初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークお出かけ その3

本当は前回の群馬ドライブでGWのお出かけは終わるはずだったのですが、
姉から「ドラゴンボール全巻持ってきて!」という
血も涙もない指令が飛んできた為、急遽最終日にもお出かけする事になりました。

我が家のドラゴンボールは普通のコミックスサイズではなく完全版です。


r0120.jpg



ヒーヒーいいながら全34巻を持参し、姉の住む千葉県へ向かいました。
(と言いながら、私も姪っ子や姉宅のワンコに会いたかったので、実際はやる気マンマンでした。)

高速もスイスイ。1時間半くらいで到着です。




ずっと「身近にビーグルいないな」と思っていましたが、すっかり忘れておりました。

姉旦那の実家にいる「ニーナ」の事を!

r0121.jpg




ニーナは多分9歳くらい。ワオンワオンと元気いっぱい!

リンダが近づくと、背中の毛を総立ちにさせて嫌がっておりました(笑

あぁぁ可愛いわぁぁ。(姉曰く、加藤あい似)

r0122.jpg




そして、姉家族宅にいるミニチュアシュナウザーの「みどり」。
みどたん、久しぶりだね!

あぁぁ可愛いわぁぁ。

r0139.jpg



この場所、海です。
私が「海に行きたい」と言い放ったので、稲毛海岸へ連れて行ってもらいました。
ニーナばかり撮っていてみどりを逃していたので、海での写真でご紹介です。




さて、話を少し巻き戻して、海へ向かう途中。

姪っ子ちゃんがリンダを引いてくれました。

r0123.jpg

r0124.jpg




リンダ、海は初めてです。噴水でもビビるくらいだしどうだろう。。。



着いたよ!

r0126.jpg



どうだい、大きいだろう!


r0136.jpg

r0128.jpg


やっぱりビビってました(笑




リンダはみどりがたいそう気に入ったようで、ずっと遊んでアピール。

r0129.jpg

r0131.jpg

r0130.jpg




みどり的には非常にうっとおしいと思われる併走っぷりでした。

r0132.jpg




でも、せっかく海に来たんだから海入ってみなよー!
ほら、姪っ子達がリンダ用に小さい海を作ってくれたよ?

r0140.jpg

r0141.jpg

r0142.jpg

r0143.jpg




ダメらしいです。必死の抵抗(笑

r0144.jpg



水際までは行けるみたいです。なぜか落ちていたタケノコの皮を拾うリンダ。

r0133.jpg




そしてまたみどりにロックオン!

r0138.jpg

r0134.jpg



たくさん遊んで楽しかったね!

r0135.jpg




家に帰ってきても2匹で仲良くプロレスごっこ。
相性が悪かったらどうしようと心配していたのですが、
仲良くなってくれたみたいで良かった良かった!

私も久しぶりに姪っ子や姉旦那家族に会えて、とっても楽しかったです。




今回姉宅に行くにあたって、元気君のママさんのアドバイスによりマナーパンツを買いました。
おかげで粗相を防ぐ事ができました。元気君のママさん、ありがとうございました♪

r0145.jpg



今年のゴールデンウィークはたくさんお出かけしたなぁ。

リンダのおかげで楽しい思い出たくさんできたよ。ありがとね。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
や~んすごいいい雰囲気ですね~☆
もう~12枚目!最高ですね☆
ポスターになりますよ~♪
ニーナちゃんかわいいですね!
すごくやさしいお顔してる!

その2の、
こいのぼり・・・すげ~!!!
見たことないです!(群馬県民です!
なんかリンダちゃんが近くに感じた☆
 
私もなかなか会えないのですが、
一時帰国のときに姉夫婦や姪っ子に会うのがいつもとても楽しみです♪
リンダちゃん、姪っ子ちゃんにリードをもってもらえるくらい 
お利口さんなんですねー。
それにみどりちゃんとも気が合った(?)みたいで
仲良くしてくれるのは嬉しいですよね。
ルナも波打ち際ギリギリが限界ですが、
ふたりとも砂浜が好きみたいで、走り回りますよ。

そういえば、1歳くらいまでは私もどこかにお泊りのときは
トイレのシートとクリーナー一式をいつももっていました。
マナーパンツはもったことがないですけど…あれば安心ですね。
 
リンダちゃん本当にお利口。
リードを持つ相手をちゃ~んと見ているのね。

みどりちゃんとの2ショット。
愛のささやきが聞こえてきそうな素敵な
写真だわぁ。
ニーナちゃんも可愛いね。
それにしても”加藤あい似”って・・・。
うこんちゃんも面白いと思っていたけど
姉様も面白いなぁ。
じゅんじゅん地方にうこんちゃん姉妹がいたら
きっと「吉本行け~!」って言われるわよ。

リンダちゃん・・・たけのこの皮どこで見つけたの?
面白すぎる。吉本に行け~。笑
 
海か・・・・・・・・・・連れて行った事ないな。
まあ 山の中に住んでるから仕方ないけど・・・・・・・伊豆に行った時も 海には行かなかったな・・・・・モッタイナイ(涙)
可愛いマナーパンツ。 お役に立てて良かったです。
親戚サイトから~ 
初めまして~
親戚サイトからやってまいりましたっ
リンダちゃん、うちの宙ちんそっくり~でビックリ。

チャトくんともお友達なんですねっ
チャトくんとは一度遊んだことがありますし
元気くんのママとは東海びーぐるずのお仲間です♪

良かったら仲良くしてやってください
 
アイリーママ様

ありがとうございます!みどりと仲良くなってくれて
ほんと嬉しかったです。ちょっとしつこかったけど 汗
ニーナ可愛いですよね♪でも、リンダの事すごく嫌がってました 笑

こいのぼりすごかったですよ!人混みもすごかったですよ!
さりげなくビーグルズ!?がいないか探してました 笑
私も埼玉の名物的スポットってあんまり行かないです。
閉館前にジョンレノンミュージアムでも行こうかな 笑
 
Luna様

姪っ子ってほんっと可愛いですよね!
会う度に大きくなって、色んな事覚えてて。。。運動会とか感涙もんです。

リンダは誰にリード持ってもらってもウハウハで歩くんです。
自分が楽しければ誰でも良いんでしょうね 笑
でも実はすごい引っ張ってて、姪は軽く引きずられてました 汗
みどりとも仲良くなってくれてほんとに良かったです(一方的の可能性アリですが)
以前の記事で、ルナちゃんとステラちゃんが楽しそうにビーチを走ってる写真を見ました。
うちの近くにもドッグビーチが欲しいです!

マナーパンツ、すごく便利でした!
トイレのしつけが完璧になるまでは大活躍してくれそうです☆
 
じゅんじゅん様

いやいや、実はすごい引っ張っていたんですよ 汗
いかにもスムーズに歩いてるように見えますが。。。詐欺写真です 笑

みどりと仲良くなってくれて本当に良かったです。
でもリンダがあまりにもしつこいので、ちょっとウザそうにしてました 笑
ニーナの加藤あい似は、結構納得できますよ。
角度によっては本当に加藤あいっぽいですから 笑

姉は地域の主婦達でやってる編み物サークルの代表なんですよー。
いつのまにか偉くなっててびっくり 笑
 
元気君のママ様

マナーパンツ、とても活躍しました!ありがとうございました!
おしっこの体制になるとパンツをはかせていた事を忘れて
「あ!」と叫んでしまったのですが、そうだったパンツはいてたんだ~!と
相方君とやたら感動しておりました 笑

私は海無県に住んでいるので、海はなかなか行けず山のほうに遊びに行くのがほとんどです。
リンダも恐らく山のほうが楽しいかもしれません。あの海に対する嫌がりっぷり。。。涙
 
らんそらママ様

初めまして!遊びに来て頂いてありがとうございます!

実は私。。。蘭ちゃんも宙ちゃんも知っておりました 照
東海ビーグルズの様子も色々な方のところで読み逃げしております。
だけどヘタレなのでコメント書き込むのに勇気が出ず。。。
元気君のママさんのところへも決死の覚悟(大げさ)で書き込みました 笑
なので、らんそらママさんが来てくれてとっても嬉しいです♪

こちらこそぜひ仲良くして下さい!よろしくお願いします♪

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。