初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


ゴールデンウィークお出かけ その1

皆様へ。

先日は壊れたメガネへのコメントありがとうございました!
同じような経験、やはり皆様あるのですね。。。

メガネ屋さんへ持って行って、「これと同じ度数で作って下さい」と言ったら
「わぁー!ワンちゃんにやられたんですかー!」と苦笑な店員のお姉さん。
ふふふ、ちょっとだけ恥ずかしかったよ、リンダさん。


あまりにも目が悪すぎるので、レンズはお取り寄せ。
レンズはどんなに薄くしても4ミリ以上の厚さ。
案の定以前と同じような太めのフレームしか選べず。。。
もうフレームなんてどーでもいいや!と最安をチョイスし、なんとか1万5千円でおさえました。

安くなったなぁーと感心しましたが、よーく考えたら無駄な出費。
これも人生の勉強費ですね。。。



さて、お出かけその1は「レイクサイドパーク宮沢湖」へ行ってきました。

以前に「**gu-gu- Beagle** +り-たんとくーたんの日常+」のtomochama♪さんファミリーが
行っていたのを見て、こりゃあイイ!と真似っこしてみた訳であります。

しかも実は相方君実家の近所。なんと都合が良いのでしょう。


車中、キャリー内で暴れすぎてキャリーごと倒れたリンダさん。(飼い主、非常に焦りました)

元気有り余ってますね。はい、着きましたよー。

r0043.jpg




さぁ、元気よく行ってみよう!

r0044.jpg




宮沢湖沿いにキレイなお花が咲いていました。

r0047.jpg




嬉しそうにニッコニコ。楽しいね!

r0048.jpg




食べないでよね。。。

r0046.jpg





一見、木陰を歩く爽やかな1枚ですが

r0049.jpg


実は泥水に体をスリスリして怒られているリンダさんなのであります(汗




緑が気持ち良くて、リンダもウキウキ。

r0050.jpg

r0053.jpg




そしてどうです、この引っ張り(涙

r0051.jpg


楽しい時はとにかく引っ張りまくるリンダさんです。。。





やっと湖半分以上歩きました。

r0052.jpg




そしてドッグフィールド発見!(入場無料です。)

r0054.jpg




山の斜面の中にあるこのランは、ほんとに山そのもの。
なので、中には木や枯葉や勾配の急な坂がたくさんありました。




早速ご挨拶。

r0056.jpg

r0055.jpg




この茶色いワンコ、リンダとすぐに仲良くなってたくさん遊んでくれました。

r0057.jpg

r0058.jpg

r0059.jpg




すると、1歳3カ月の元気いっぱいボーダーコリーのベッキーちゃんが登場。

r0061.jpg




この子、とっても頭が良くて小悪魔ちゃんでした。

リンダが「追いかけて!」と誘うのですが、全然誘いに乗らない。
「走らないの?」と近づいた瞬間にピューッと走って
「ここまでおいで~♪」という風に逃げていくのです。(リンダをチラチラ確認しながら 笑)

そしてとっても足が速くて、フワッフワと飛ぶように走る姿が美しかったです。


到底追いつけないリンダは、悲しいのか悔しいのか
めずらしくクンクン言いながら一生懸命ベッキーちゃんを追いかけていました。

r0062.jpg

r0063.jpg


とっても仲良く遊んでくれました。




そしてもう1匹の走り屋君(名前忘れました 汗)が登場。

r0064.jpg




3匹でラン内を全力で走っておりました。

r0065.jpg

r0066.jpg


その走りがあまりにも素早いので、写真はほとんどブレておりました。。。




はぁー、疲れたね。

r0067.jpg




この後は、相方君の実家でご飯を頂く事になっていたので、服を着せました。
その前にトイレを済ませましょう。

r0069.jpg


線路を渡って。。。

r0071.jpg

r0070.jpg




歩いて歩いて、やっとトイレ。

r0072.jpg




すっかり日も暮れました。

r0073.jpg




美味しいご飯を頂いて談笑。

相方君のご両親は、いつもリンダの事をとても可愛がってくれます。
なのにリンダったら、カーペットに粗相を…。
さっきしたばっかりじゃないかぁ(涙


たくさん走って遊んだ後はちょっぴりガッカリだったけど
本日も楽しい1日でございました。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
女の子でも マナーパンツを1枚持っていると安心ですよ。
お出掛けの時のエチケットとして。
で 人間用の尿漏れパッドが 吸収力・防臭性・金額 全ての点で優れてますから。
 
メガネがないと生活できないもんね。
うちの夫も超近眼。薄いレンズを使って
いるからビックリする程高額。

陽気に誘われて大きな公園に3人で
(私・夫・Q太郎)遊びに行きました。
広~くて青々した芝に寝っ転がるカップル・
小さいお子ちゃま連れの若夫婦がお弁当を
広げ・・・。
私達中年夫婦は浮きまくり~。笑
Q太郎のおかげで皆さんに声をかけて
いただけ楽しく過ごせました。

どこへ行ってもリンダちゃんは楽しそう。
しかも可愛いし。
きっとリンダちゃんを見るうこんちゃんと
ダーリンの瞳は優しいんだろうなぁ~。ウフフッ。
 
元気君のママ様

早速マナーパンツと尿漏れパッド買ってきました!
今度姉の家に行くので、早速練習で使ってみたいと思います。
パンツは履かせた事ないので、早く慣れてくれると良いんですが。。。

アドバイス頂きありがとうございました!
 
じゅんじゅん様

目が悪いと本当に高くつきますよね 涙
もうちょっとしたら、ちゃんとした薄型メガネ買おうかな。。。

いやいや、全然浮いてないと思いますよ!
私がよく行く公園も、小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまで
幅広い年代の方がいらっしゃいますが
みなさんそれぞれ楽しそうに過ごしていて、浮いてる方なんていませんよ♪

リンダは最近よく笑顔を見せてくれるようになってきました。
外の世界が楽しくて仕方ないみたいです。
最初のびびりまくりからは想像もできないくらい。

私と相方君は、優しい瞳というか鋭い瞳かも。
いつ何するか分からないので、常に監視してますから 笑
 
私も目が非常にわるいので、眼鏡のレンズがどうしても厚め…
フレームにあわせて薄くするとかなりお高くなりますよね。わかります…

GWのおでかけその1、楽しそう♪
リンダちゃん、車に酔うどころか、うれしくてうずうずしていたみたいですねー。
ワンコを飼うと私たちも断然あるく機会がふえて、健康的ですよね。
出かけ先のランでもすぐにお友達と仲良く遊べてしまうリンダちゃん、すごいな☆
 
Luna様

目が悪いと色々と支障が出て嫌になりますよね…
仕事を辞める日が来たらレーシックでもしようかと思っています。

そうですね、リンダが来てからはお出かけの量が大幅に増えました。
陽の光を浴びたり季節を感じたりできるので、本当に楽しいですね。
リンダは今のところ犬見知りをしないので、どんどん遊びをしかけてしまうんですよ 汗
今まで出会ったワンコ達は良い子達ばかりで、一緒に遊んでくれてこちらも嬉しい限りです!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
