初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




仮装裏話~リンダ編~

まずはお知らせ!

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 開催中

出場者の仮装、絶賛公開中です☆

(我が家の仮装はこちらから)






さて、今日はリンダちゃんの仮装について詳しく解説していこうと思います。



完成体がこちらなのですが

li0595.jpg


ここにたどり着くまでが結構大変でした。


衣装はすぐにできたんです。

もともとハト胸気味のリンダに、綿つめまくったブラを付けさせたら
某セレブ姉妹のようなボリュームに。
このままパーリーに出席して、メンズをはべらかしそうな勢いでした(嘘です)

オール手縫いなので、乱雑な仕上がりですが
写真に写すとなんとなくごまかせたかな(と思いたい)。





問題はカツラでした。

最初は、毛糸を切ってヘアバンドに貼り付けたのです。

008_2014121417093941c.jpg
(現物がなくなってしまい、写真が撮れなかったので再現図で)


どう見てもただのメデューサ。

ペルセウスに首もってかれちゃうわ!って事で、却下。





続いては人間用のヅラを購入しました。
これなら間違いないだろう!と思っていたんです。

ところが。。。

li0589.jpg


井戸の底からコンニチハ風に。

松嶋菜○子絶叫しちゃうわ!って事で、却下。





最後に、画用紙を丸めてそこにフェルトを貼り付けていく作戦に。

もうこれしかない!と勢いよく作った結果

li0591.jpg


ラムちゃんと言うより
東北地方ナンバー1ゆるきゃらの
あたまがふくしまちゃんに見えて仕方がない!

00000958.jpg
(↑あたまがふくしまちゃん御尊顔)



若干不自然ではあるけれど、なかなか可愛いじゃないか!
という事で、最終的にあたまがふくしまちゃんにて提出させていただきました。




てな感じで、試行錯誤を繰り返しながらの作成風景でございました。

リンダは、ヅラも衣装も嫌がる事なく装着させてくれて
撮影は本当にスムーズにできました。

新しい事に挑戦できたし、リンダの成長を感じる事もできたし
やって良かったなぁ~!と飼い主は大満足でございます。

本犬はさぞかし迷惑だったでしょうけどね(;´∀`)



しかし、もっと迷惑に思っていたに違いない奴がいたのです。。。


そやつの件については、また次回。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
