初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




南の島&GO!GO!!デスよ! その1

タイトル思いつかず(;´∀`)


という事で、今日は5月にお友達と遊んだお話です。
これは下書きに書いていなかったもので、若干記憶がアイマイミーマインなのですが
なんとか掘り起こして書こうと思います。




5月18日。この日は

Go!Go!!ビーグル’s!?のアイリー家に

南の島のLocoとLeiのロコレイちゃん一家が

遊びに行くという事だったので、我が家とあぼゆ&ムクも
便乗させてもらうことに。




この日はとっても良い天気で気持ちよかったです。

li0436.jpg




快調に高速を走らせ、アイリー家に到着ー!

迎えてくれたのは

li0437.jpg


はい、いつも可愛いポーちゃんでした。




そして、ロコレイ家も到着したのですが。。。なにやらトラブルですか?

なんとロコさんにダニがついてしまったとの事。
locomiさんがアルコールでダニを気絶させて取るという作業をしていました。

li0438.jpg
(ダニを取っているのはブチャラティ(※1)ではなくlocomiさんです)





ロコさんがダニ取りをしている間でものんきなレイちん。

li0439.jpg


しばらくしたらダニは無事取れました。
うちももしついたらそうやって取ろー!と、勉強になりました。





という事で無事全員集合したので、ご近所へ軽いお散歩へレッツゴー!

li0440.jpg




私だけ手が空いていたので、アイリー家のお手伝い。
ポーちゃんと一緒に歩かせてもらいました。

li0443.jpg





しばらくすると、出ました恒例のレイちんスリスリタイム。

li0444.jpg


だーちゃんが不思議そうに眺めています。




そして興味シンシン。

li0445.jpg


不思議少女が気になって仕方がなかっただーちゃんでした。




天気が良すぎて暑くなってきましたが、
li0448.jpg


ムクも元気よく歩いています。





暑さに弱いリンダには、身体に水をかけながら。

li0449.jpg


とっても楽しそうなリンダです。




そしていつも元気いっぱいのリーダーアイリーは、
この時かなり目が見えにくい状態との事でした。

どのくらい見えていないのかな?と思っていましたが
私の足に、アイリーがコツンとぶつかってきて
「あぁ・・・そうか・・・」と、現状を把握しました。




普段のお散歩では歩きたがらない事も増えてきたようですが
この日は頑張って歩いてくれました。

マックスがアイリーを誘導しているように見えました。

li0446.jpg


頼もしい背中じゃないですか?




お散歩中、こうして止まってしまう事もしばしばとか。

li0450_20141012141731687.jpg





でもこの日は、お友達がたくさんいたせいか
ほぼ止まる事なく歩いてくれました。

li0451_20141012141742960.jpg


ありがとうね、アイリー。



一緒にワチャワチャしながらランを走り回っていた頃のアイリーとリンダを思い出し
あの光景はもう二度と見られないのだな、と
さりげなくしんみりしていた飼い主なのでありました。



続く。。。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



(※1)ブチャラティが分からない方の為への解説

1400425436139.jpg

 

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
