初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告&少し不安な選択

あかんです!あかんです!


いや、実は5月18日にですね、アイリー家に行きましてですね。
そこでアイリー家とロコレイちゃんとお散歩してきたんです。

今回も楽しくてねぇ。。。みんなの可愛いお顔もたくさん撮れて。
こりゃあ早くブログ書かなきゃね!なんて思ってたんですよ。



locomiさんにもね、宣言したんですよ。



「今やる気あるんで、すぐ更新しますよ!」キリッ











つい…黒猫のウィズに夢中になってしまいまして…。

ガチャしたら、SSランクになるキャラを初めて手に入れてしまいまして…。

こやつを育てる為にあれを集めこれを集めとかしておりましたら
あれよあれよという間に時がたってしまいまして…。









リンデム全身全力の邪魔行為にも屈せず頑張っております。(←何か間違っている飼い主




そんな中、先日行った病院でのお話を少し。

リンダの薬をもらいに病院へ行った時、先生と話をして
やっぱりステロイドを少し減らしてみようという事になりました。
(今までまるまる1錠だったところを、1錠の四分の三にする)

先月もこの件については話をしたのですが、
やはり先生はステロイドの量が気になっていたようで。

リンダに現れている副作用の症状がこのまま進行してしまうのは
あんまりよろしくないという見解でした。
(薄毛とか、皮膚の状態とか。いわゆるクッシング症候群のような症状)


ただクッシングの症状も怖いんですけれども、
現在起こっている肝臓の線維化(肝硬変)の進行が早まるのも怖い。
肝臓は線維化されると元には戻らず、次第に肝不全となります。

あれを防げば今度はこれが。これを防げば今度はあれが。
出たー!答えの見えない選択!!ワタシ ソレ キライヨ!



とにかく、「リンダが苦しむ事のない毎日」がマイテーマでございますので
そのテーマに沿った生活ができるよう、飼い主は観察作業を頑張るであります。


クッシングの症状が出ず、なおかつ肝臓も現状維持できますように!
この選択が間違った方向にいきませんように!




では、インスタグラムにも載せたこちらの一枚で締めっ。






でかい身体をくねらせてデム用キャリーに入り込んで
おやつをもらおうとする、いやしいいじらしい姿でした。



お出かけ話の更新も頑張ります♪




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。