初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


ゴールデンウィークお出かけ その2

群馬県の「世界一こいのぼりの里まつり」に行ってきました。


途中で休憩を挟んだり渋滞に巻き込まれたりしながら、なんとか現地へ到着。
暑かったのでリンダの背中に水をかけながら、さぁ行ってみましょう。

r0074.jpg




てくてく歩いていると、うわー!すごーい!

r0075.jpg

r0076.jpg




鶴生田川という川にたくさんのこいのぼり。

r0077.jpg

r0078.jpg




リンダは人が多くて緊張。突然でびっくりしたかな?

r0079.jpg

r0080.jpg


たくさんのこいのぼりに圧倒されました!



次はつつじを見に行きましょう。

r0082.jpg




館林市はつつじの町のようで、たくさんのキレイなつつじが咲いていました。

r0083.jpg

r0090.jpg

r0091.jpg




リンダも笑顔。

r0084.jpg




しかし暑い!水分補給しないとね。って、すごいメンチ切ってますが。

r0085.jpg

r0086.jpg




相方君に、「この銅像と同じポーズとってよ」と言ったら
即答で断られました。ちぇーっ!

r0089.jpg





さてさて、つつじまつりはどこだ。。。さまよう御一行。

r0094.jpg




噴水に盛大にビビるヤツ。通行人に失笑を買いました。

r0093.jpg




そしてつつじまつり会場へ。ワンコも入場OKでした。

r0095.jpg


でも芝部分は進入禁止だったので、つつじに近い縁石から撮影。




リンダ、キレイだね!

r0097.jpg

r0096.jpg




鮮やかでキレイ!そしてめずらしいつつじもありました。

r0098.jpg

r0099.jpg

r0100.jpg


しかし人が多いし暑いしで、早々に日陰へ避難。




お土産屋さんもあったので、リンダも抱っこされながら一緒にお土産屋さんを物色。

r0103.jpg




人の多さにビビっておりました。

r0104.jpg




そして戦利品。(買いすぎ?笑)
閉店近かったので半額にしてくれ、ラッキーなお買いものでした。

r0105.jpg




リンダはせわしなくクンクン。しかしおこぼれはあげずにぺろりと完食しました。

r0106.jpg




帰り際に発見。職人技です。

r0107.jpg




さて、次は「分福茶釜」ゆかりの寺の茂林寺へ行きました。

夕方になりいくらか涼しくなったのですが、さすがのリンダもお疲れモード。
場所もお寺という事で、車でお留守番しててもらいました。

r0108.jpg




タヌキ達もこどもの日仕様になっていました。

r0109.jpg

r0110.jpg





こんなリアルタヌキも。

r0111.jpg




間近で見るとちょっと怖い(汗

r0112.jpg

r0113.jpg




分福茶釜の童謡の一部もありました。

r0114.jpg




奥のほうへ進んで行くと、あらーホタルの里ですって。

r0115.jpg




夏にはヘイケボタルが見られるようです。いいなぁー!

r0116.jpg




日も暮れ始めたので、そろそろ帰路につきましょうかね。

r0117.jpg




ここでもこいのぼりがありましたよ。

r0119.jpg




茂林寺ではお守りを買いました。

ピンクと黄色のタヌキが人間用。オレンジがリンダ用。
こどもの日なので、リンダ用を一番立派なものにしてみました。
健康お守り。お散歩バッグにつけてます。

r0087.jpg

r0088.jpg




久しぶりに観光ができて、充実したドライブになりました。

実は、リンダは初めての県外進出でした。暑い中本当に頑張ってくれました。



楽しかったね!

r0081.jpg




写真が多くてすみません。長々読んでくれてありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
おでかけその2も楽しませてもらいました♪
リンダちゃんも笑顔いっぱいでしたが、
きっとうこんさん相方さんもそうだったのでしょうねー。
いまちょうどツツジがキレイなんですね。
桜がおわっても次はツツジが楽しめて…日本はいまいい時期ですよね。
狸の顔のお守りかわいいな♪
ワンコにもお守り…私も今度日本でルナとステラ用に買ってしまいそうです!
 
うこんちゃんに励まされ中年夫婦上等!と
今日初ドッグランに行きました。

常連ワンちゃん軍団にQ太郎は洗礼をうけ
完全腰ぬけ状態。
ところがその一団が去った後 悪魔降臨。
ダックスちゃんやコーギーちゃんに
飛びかかり嫌がられ・・・。
どこまでしていいか力加減がわからなかった
みたいで、Q太郎も私達も勉強と反省。

リンダちゃんの水補給容器いいなぁと
思っていたら偶然見つけ購入。
そう言えば以前スヌーピー切手買ったでしょ?
あれも即まねっこで購入。
一体私はどんだけうこんちゃんのマネっこして
いるんだか。(笑)

つつじもリンダちゃんも可愛くて素敵♪
 
リンダちゃん、お出かけ楽しかったね!
群馬に鯉のぼりのお祭りがあったんですね。
鯉のぼりもこんなになびいてると迫力あります。
GWはお天気も良かったのでお出かけ日和
だったけれど、急な暑さに我が家では人間も犬も
バテ気味です。
明日から日常生活に戻れるか若干の不安が・・・。
リンダちゃん、今度はお台場に遊びにおいで!
 
すごい数のこいのぼり!!圧巻ですねー。
つつじも色鮮やかでキレイ!いろんな種類があるんですねぇ。
リンダちゃん、楽しいGWになったね^^
いっぱい歩いて今日はぐっすり寝んねかな?
ビーチは暑いの苦手で、初日に遠出したらそのあとから寝てばっかり。
なので、おうちでのーんびり過ごしてましたぁ。笑

 
Luna様

連投ありがとうございます!
リンダも私達もとっても楽しめた群馬ドライブでした♪
ツツジ、とてもキレイでした。以前だったら見逃しがちだったこの季節も
リンダが来てくれたおかげでじっくり楽しむ事ができるようになりました!

タヌキのお守り、可愛いですよね♪私はカメラに付けました。
いつまでも健康でいてくれる事を願って。。。
Lunaさんが日本へ帰ってこられる時には、ルナちゃんとステラちゃんにぜひ♪
 
じゅんじゅん様

おぉ、初ドッグランおめでとうございます!
Qちゃんにとってはちょっぴり苦い思い出になっちゃいましたかね。。。
でも、リンダだって毎回飛びかかっては嫌がられの繰り返しですよ 汗
今まではたまたま相手のワンコが攻撃的じゃなかっただけで。。。
ドッグランって、気は使うけど色々勉強になりますよね。

私もいっつも誰かの真似っこしてますよ 笑
皆さん楽しそうな場所に行ったり便利そうな物持ってたりするので
ブログめぐりしながら色々と参考にしている日々です♪

ワンコと楽しむのに年齢なんて関係ありませんよね。
これからもどんどんQちゃんとお出かけしちゃってください♪
 
shina様

たまたま「お、ここ行ってみよう」って思いついたこいのぼり祭りでしたが
予想以上に楽しかったです♪リンダより私達が楽しんでおりました 笑
GWは本当に暑かったですね!
さすがのリンダも疲れるのが早かったように感じました。
ほんと、明日からまた仕事→家の往復になるのかと思うと。。。憂鬱です。。。
(でも相方君は明日まで休みなんですよ。チッ!!)

「Crea Cafe」の影響で、お台場も行ってみたい場所の一つです!
東京進出に向けて人混み慣れしておかなきゃっ。
 
RODY様

こいのぼり、風があまりなかったのでなかなかなびいてくれなかったのですが
もうちょっと風があったらさらにすごかったと思います!
ツツジも、正直今まで見向きもしなかったんですが
こうして改めて見ると可愛くてキレイな花なんだなぁと思いました。
リンダがいるおかげで、こういう小さな幸せを色々発見させてもらってます。
帰りはもちろん爆睡でした 笑

でもやっぱり道路は混んでいたので、お家でのんびりしていたビーチ君が正解です!
 
いろいろ書きたいことは いっぱいあったのに、
リアルたぬきで どん引き …
これ、剥製? ちょっと怖~い。 ( 乙女風味で )
 
スゴイ。鯉のぼり・・・。
泳いでるねぇ。

ちょっとうこんちゃん~
相方さんに同じポーズやってって
そりゃムリがあるがな(笑)
あたしだったらやるけど・・・。
ムフフフフ。脱げないけどね~。
とっても楽しそうな写真がいっぱいだったね♪

ちなみに私もグッチの眼鏡やられましたけど・・・。なにか?(泣)
未だに悔しい。。。
安い眼鏡はやられなかったんですけど・・・。なぜでしょう?
 
のりじ様

最初は、人形?と思ったのですが、どうやら剥製みたいです。
こんなに色々表情あるのか!?と思うと、
ちょっと怖いんですぅよぉ~♪(乙女返し
 
マロピママ様

もうちょっと風があったらもっときれいに泳いでたと思います。
すごい量でビックリしましたよ!
相方君ったら、シャイなんですよね、まったく。
今思えば、私がやればよかったわ!ねぇママさん!

グッチのメガネかぁ。。。一段上を行く高級品だけに精神的破壊力抜群ですね。。。
私もかなりショックを受けて、2日間くらいブルーでしたが、
リンダの顔見てたらもうどうでもよくなっちゃいました♪
だって可愛くて ←親バカ 笑

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
