初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


今年もシラスを求めて鎌倉へ その1

皆様、リンダの誕生日にたくさんのお祝いのお言葉
ありがとうございました!

これからもこの状態を維持していけるよう、飼い主頑張ります。



さて、本日は


まるで昨日のお話だったかのようにゴールデンウィークの話書きます。



実をいいますと、下書きに入ったまんまになっていたんです。
写真の加工で心折れたってところで止まってたんですねぇ、えぇ(ごまかし

ちなみに昔話はまだいくつかありますので
マイペースにアップしていこうと思います。




ということで、GWは毎年恒例となりつつある鎌倉ツアーへ
ゆあぼ&ムクと一緒に行ってきました。


去年食べられなかったし、今年はbillsのパンケーキを食べよう!と
意気込んで朝4時出発にて動く事に。
(ものすごい行列なので、とにかく早く並ばなくてはなりません。。。)

前夜に色々準備しておき、目覚ましを3時にセット。
起きられるかなぁ。。。と不安になりながら就寝しました。

そして3時になりタイマー音が鳴り響く中、
ぼんやりと目を開けたその瞬間


くっさ!!!!!!!!!!!!!


部屋中に充満する悪臭で飛び起きました。


え?なに?ちょっと待ってくっせぇ!!!!なになに!?!?うわクッサ!!!!


と、寝ぼけてプチパニックを起こしていたら
背中にひんやりとした感触が。


li434.jpg


デムちゃん、わたくしの背中に排尿を・・・。
(この時はまだタマがあったので、匂いが強烈でした)





確かに、「明日早起きだからもう寝るね。あんまり遊べなくてごめんね」って
デムに謝りながら寝たんですよね。。。


li0435.jpg


全くもってその通り。

あ、そうか!3時に起きれるようにしてくれたのね!うん、そうねそうね!
ありがとう!むしろありがとうデムちゃん!


そう思い込みながら、おしっこ処理をして、
テロ猫にご飯をあげて、リンダご飯の準備をして
慌てて家を出ました。





そんな感じで少々出遅れてしまったのですが、
ゆあぼ&ムクを迎えに行って、いざ目的地の七里ヶ浜へ。
渋滞にもひっかからず、到着したのは朝7時。

li0401.jpg

li0402.jpg





その段階で、billsはなかなかの行列でしたが
1時間後には入れるとの事だったので
駐車場でリンダに朝ごはんをあげたりしながら休憩ターイム。

li0403.jpg


霧がすごくて海が見えませんでしたが
涼しくて気持ちが良かったです。(むしろちと寒かった)





と思ったら霧が晴れてきた!

li0410.jpg





ムクもご機嫌!(だと思う)

li0409.jpg





海がきれいに見えてきたので、記念にパチリ。

li0408.jpg





おしゃべりしていたら、あっという間に1時間が経過したのでお店へ。
リンダとムクも、一緒に入れてもらいました。(テラス席です)

そしてそして、念願のパンケーキ!

li0405.jpg

li0406.jpg





スクランブルエッグも!

li0404.jpg


相変わらず美味しゅうございました♪





混み合っているので、食後のコーヒーを飲んで早々に退散。

li0407.jpg





満場一致で「まだ食える」という事で、そのまま江の島へ。

そして、大好きな大アサリを♪

li0411.jpg


うんまーい♪



貝好きな面々なので、全員が食べ終わるのに1分かかりません。

お土産用の釜揚げシラスを「とびっちょ」さんで買った後
満場一致で「まだ食える」という事で(え)
次なるお店へレッツラゴーでございます。


続く。。。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
