初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


ちょっと不思議だった事

埼玉県さいたま市にて迷子犬の柴犬(もしくは和犬雑種)の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラ






今日はふと思い出した事を書きます。
リンダは無関係な上にちょっとオカルトチックなので、苦手な方は避けて頂ければと思います。


携帯の画像を整理していたら、こんなものを発見。

r0177.jpg


わさお です。


ブサかわで有名なようですが、私ったら去年まで全然知りませんでした(汗

私の両親は、わさおがいる町に住んでいます。
(定年後は田舎へ帰りたかったそうです。)

わさおは、町の活性化に一役買っているようです。
夏になると、わさおを見に観光バスまで来るってんだから驚きです。


ハッ、わさおの話をしたかったのではありません。

今年の正月に帰省した時の話。まだリンダを迎える前です。



家の目の前は、荒ぶる日本海。

r0176.jpg


海水浴場ではないので、石と岩ばかりの海岸です。

外は寒いしテレビはつまらんしドラクエは飽きたしで、
あまりにもやる事がなかった私は、海岸へきれいな石を探しに行きました。


こんな格好で。

r0175.jpg

お父さん一押しの防寒スタイルです(笑



堤防を降りて、海岸をウロウロ徘徊。
白と緑のきれいな石に焦点を絞って集め始めました(子供か

そんな中、手のひら大のきれいな石を拾いました。
色はきれいだったけどちょっと大きかったので、海岸へ戻して再び探し始めました。


ある程度集まったところで雪が降ってきたので、そろそろ帰るかーと
堤防の階段を上り、ふと堤防のコンクリートの上を見ると


そこには、さっき海岸に戻したはずの手のひら大の石が置いてありました。



え?



私、固まりました。

もう一度じっくり石を見ます。うん、間違いなくさっき海岸に置いたものと同じだ。

周りを見渡しても、人っ子一人いません。
海鳥はたくさん飛んでいたのですが、鳥が持てるような大きさではありません。
持てたとしても、ここにピンポイントで置けるとは考えにくい。

固まりながらたっぷり2分くらい考えたのですが、やっぱりどう考えてもここにあるはずがありません。



一 体 誰 が 置 い た の ?



真昼間だったんですがちょっぴり怖くなり、石に
「ごめんね。持って帰れないから海にいてね。」と言って、
今度は海の中へ入れ、小走りで家に帰りました。

翌朝、家の前にあったらどうしようとドキドキしていたのですが、何事もなく終わりました。


とまぁ、たったこれだけの事なのですが、新年早々ちょっぴり不思議な体験をしました。

石には力が宿るとはよく聞きますが、あの石にもなにかがあったのかもしれません。



そんな実家ですが、夏には初めてリンダを連れて帰りたいと思います。



楽しみだね!

r0179.jpg




たちねぷた。見れるかな?

r0178.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
何その不思議体験!!!ω(゚ω゚)ω
きっと何か(or誰か)がウコンに悪戯したのかな?
それか、一緒に連れてってもらいたかったのかな?
それにしても、ご実家!!!
軽く見えますが、綺麗だねぇえ(*/∇\*)
アタシも一緒に連れてって☆←ww
リンダは夏、青森でエンジョイしそぉだねぇっっ
想像しただけで楽しそぉv(≧∇≦)v
 
わさおが気になる。(笑)
たまたま写真があったんでしょ~(笑)
だって冒頭から・・・はっ!わさおの話をしたかったのではありませんって(笑)

石・・・不思議だねぇ。
その石は何を言いたかったのか?
でも持ってかえって粗末に扱ってこりゃまた大変な事になってもねぇ。。。
不思議な事もあるもんだ。

超、長旅になるだろうけど・・・頑張ってね。
夏が楽しみだね~リンダちゃん♪
 
わさおだ!わさおだ!
一時期良くテレビに出てたね!

石ってほんと魅力的。
その分すごくパワーを持つものだと思うよねぇ。
その石さん、今まだ海にいるのかな?
またご縁が会った時は、きっとうこんちゃんの傍にいたいのかもしれないね♪
キレイ♪って思ってくれた心と石との波動が合ったのかも(*^_^*)

動画がんばったね♪楽しくリンダちゃんを見させてもらいました♪
あと、柴犬ちゃん。
今日はリンクできなかったけど、次回からしますね♪
 
ご実家は青森ですか 今は 埼玉にかおすまいなんですか・
帰省はねぶたの頃ですか 私も行きたいと思いつつも猫も犬もいる生活でなかなか旅行に行かれません。
またリポート楽しみにしています。

迷い犬ちゃんリンクしますね 
 
わさおだ~!
うちに、わさおが表紙の本ありますよぉ(笑)

うこんさん、不思議な体験したんですねぇ。
私、子供の頃によく石とか持って帰ってきちゃってたので
ドキドキしながら読みました。
石さん、うこんさんに何か伝えたかったのかな?
キレイって言われてうれしかったのかもネ♪
小走りで帰ったうこんさんを想像して笑っちゃいました^^
 
へぇー不思議な体験ですね。
私はそういうのは一切体験したことがないのですが、
その石は一緒に連れて帰ってもらいたかったのでしょうか。
どんなメッセージだったのかな。

日本海側だったら、夏は涼しいのかな?
リンダちゃんを連れて帰るのが楽しみですねー。
避暑みたいになるのでしょうね。
 
かなめろちゃん

地味に不思議だったよ。
昼間とはいえさー、周りには誰もいないし
海は大荒れだし雪は降ってるして、ちょっぴり怖かったヘタレな私☆
実家、建てたばっかだからキレイだよー。
ほんと、いいとこ住んでるわ。。。うらやましかー。
いつでもウェルカムだよ♪ただ、すんごく遠い 笑
リンダにも頑張ってもらわなきゃね!
 
マロピママ様

そう、たまたま写真があったから 笑
わさお、可愛かったですよー!意外にも大人しかったです。
不思議ですよねぇ。関東に用事でもあるのかしら?
そうなんですよ、下手に持って帰って何かあったら怖かったので
今回は海に帰って頂いたんです。

超長旅ですよね。怖いよー。耐えられるかしら(私が)
でも、今年の冬には新幹線が開通するんです!
そしたら青森まで大体2時間半くらい♪
 
tomochama♪様

わさお、私全然知りませんでした 汗
夏はわさお観光ですごい人だかりでしたが、冬は閑散としておりました。

tomochama♪さん、石のパワーとか詳しそうなイメージです。
(アロマとかハーブとかにも詳しいから)
その石さん、多分まだ日本海にいます。
夏に帰った時にも出会ったら。。。その時は持って帰ろうと思います。
どうしよう、呪われたら 汗

動画、しょぼいですが頑張りました!
柴の転載も、ご協力ありがとうございました!
 
クックのママ様

私は北海道生まれの埼玉育ちで、今は埼玉に住んでいます。
親の出身は青森県で、定年して田舎に帰りました。
青森ねぶたの頃には間に合わないのですが、
五所川原だったらギリギリ間に合うかなぁといった感じですね。
去年は見れなかったので、今年は見たいなぁと思っています。
確かに、ペットがいるとなかなか旅行はできませんね 汗

リンクにご協力、ありがとうございます!
遅ればせながら、私もビーグル君転載させて頂きました!
 
RODY様

やっぱりみなさんわさお知ってるんですね!
わさおはカメラ慣れしてて、カメラ向ければ目線くれました 笑

不思議でした。他の石は持って帰ってきたんですが、特に変化ナシです。
あの石を持って帰ってきてたら、どうなってたんだろう。。。といまだに思います。
何か言いたい事あったんですかねぇ?もし夏にまた出会ったら
その時こそは持って帰ってみたいと思います。

あの格好で小走りです 笑
地元の人はあそこまで厚着していないので、かなり不審者っぽかったと思います 笑
 
Luna様

地味ですが、不思議体験でした。
夏に帰った時、もしまた出会ったら連れて帰ります!
私、数年に1回くらいはこういう経験しています。
すごく怖がりなので、あまり経験したくないんですけど。。。涙

関東よりはやっぱり涼しいですね。過ごしやすい暑さといった感じです。
なので、実家にはエアコンがないんですよ。
窓を開けて、入ってくる風で過ごせるくらいでした。
私の埼玉の家では、エアコンなしでは生きていけません 汗

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
