初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


迷子犬にご協力頂いた皆様へ

先日よりお知らせしておりました迷子犬君。

実は進展がありました。なんと…。


保護している方のお宅からも脱走してしまったそうです(涙


首輪をしていなかった柴君へ新しく首輪を買ってあげたら
その首輪から抜け出してしまったようで…。



転載にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!
本日を持って、飼い主さん捜索の転載は終了させて頂きます。



ご協力して頂いたにも関わらずスッキリしない結果になってしまい、非常に残念です。

可愛くて無愛想だったあの子、今頃飼い主さんの元へ帰っていると信じたいです…。





実は迷子犬に出会った日の前日に、リンダ用の迷子札を注文していました。
(翌日にあの柴君に会ったので、なんとなくビックリ)


今までの迷子札はコレ。

r0222.jpg


左のものが初代。ドッグランや日々のゴロゴロでボロボロ。

右のものが2代目。これはカプセル式でした。
買ってつけたその日に下の部分を紛失しました(涙


そして3代目がコレ。

r0210.jpg


念の為2個購入しました。これだったら長持ちするかな。



リンダー、気に入った?

r0211.jpg


そうでもないみたいですね。




我が家も脱走には十分に気をつけねば!

r0223.jpg





6ヶ月のビーグル君の里親を募集しています。
詳細はコチラ(姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
急に帰り道を思い出したのかもしれませんね。
どうかおうちに帰れますように☆
迷子札、どうもピンとくるものがなく
まだ買ってません。
早くつけなきゃと焦ってますが。。。
 
柴は慣れるまでに時間がかかるので脱走はしょうがないですよね。
でももしかしたら一週間以上そのお宅に保護なさってたのなら戻ってくる可能性は大きいと思います。
おまめ、だいずが同じことを何度もしましたから。

どうか無事でありますように。

かわいい迷子札ですね~!
うち狂犬病の札つけて出かけます(汗
いつか買ってあげよう(笑
 
そうでしたか。。。
なれない場所に不安を感じてたのでしょうか。。。。。


迷子札かわいぃ~~☆
リンダちゃん良く似合いそう^^
付けてるところも写真お願いしま~す☆
 
みーはは様

柴ってどんなに遠くにいてもちゃんと家に帰れるらしいですもんね。
でも、発見された時は道路のど真ん中にいたんですって。
それ聞いちゃうと不安ですが、無事に帰っている事を願います。。。

迷子札、自分好みのデザインを探すの楽しいですよね。
みーははさん好みの札を見つけたら、ぜひ記事にアップして下さい♪
 
アイリーママ様

柴って飼い主命な性質ですもんね。
あの子に最初に会った時におやつを出したんですが、見向きもしませんでした。
多分保護して1週間はたっていると思うのですが。。。戻ってくるかなぁ。。。
保護宅では、このまま飼い主さんが現れなければうちで飼いたいって言っていました。
どちらにせよ、柴君が幸せになってくれたら嬉しいですね…。

おまめちゃん達も脱走してたんですか!
やっぱり戻ってくるんだぁ…すごいなぁ。

ありがとうございます♪お子様リンダ向けに可愛らしいのにしてみました。
これもいつまで持つ事やら…汗
 
unachi様

多分不安でいっぱいだったと思います。
一瞬たりとも笑顔を見せませんでしたから…涙
無事に飼い主さんのところへ帰っているのを願うばかりです。

ありがとうございます!お子様リンダっぽいデザインを選んでみました♪
つけて撮ろうと思ったのですが、カメラを向けると
いつも以上にジタバタして全然上手く撮れずあきらめました…汗
なんとか撮れるよう頑張ります!(おやつを駆使して)
 
OKです。
了解しました。捜索は本日で終了しましたからね。
そっかぁ・・・どこ行っちゃったんだろうね~。
まだ冬じゃなかったからいいけど・・・飼い主さんの所に戻ってくれていることを願うばかりです。

迷子札やっぱつけないとだよねぇ。
家も2匹とも着けてるよん。
ピーチはパパの携帯番号でまろはママの携帯番号が刻まれてるの。そうすれば2匹脱走しちゃった時とかにいいかな?と思ってね♪
かわいい迷子札だね。リンダちゃんに似合うと思うよ~☆
 
ゴン子の手(肉球)かわいい♪

柴犬くんが無事でいることを願いますわ。

ゴン子が逃げ出したら、いだゆが全力疾走で追いかけてくれること間違いないだぁ~よ~(お得意みたいだから 笑)
 
マロピママ様

ご協力頂いてありがとうございました!
ほんと、無事に帰ってくれてると良いですね。。。

ありがとうございます!早速つけながらお散歩してます。
リンダは「なにこの異物!」と言わんばかりに噛みつこうとしてますよ 汗
脱走には十分注意してますが、やっぱり迷子札つけてると少し安心度が高まりますね。
 
ゆあぼ氏

肉球、可愛いよね!しかしながらとっても香ばしいですわ 笑

柴犬君、ちゃんと帰れてるかなぁ。。。変なとこ行ってなきゃいいけど。。。

あら、いだゆったら捜索がお得意なの!?
つうかもーたんって脱走するの?!想像できないわ。。。
むっちゃんもしなさそうだね!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
