初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


デムの去勢手術記録

犬ブログなのに申し訳ないのですが、
今日はデムの去勢手術について記録しておこうと思います。

と言っても、手術は滞りなく終わったのでもはや雑談レベルなのですが
大事な家族のメモリアルとして、ここはひとつ大目に見てやってください。





1日目


連日春を感じまくっていたデムは、毎朝毎晩ワーワーと騒いでおり
案の定この日も朝からワーワー騒いでいたので、飼い主5時に起こされました。



ふとブラインドを見ると。。。




おうおうおう(嗚咽)











そうだねぇ、でも

あなた程ではございませんよ?


今思えばまぁ色々壊してくれましたよね?

買ったベッドはことごとく即日廃棄でしたねぇ?
空気清浄機?ルルドマッサージクッション2つ?イヤホン?メガネ3つ?
まだまだありますよねぇ?覚えてますか?








チッ!






朝ごはんは抜き、7時からは水も抜きという事で
リンダのご飯を狙ったり、水の出ていない水道を舐めたりと
大変気の毒な様子のデムちゃんでした。。。



そして、9時過ぎに病院へ到着。
リンダも、薬をもらいに行くのと気になるところがあったので
一緒に診察室へ入りました。

まずはデム。
体重をはかり、夜ごはん、朝ごはん、お水の確認。
軽く診察した後、病院の小さいケージに入れられて待機。




続きましてリンダ。

ここんとこ肌の調子で気になるところがあったので
先生とあれこれ話していたら


ガッシャン!!!


なにごと?!と振り向くと


デム、頭突きでケージを開ける。




先生と助手さんでなんとか閉じ込めてケージの蓋を金具で止めて
話の続きを始めたら


ガッシャン!!!



先生「留め具がひとつじゃダメなんだねぇー」と
ふたつの留め具でガッツリ閉められた上
私達が帰る前に奥の部屋へ連れ去られて行きました。。。





そうなんです。デムは、狭いところには入りたがらないんです。
紙袋で遊ぶ事もしないし、ダンボールもシカト。
私が持ち合わせている「猫の知識」など簡単に覆してきます。





リンダの診察も終わり、その日は終了。

病院からの連絡もなく、久しぶりの静かな夜でした。

そういえば、リンダを避妊手術しようとした時は
病院から緊急連絡が入って、そこから病気が発覚したんだよなぁ。。。

デムは無事に終わって本当に良かったなぁ。。。
と、しみじみ思い返しながら寝ました。



続く。。。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
