初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさん遊んだ後は

フィラリアの薬をもらいに、病院へ行ってきました。

r0148.jpg




初めての薬。ちゃんと飲んで(食べて)くれるかなぁと思っていましたが
ビーフ味が美味しかったようで、もっとおくれ!と催促までされました。


病院帰りにお散歩をして帰り際、今更ながらに。。。


r0146.jpg




ミルキーロールを買ってきました。


r0147.jpg




生クリームが苦手な私ですが、これはとっても美味しく頂けました♪



そして、「ビーグル犬シャイロ」という映画を見ました。(1と2の2本立て。3はなかった)

シャイロが可愛かった!ビーグルってほんと可愛い!

内容は。。。色んな意味で面白かったです。




こんな感じでのんびり過ごしておりましたが、
リンダの目の上に小さなかさぶたみたいなできものを発見!(向かって右目の上あたり)

r0149.jpg




なんだろう…。朝はなかったのにいつできたんだろう。ダニかな。
今日爪切ったから、自分でひっかいちゃったのかな。かゆがってはないけどな。

心配で、ネットで調べたりしながら色々と妄想。

先生から「健康そのもの!」って言われたばかりだったのになぁ(涙




ひとまず様子を見ます。。。

r0150.jpg


悪化しませんように。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
チュアブルタイプのお薬は喜んで食べますよ~

我が家は2びーの為お安い錠剤ですが(笑)
ビーグルなので錠剤でも問題なく口にしてくれますしね。

シャイロいい映画ですよね~
3もいいお話になってますので次回是非あったら見てくださいっ

後は、ディズニーから出てる鉄ワン・アンダードッグっていう映画もビーグルちゃんが主役でとっても面白い映画なので見てなかったら是非♪

リンダちゃんのかさぶた引っ掻いちゃったかな?
我が家は今日蘭ちゃんが腰?を痛がるのでヘルニア疑い中なんです。。
我が家も様子見て悪化しませんように・・って感じです。
 
なんだろう???
ひっかいちゃったのかな?
朝はなかったんですよね。。
ダニだと血を吸って段々大きくなると思いますが・・
これは様子見ですね。

リンダちゃんは爪、おとなしく切らせてくれるんですか?
うちは、マックスポピーはもう大変(汗
 
うふ、ミルキーロールね、私は凍らせて アイスケーキにして
食べるのが好きなのよ^^
スポンジって凍らないのよね。 
騙されて やってみてね^^ ( ← え?
右の上 … 写真じゃ分からないわねぇ。
目がしらの上のとこかしら?
 
「シャイロ」私も1・2・3巻共持っているよ♪
ビーグル好きにはたまらない映画だよねぇ。

リンダちゃん、かさぶた早く治るといいね。
先代ビーグルは12歳過ぎた頃から"いぼ
(米粒大)"が出てきたの。
何?腫瘍?と心配になって即病院へ。
年齢によるもので老化現象でした。
「切除はできるけれど全身麻酔だから年齢的に
やめたほうがよい。人間だって老化すると
できるでしょ?」と獣医さん。納得。
その後2ヶ月に1個単位で増えました。
よ~くチェックしないとわからない小さい
傷でもいぼでも、飼い主にとっては心配よね。

ミルキーロールの存在を初めて知りました。
だって近くに不二家がないんですもん。泣
少し車を走らせた所にあった不二家も客不足で
閉店になっちゃった。泣泣



 
ビーフ味とは・・・いいねぇ。
家は錠剤しか飲んだ事がなく、去年はヨーグルトに忍ばせて飲ませてました。今年は病院違うからどんなのかな?ちょっと楽しみです。

家もシャイロ全部見たよ~。超賢くってかわぃぃよねぇ。もう1回見たくなってきた。
おススメは・・・
鉄ワンアンダードックです。是非見て!見たかな?
ビーグル犬が主人公なのだ。

おめめなんでもないといいね。
きっと大丈夫だよ。
 
らんそらママ様

錠剤がチュアブルがスポットタイプのどれかを選ぶ感じでした。
うちは初めてだったので、錠剤はハードル高いかも、と
チュアブルを選びましたが正解でしたー♪

シャイロ可愛かったぁー!でも、1と2では違うキャストになっててびっくり 笑
鉄ワンアンダードッグもありました。今度見てみます!

かさぶたなのかなんなのか、イマイチ分からなくて。。。
蘭ちゃん、ヘルニアの疑いですか!?大丈夫でしょうか。
お互い何事もなければいいですね。。。涙
 
アイリーママ様

朝はなくて、夜みたらぽこっとしてて。。。
なんでしょう。。。「虫!?(おまめちゃん)」でしょうか 笑
ダニって黒いんですよね?うーん、黒じゃないしなぁ。。。

リンダは爪は意外と大人しく切らせてくれます。
耳掃除だけが力いっぱい嫌がります。薬剤が入る瞬間が最高に暴れますね 涙
マックス君とポピーちゃんは爪切り苦手なんですか。
暴れると神経までパチンと切っちゃいそうで怖いですよね 汗
 
のりじ様

コメント見て、余りのミルキーロールを凍らせてます♪
食べるのが楽しみですー!ウホホウホホ♪

写真、新しく撮ったので次の記事に載せます。
そうです。右目の目がしら付近です。
こういうできもの系は初めてなので、ちょっぴりドキドキしていますが
明日まで様子みて、消える気配がなさそうだったら病院行ってきます。。。涙
 
じゅんじゅん様

ビーオーナーはみんなシャイロ経験者なんですね!
どのように教育したらあんなおりこうさんになるのか…知りたい!

かさぶたなのかできものなのか、いまいち不明なんです。
リンダは痛がったりかゆがったりしていないのですが。。。心配です 涙
人間ならちょっとしたできものくらいあまり気にしないんですけどね。
老化現象でイボが出来るんですねぇ。いちいち心配になっちゃいますね 汗

ミルキーロール、美味しかったです!
クリームがミルキーの味で、ぺろっと食べれちゃいました。
もしどこかへお出かけの際に不二家があったらぜひ♪
 
マロピママ様

うちは多分錠剤は飲めない(初めての食べ物は警戒する)ので、
おやつっぽい薬で助かりましたー。ママさんのところはどんなのかなぁ☆

シャイロ賢いですよねぇ。ほんと超可愛い!
ストーリーよりもビーグルに夢中でした 笑
鉄ワンアンダードッグはまだ見てないので、次は借りてみます♪

目、ほんとなんでもないと良いんですけど。。。
本人は元気そうなので、もう少し様子を見てみます。。。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。