初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


デム うちのこになりました

昨年の12月23日に保護した茶白猫のオス、デムーロ(通称デム)。



3ヵ月の保護期間が終わり、飼い主さんが現れなかった為
正式に我が家の一員となりました。


li0386.jpg


ようこそデムちゃん♪
と言っても、もうすっかり馴染みまくりですねぇ。


家族になるにあたり、デムのお祝い日を決めました。

誕生日は、出会った12月23日。現在満1歳(推定ですが)という事にします。
(相方君と同じ日だから忘れなくていいぜ)

うちのこ記念日は。4月24日。

受け取り(?)の手続きをしに、デム同伴で警察署へ行きました。
担当してくれたお姉さん、ご実家で猫を飼っているそうで
デムを「可愛い~癒される~!」と褒めてくれて嬉しかったです♪




最近のデムは、ワーワー騒いではリンダにケンカ売って、返り討ちにされたり。

おもちゃに夢中になりすぎて、その勢いで窓や家具に激突したり。

キッチンの排水溝を荒らしながら、ゴミ箱のビニール袋をめちゃくちゃにしたり。

人間とリンダのご飯を狙っては、人の手足に噛みついたり。

そして時々布団におしっこしたり。



控え目だったあの頃のデムちゃんはいずこ?(号泣)



そんなクレイジーボーイデムちゃんですが、
最近は家に帰るとお出迎えしてくれるようになりました。

チョコンと座ってお出迎えしてくれる姿は
疲れて帰ってきた飼い主をすごい速度で癒してくれます。

テレビを見ているとお腹に飛び乗ってきて
私の腕に顔をスリスリして甘えてくる姿は本当に可愛い♪





そんなデムに、飼い主か願う事はたったひとつだけ。



いたずらや粗相したっていい。


猫は飼い主の不幸を背負うと言われているらしいが
そんなもんはひとつも背負わなくてよろしい。



li0387.jpg


どうか病気をする事なく、ずっと元気なデムちゃんでいて下さい。





という事で、改めてリンダ&デムのでこぼこコンビを
よろしくお願いします!


li0388.jpg
(ハート型っぽくなっててお気に入りです)





そして、デムは本日去勢手術で一泊入院です。

麻酔はやっぱり不安だし、初めての外泊という事で
すごくストレスがかかるだろうなぁと心配です。

でも、病院の先生やスタッフさんはいつもデムを可愛がってくれるので
信頼してお任せしようと思います。

デムー!頑張れよ!
茹でささみ用意して待ってるからね!




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
