初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




今年もシラスを求めて鎌倉へ その2

ここ数ヶ月バタバタしていてパソコンを放置していた為、
ブログ巡りも全然しておりませんでした。

久しぶりに皆さんのところへお邪魔して、
この子は相変わらず元気にしているな、ここのお宅に新しい子が!とか
笑ったり和んだり驚いたりしています。

やっぱ、可愛いですねぇー動物って♪




では、前回の続きです。


朝からどんどん食べ物を吸い込んでいる人間達は
今度はシラス丼を食べにこちらの「しらすや」さんへ。

li0412.jpg


すごい行列で、1時間以上は待ったかな?
リンダもムクもゆっくり休憩できたので、ちょうど良い待ち時間でした。





ここでは、釜揚げと生シラスの2色丼を食べました。

li0413.jpg


シラスたっぷり!ご飯の量もなかなかボリューミー。

お味噌汁と漬物とちょっとした小鉢がついて900円。
安いっ!!そして美味いっ!!
こりゃあ人気が出るのも頷けますな。


リンムクを車内で待たせていたので、ワーッと食べて早々に退散いたしました。





さすがにお腹いっぱいになった一行は
軽くお散歩でもしようかねという事で、銭洗い弁天へ。

li0414.jpg





元気よく歩いていたリンムクでしたが
だんだん人が多くなってきたので、カートイン。

li0415.jpg





銭を洗って金持ち祈願した人間達は、お土産を買いに戻ります。

li0416.jpg





カート内はどうなっているのかと思い、歩きながら写真を撮ってみると

li0417.jpg


見てはいけない舞台裏を見てしまった気分でした。





お土産には鳩サブレを購入。

li0420.jpg


いつ食べても美味いです。





そして歩いていると、なにやら有名らしいジェラート屋さんを発見。
少し並んでいましたが、まぁすぐ順番くるっしょ!と、軽い気持ちで並んでみる事に。



ハチミツとくるみのジェラートは、なめらかで美味しかったです。

li0421.jpg



ところが、だ。


これ1個1,300円とかするんですよ。
3人で1人1個だとすると合計3,900円とかですよ。シラス丼より高けぇんです。
ちなみに私達は3人で1個を仲良く分けて食べました。

しかも行列の進みが激遅い。
2人で回してて、1人はジェラート作り、1人はお客さんとトーク。
トークもいいけれど、もうちょっとなんとかならないのでしょうかね。

ジェラートは確かに美味しいけど、1時間近く並んで1,300円出して食べるほどではないかな、と。




小声でグチってみました。。。

そんなこんなで湘南グルメを満喫し、渋滞を避けるべく早めに鎌倉を後にしました。



途中、駒沢公園で「肉フェス」という文字を発見したので、チラッと寄ってみました。
(秋には昭和記念公園で開催されるみたいですね!)

うわーうまそう食いたい食いたいー!とワクワクしていたのですが
食券を求める行列のすごさに唖然。

ジェラート行列に心が折れていた面々は、即諦めて帰宅しました。。。


という事で、今年もたくさん食べた楽しい鎌倉ツアーでした♪





最後に、リンダにのしかかられるムクで締めます。

li0418.jpg


ムクの顔 笑


ゆあぼ、ムク、いつもありがとうね♪

 

いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
