初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


2歳(多分)のお誕生日おめでとう

まずはお知らせ!

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 開催中

出場者の仮装、絶賛公開中です☆

(我が家の仮装はこちらから)





先日、某ショッピングセンターに買い物に行きまして
そこで福引券をもらったんです。

帰り際、「1回しか引けないけど、せっかくだしやりに行こ~」と
1人で大荷物抱えてガラガラガラ~と福引マシーンを回すと
なんと2等の5千円商品券が当たりました!

年末ジャンボを買いそびれた私に、神様からのプレゼントね!と
ウキウキの飼い主です。




さて、本日12月23日は、デムちゃん(忘れがちですが、本名はデムーロ)の
恐らく2歳であろうというお誕生日でーす!!



li0601.jpg


そうなの、主役はリンダちゃんなんだけどね。
今日は許してあげてね。





という事で、デムちゃんおめでとう!!

li0602.jpg





今日のデムご飯は、肉団子入りの特別メニューにしました。

「鶏の肉団子 PHコントロールソース ヨーグルトを添えて…」

li0603.jpg


最近デブ化しているので、毎日のご飯を少なめにしていますが
今日はお肉をたくさん食べさせてあげよう!猫は肉食!フォーー!!





リンダにも、今日だけ特別にひとつだけ肉団子を入れてあげました。

li0604.jpg
(水分多くて埋まってしまった。。。)

鳥肉ミンチを丸めただけのお団子ですが
リンダもデムも大喜びで完食してくれました。





相方君が、プレゼントに新しい爪とぎを買ってきてくれました。

li0606.jpg


またたびパウダーをかけると、すぐにバリバリゴロゴロし始めました。
ボロボロになるまで使い倒すがいい!





ちょうど1年前に~この道を通った昼~。
昨年の12月23日にデムと出会った日の事は、今でも鮮明に覚えています。

当時の私は、実はこんな事を思っていたのです。

もしかして、リンダの代わりに私のところへ来てくれたの?


1年前は、リンダの色々な症状が落ち着き始めた時でしたが
いつどうなるか分からない、といつも考えていました。(今もですけど)

そんな時に、電撃的出会いをして、あっと言う間に我が家に馴染みまくったデムを見てて

リンダはもう少しでいなくなるのかもしれない!
その時私がさみしくならない為に、神様がこの猫を我が家に派遣してきたんだ!


と。


はい、ただの思い込みの激しい人です。
痛いですね。フフフフフ照れちゃうぜ全く。
昨年は色々あったんで、ちょっと疲れていたのかもしれませんね。


そんな私の思い込みとは逆に、リンダは日々元気に過ごしています。

デムはもしかしたら、幸せを運んできてくれたのかな?かぎしっぽだし!なんつって。
フフフ、どうぞ引かないでくださいね(懇願)





今ではすっかり良い(?)コンビに。

li0607.jpg


デムのおかげで、ますます楽しい我が家となりました。
2歳も、リンダと仲良く楽しい1年を過ごそうね!

そして私に噛み付くのをやめてね!(真顔)





そして、23日は相方君も誕生日。
クックパッド様を参考に、デコレーションだけの簡単なケーキを作りました。

li0608.jpg





ふたりとも、おめでとう!

li0609.jpg


デムが怒ってますが 笑




おおうー、なんとかギリギリ更新間に合った!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
