
えーーでもどこにしまったたのだろう・・整理整頓出来てない事が ばれますね。
 
いつでも冷静。そんな人に、私もなりたいでーっす。冷静さが無いからなのよねぇ。うんうん分かるわぁ。

血がポタポタ大変だったね~。
誰にも見られなくって本当に良かった(笑)
 
血がポタポタは焦るね~
あたしだったら血に弱いもんで、倒れてるかも~(笑)
しかも、その後も動揺隠せずってとこが笑える。

ゴン子様も大人の階段をのぼってるのね。
うれしいような悲しいようなだよね。
この前よりさらに、でっか(言いますまい)……だろうなぁ(けけけ)

 
うこんさん、ビックリだったね!
うちではまだ、流血はないんだけど
目の当たりにしたらきっと冷静ではいられないと
思います。
財布忘れたり、左右違うソックスだったりしたことも、リンダちゃんの乳歯生え変わりのいい思い出に
なりますね♪
 
tomochama♪様

いやはや、焦りましたー!(いつも焦ってますが)
いくらなんでもそこまで垂れなくてもよくない!?って
声に出してましたよ 笑

連鎖反応、情けないですよねぇ 笑
ちなみに靴下は誰にもばれませんでした。イエイ!
 
あんちょびーな様

遊びに来て頂いてありがとうございます!
こちらこそ、あんちょび君お誕生日以来また読み逃げの日々ですみません 汗

1歳半過ぎまで残ってるもんなんですね!驚
私は、他の歯がボロボロ抜けていたので、こんな感じで
さっさと全部抜け変わるもんだとばかり思っていました。

いつまた抜けるか分からないので、また焦らないよう
心の準備をしておかねばいけませんね 汗
 
のりじ様

まさに、「違うよ!嫌な事しないよ!だから待って!」って言ってました 笑
こうやって大騒ぎしちゃうから逆に逃げちゃうんでしょうねぇ。
冷静に「ふむ、待ちたまえ」と言えるようになりたいです。

口の中の血、とりあえず垂れるのを防止しようと思って
お察しの通りしばらくタオルを噛ませました。
血塗られたタオルがホラーでした。。。汗
 
じゅんじゅん様

あら、Qちゃんも食べた派ですか!みんなやっぱり食べちゃうのかな?
全部とっておいてる人ってすごいですよね!

うふふ、朝から恥かいて参りました 笑
あの店員さんの「え?あ、あぁ。。。アハハ」という呆れた目…。
あわれんぼうの歌?ごごごごめんなさい、知らない。。。汗
 
クックのママ様

そうなんです。体重は成犬並みなんですけどね 笑
今は8.5キロくらいです。だんだん成長が止まってきました。

私もできるだけ乳歯集めよう!と13個ゲットしました。
残りの1本も絶対ゲットします!
うふふ、私も整理整頓苦手ですよー!A型なのに 笑
 
マロピママ様

ママさん、どうやったらなれるんでしょうー!
常に「リンダ。ふ、子供ね」とか思ってたらなれますか? 笑

血ポタポタも焦ったんですが、その後の掃除も大変でした。
朝というクソ忙しい時間帯だったので、ますます焦っちゃって 汗
ほんと、誰も来なくて良かったー。現場だけ見れば事件性を感じましたから 笑
 
ゆあぼ氏

もうすごかったよ、私のてんてこまいっぷりときたら。
お見せできなくて残念だったわ 笑

ね、どんどん成長してるんだね。
あと数年もすれば私の年齢なんて追い越しちゃうのかぁと思うと切ないよ。
えぇ、えぇ、先日よりもでっかく(きっぱり)なっておりますわよ。
今度会ったらぜひ言って!「またでっか(以下当日までのお楽しみ)」
 
shina様

ビックリしました。え?血!?血!血ぃぃー!!!って感じでした 笑
「あら、血?垂れてるわね」くらいのレベルに達するにはどうしたらよいのでしょうか。

財布忘れるとか靴下違うとか、コントみたいな1日でした。
この抜けた鋭い乳歯を見るたびに思い出すんでしょうね。。。
この乳歯には何度も手を流血させられたので、本当に思い出深い一品となりそうです。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。