初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロバブル発生装置付シャワーヘッド

今朝あった嬉しい事。

朝ごはんを準備していたら、大騒ぎしていたデムが台に飛び乗ってきて
そのままリンダのご飯に足を突っ込み(ドライフードですが水分たっぷり)
そのままバランスを崩して、リンデムのご飯もろとも床にビッシャーーーーー。

My白髪が増えた瞬間である!と茫然としていたら
リンダが「なになに?食い放題?」とこちらへやってきたので
「ダメだよ、あっちでちょっと待っててね」と言うと

「はーい」

と!素直に従ってくれたじゃ~あ~りませんか!

リンダが!ビーグルが!食い放題の状態でも食わない!
こやつマジ天才である!と、喜びを隠せない飼い主なのでありました。←大袈裟

ちなみにデムは、私のお怒りなど全然気にせず
濡れた足をせっせとお掃除しておりました。

ぐぬぬ…そのお掃除姿が可愛いから許す!!




前フリ長くなりました。ここからが本題です。

このたび我が家にニューアイテムを導入いたしました。

じゃじゃん!


 

マイコーバボーウ!(←良い発音で)

リンダの皮膚で気になるところがあったので
こちらを購入してみました。





平日にリンダを1人で洗って乾燥させるのはちと辛いので
洗いやすいデムを捕まえて試してみたところ(去勢手術前です)


(ネットからすぐすり抜けて意味なかった(-ω-;) )


シャワーをあてると毛に細かい気泡がつぶつぶと。
おぉぉぉ、なんかすごそう!
(1人で洗っていたので、写真がなくてすみません。)

普通のシャワーヘッドで洗うよりも、抜け毛が多かったように思います。
洗いあがりもフンワリしておりました。





翌日にリンダも洗ってみたところ
いつも乾燥に時間がかかっていたのですが
この時は割と早めに乾いていたように思います




血行も良くなるらしく、いつもブルブル震えてるけど
今回は震えなかったし、体も暖かかったです。

気になる症状改善のほうは…まだよく分かりません。




人間も使ってみましたが、なんだかお湯がやわらかいような気がする!
そして、髪の手触りが違う!やはり乾きが早い!

私は、季節の変わり目に頭皮が乾燥してフケが出てしまうのですが
バボーを搭載してからはフケが出なくなりました。
頭の臭いも軽減されたように思います。

なかなかのやり手かもしれぬ、バボー。



そんなリンダの皮膚の話は次回でございます。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。