初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


お誕生日小旅行 その2

だいぶ過去記事ばかり書いていますが、現在のリンデムは
変わらず元気にしております。

先日デムが、私の飲みかけのコーヒーカップに手を突っ込み
手についたコーヒーを舐めるという小技を披露しておりました。
(慌ててやめさせました。。。)

直接顔を入れないあたりが謎です。





ではお誕生日小旅行の続きです。


相方君と合流し、次なる目的地の佐倉ふるさと広場へ行ってきました。

li0520.jpg





10月11日からコスモスフェスタを行われているのです。

li0521.jpg


わーい!きれい!きれい!




ですが、リンダちゃんはコスモスにまったく興味ナシ。

li0522.jpg


そのつまらなそうなお顔やめていただけますかー(`;ω;´)




なんとかおやつで釣ったりしながら

li0523.jpg


li0524.jpg


コスモスと一緒の写真を撮りました。
うぅーん、秋ですなぁ♪





こちらの佐倉ふるさと広場には、本格的な風車があり
江戸時代から佐倉とオランダには親交があったようです。

li0525.jpg


春にはチューリップ、夏にはひまわりが植えられるそうです。
見てみたいですなぁー!




あまり広い広場ではないのですが、

li0526.jpg


家族連れ、ワンコ連れなどたくさんの観光客が
コスモスの写真を撮ったり、花を摘んだりしていました。





きれいな景色を見て、飼い主のほうがリフレッシュしちゃいました。

li0527.jpg
(リンダが見ているのはおやつだけという悲しい現実)





歩きっぱなしで疲れてしまったので、ふるさと広場を後にし
近くにあったCafe Sokeriで一休み。

北欧食器でお茶やお食事を出してくれるステキなカフェでした。

li0528.jpg


私はワッフルを、相方君はパニーニを食べました。(パニーニ写真なし)
マリメッコやイッタラのお皿で出してくれて、テンション上がっちゃいました。
ワッフルはサクサクでとても美味しかったです♪



その後リンダは車で休憩してもらい、人間達は酒々井のアウトレットへ。
ギャレットポップコーン目当てで行ったのですが、すごい行列で、即断念。

小皿とお箸だけ買って帰ってきました。




帰宅したら、今度はバースデーケーキ作り。
ミニミニパンケーキにヨーグルトとサツマイモを乗せて・・・のはずが
途中でリンダに突進されてサツマイモが崩れました。。。

li0529.jpg


まぁ、腹に入れば一緒か!





今年は動画に撮ってみました!リンダちゃん、はいどうぞ~!




・・・・・・・突然の乱入でした(;^ω^)
この後、デムにも少しだけパンケーキをおすそわけしました。


という事で、2014年のお誕生日の模様でございました。

久しぶりにお出かけできて、飼い主のほうが楽しんでいた感アリアリでした。
来年も元気にお出かけするぞ!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
