初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




うちのこ記念日(プレゼント編)

声優の永井一郎さんが亡くなってしまいました。。。

私が小さい頃から見ていた大好きなアニメ。
サザエさんの波平を始め、風の谷のナウシカのミトじい、ラピュタのダメ将軍、
らんまの八宝斎、YAWARAの猪熊滋悟郎などなど、多くの役をこなした名声優さんでした。

昨年、内海賢二さんが亡くなってしまった時も、あー私の青春終わったとガックリしました。
(北斗の拳のラオウ、アラレちゃんの則巻千兵衛、ハガレンのアームストロング少佐などなど)

はぁ・・・ただいまちょっぴり無気力な飼い主です。






気を取り直して、うちのこ記念日話の続きです。(←まだ書いてんのかYO!

これで最後ですー!




プレゼントはおもちゃを買いました。(久しぶりに!)

最近おもちゃで遊ぶ事も少なくなってしましたが
デムが来てストレスもたまるだとうと思い
ストレス解消でガジガジしてもらおうとこちらをチョイス。

li0319.jpg





遊んでくれるかな?

li0320.jpg





なんていう飼い主の心配をよそに、すぐにガリガリ始めてくれました♪

li0321.jpg

li0322.jpg


楽しそうにしてる!良かった!





このまましばらく遊ばせておこうと、ふとリンダの横を見ると
羨ましそうにしている猫が。

li0323.jpg





しばらく眺めた後、おもむろにちょっかいを出し始めるデム。

li0324.jpg





自慢したいのか、少しずつデムに近付きながら遊ぶリンダ。

li0325.jpg


でも無視。





デム、しびれを切らした模様。

li0326.jpg


めっちゃ噛み付いてる(汗





しかし、鉄のハートを持つリンダは最後まで無視し続けました。

li0327.jpg



この後、リンダが放したおもちゃ相手に
ひとり孤独にペシペシと猫パンチをお見舞いしていたデムなのでした。

そして、散らばり落ちた木屑をせっせと拾い集める
下僕飼い主なのでありました。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
