初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ヶ瀬公園へ

車でウロウロしていると、秋ヶ瀬公園を発見しました。
こんなところにあったのかぁ。意外と近かった!
(いかにも有名公園みたいに書いてますが、埼玉県民しか知らなそうですね)

r0151.jpg


中は広くて、野球、ソフトボール、サッカー、テニスなどが出来る設備に加え
バーベキュー場もあり、たくさんの人でにぎわっておりました。



そこらじゅうでバーベキューの良い匂いが漂ってて
朝から何も食べていない私と相方君は、頭がおかしくなりそうでした(笑

r0152.jpg




途中で会った1歳くらいのポメラニアン君。すごい元気いっぱいで可愛かったです。

r0153.jpg


ポメ君がリンダの顔に手をかけているのが分かりますでしょうか。
この手!この手が可愛いと思いませんか!非常に萌えです。




テクテク歩いていると、なにやら騒がしい。
なんだなんだと騒がしいほうへ行ってみると。。。

r0154.jpg


偶然にもフリスビードッグの大会が行われておりました。
うわーい!こういうの見るの初めてなので、テンション上がりました!



ほとんどがボーダーコリーでした。

r0155.jpg




こんな小さな男の子も挑戦していましたよ。

r0156.jpg




はぁー!ステキすぎる!

r0157.jpg

r0158.jpg



みんなすごく上手で、ここまでなるのにたくさん練習したんだろうなぁと
努力を感じずにはいられない素晴らしいキャッチっぷりでした。



しばらくフリスビー風景を楽しんだ私達は、またお散歩再開。

リンダ!象の像だよ!ぞう の ぞう だよ!

r0159.jpg




うんうん、大ウケのようですね。

r0160.jpg




次は野鳥園で野鳥を探しましょう。

r0161.jpg




リンダ、野鳥はいた?

r0162.jpg




結局、私達も野鳥を見つけられずに終わりました(笑

r0163.jpg




今日も笑顔だね!暑いだけか?

r0164.jpg




のんびり歩いてまたフリスビー会場に戻ってくると、今度は小型犬部門が。

r0165.jpg

r0166.jpg


これまたみんな上手にキャッチしておりましたよ。
偶然見れたこの大会、楽しかったなぁー!




帰り際に寄った運動公園でちょっと走りました。(相方君が 笑)

r0167.jpg




暑いからのんびりお散歩だったけど、楽しかったね!

r0168.jpg




最後に、リンダの目の写真です。
見えますでしょうか。こんな感じでポツリとできています。

r0169.jpg

r0170.jpg


本犬は痛くもかゆくもなさそうですが。。。
明日まで様子を見て、小さくなる気配がなければ病院へ行ってきます。


ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
ステキな公園ですね~!
あたしも偶然フリスビー大会に遭遇した事あります!!
感動ですよね~みんなスゴくて泣きそうになったり...(涙腺オカシイんですよ~笑)
リンダちゃんのオデキ?なんともないといいですね...
目の近くってなんか心配です~(>_<)

 
ボーダーかっこいいですよね~!!!
うちの従業員くんが飼っているボーダーは運動が嫌いなんです。でもやっぱり頭はいいですね~☆
ディスクが出来るわんこ憧れですよね!

象の像だよ!!!
うけてる(?)リンダちゃんかわえぇ~☆

目の上、なくならなかったんですね。
心配ですね。
マックスもそういうおできみたいのがいくつかありますが突然出来たものではないのでたぶん違うものですよね。
目の写真の1枚目がかわいいっ!
 
こんにちは♪コメありがとうございました~~!
そうだった!どんぶりシスターズのサプライズオフ会で元気だった(笑)リンダちゃんちですね~~!
あのオフ会、都合がつけば参加したかったのですが
残念無念でした(涙)
うちのパセ雄と同じくらいなんですね♪
あ~、それなら元気なのすっごいわかります(笑)
うちの場合は既に男に走る術を会得しちゃった子ですが、いつか遊べるといいですね~♪
また遊びに来ますね☆
 
秋ヶ瀬いいところだよね!
野鳥の写真を撮りにおじさんたちがすっごいカメラ持って良く来てるよ!
でも私も野鳥発見できずでしたが・・・(笑)
まとめ読みしました!たくさんお出かけ楽しそう!
あそこ行ったんだね!わんこもいてよかったね♪
海もいいねぇ♪
GW終わっちゃったね~(>_<)笑。
 
おっ
今日も相方くんナイスラン!

秋ヶ瀬でそんな素敵なイベントがやっていたので
ありますか!!見たかったな~

ギャグはスルーさせていただきます(笑)
(たぶんリンダもスルー顔)

できものだいじょうぶかい?
早く治るといいね~
 
アハハハハ・・・
像の象(爆)
うこんちゃんのギャグに不覚にも笑ってしまった。
あっ!ゴメンゴメン一言多かったわ♪

フリスビー格好いいよねぇ。
出来たらいいのに・・・。って思うよね。
頑張って練習してぇ。。。リンダちゃんなら出来そうよ~。

多分塗り薬だけで治ると思うよ~。
だから心配なら先生の所に行った方が安心するよ~。時間見て行った方がいいかも・・・。
 
ミャーちゃん様

分かります分かります!私も超絶感動しましたよー!
きれいなキャッチをしているワンコもそうですが、
ワンコはリラックスしてるけど飼い主さんが緊張して
うまくフリスビーを投げられなかったりとか、そういう事にも感動しちゃいます。

なんなんでしょうねぇ、このぽつっとしたのは。。。
今日はちょっとだけ小さくなったような気がしますが。。。
 
アイリーママ様

ボーダーほんとかっこいい!
ランでもたまに会うんですが、ほんと頭がいいなぁって思います。
ボーダーと言えば、パンサー君もボーダーですよね?
その後の経過、時期がきたらぜひ。。。

象の像、我ながら低レベルだなぁと思いました 笑
目の上、今日は少し小さくなったような気がします。明日どうなるか。。。
目の写真、こうしてみると鹿っぽくないですか? 笑
 
MIPPY*様

遊びにきて頂いてありがとうございます!
いやはや、あのオフ会のリンダはいるのかいないのか分かりませんでした 汗
MIPPY*さん達は素敵な芸術ツアーでしたよね。
ワン抜きでもあんな風に楽しめるって良いなって思いました♪

リンダはパセ君より3か月くらい年下なんです。
あまり同年代に出会う事がないので、ぜひパセ君と遊ばせてみたいです。
そして、COCO姐さんによる教育も♪

私、バトル顔ファンですが、普段のほんわかした2匹の写真も大好きです。
こちらこそ、また遊びに行かせて頂きます!よろしくお願いします♪
 
tomochama♪様

秋ヶ瀬、初めて行ったんですけど良いところですねぇ!
BBQやったら楽しそうだなぁと思いながら、美味そうな匂いをクンクンしてました 笑
野鳥目当てのおじさん見かけました。バズーカみたいなカメラでした 笑
あれ、素人じゃ絶対見つけられない気がします 汗

GW終わっちゃいましたねぇ。。。
今日はtomochama♪さんの房総記事で癒されながら仕事していましたよ。
続きも待っておりまーす!
 
いだゆ

この日も奴はナイスランだったわ!ただリンダが暑くてちょいバテ気味だったの。
秋ヶ瀬、今度行こうよー!いだゆ家からもそんな遠くないよね?
またピクニックピクニック♪今度は頑張って弁当作り・・・たい・・・。

ちょっと、ギャグに触れないなんていだゆらしくないわ!
いつもの華麗な切り込みちょうだいよ!私、欲しがり屋さんよ!
リンダ?えぇえぇ、あの子は私の事なんて常にスルーですから 涙

できもの、今日はちょっと小さくなったよ。明日どうなるかなぁ。。。
 
マロピママ様

ママさん、不覚にも笑いましたね!やったー 笑

フリスビーできたらカッコイイですよね。生で見るとほんとすごくて
今までドッグスポーツには興味なかったけど、少し憧れちゃいます。
でもリンダには無理な気がする 汗
だって。。。意外と足が遅いんですもの 笑

そうですね、病院行ったほうが安心ですよね。
様子見と病院に行こうというタイミングが難しいなぁ。。。
 
緑がきれいな公園ですねー。
思いがけずフリスビーの大会に遭遇するなんてラッキー♪
かわいいワンちゃんたちががんばっている姿をみると
犬種を問わず応援してあげたくなりますね!

リンダちゃんの目の上の出来物、なんでもないといいですね。
 
そうかいそうかい
欲しがりさんだなー

しかし華麗にスルー(2回目(笑))

秋ヶ瀬いこうよ~♪
うちからも近いよー。
最近もーたんも暑さでぜいぜいだよ~。
(デブだからじゃないわよっ!)
雨だとお散歩できないし困ったわぁ。

できものちっちゃくなったかいー?
 
はーい、埼玉県民なので 知ってまーす♪
ここ、よくドッグスポーツの会場になってるよね。
本格的なのじゃなくても、ボールの持ってこい競争みたいな
お手軽なのもあってね、
参加しようかって話も出てたんだけど、
ひなっちがね … あの通りだからね …
なにもわざわざ 獲物がいっぱいの所に連れて行かなくてもって (涙
でも、何もやってなくても 気持ち良さそう!
今度 行ってみようかな^^
( って、ここのマネばっかり(^^ゞ )
 
Luna様

偶然行ったら大会しててビックリしました!
私すごい興奮してたので、多分浮いてたと思います 笑
大型犬はほとんどがボーダーだったんですけど
小型犬は色々な犬種が頑張ってて、見てるこっちも胸が熱くなりました!

リンダの目は、やはり虫による傷でした。
最近よく芝生でゴロゴロしてるからなぁ。。。気をつけないといけませんね。。。
 
いだゆ

うん、きっとスルーしてくると思ってた 笑

あら、もーたんもぜいぜい?
うちも暑くなりはじめてから急に元気なくなってきてさ。
でも涼しくなると復活。分かりやすいんだね。

秋ヶ瀬いこーいこー!
その時もなにかの大会やってたらいいね♪
 
のりじ様

そうなんですか!私初めて行ったので、
こういう大会が行われているの全然知りませんでした。
ひなちゃんならボール持ってこい競争でいいとこまで行けそうですね!
獲物・・・うう、確かに刺激的ですが…。
もしのりじさんとひなちゃんがやる気なら、私応援に行きます!
うちは、おやつなしのもってこいはできませんから無理ですー 涙

のりじさんにマネされるなんて光栄の極みです!
私も色んな人のまねっこばっかりしております。
ブログめぐりしてると、参考になる事がたくさんあって
毎日「あーこれいいなー!あーここ行きたいなー!」って忙しいです 笑

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。