初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったぁ!

20100127234656
トイレトレーニング真っ只中のリンダさん。
ケージの中では上手にしてくれるのですが、ケージから出すと
ところかまわずシャーシャーブリブリぶちかましていました。

日中はお留守番をしてもらっているので
トイレのしつけは朝晩と休日だけだった中…

今日自らシートの上でトイレをしてくれましたー!
しかも一度ならず二度も!

快挙です!これは快挙すぎる!

たまたまかもしれないけど、本当に嬉しくて
ご褒美をあげていつもより長々とほおずりして褒めまくりました。

あまりにも長いもんで、リンダは軽く迷惑そうにしていましたが。


この調子で明日からも頑張れリンダ!


しかしその後は私と格闘。

実はリンダさん左耳に軽くカビが発生しているので
治るまで耳掃除&薬を耳に入れなくてはならないのですが…

まぁー、嫌がる。それもかなり盛大に。

かなり疲れる作業の為いつも気が進まないのですが、
今日はトイレ成功という事もあり私やる気まんまん!
暴れ噛みつくリンダを励ましフードを与えながら耳掃除にトライ!

噛みつきが激しすぎて手が使えず、右耳には薬入れられませんでしたが
症状の出てる左耳にはなんとか薬をさせました。


落ち着いて耳掃除やらせてもらえたら良いんですが、
それを待っていると耳が回復しないし…
トラウマにならなきゃいいけど…。


疲れきったリンダは爆睡してます。


明日も頑張ろうね。
スポンサーサイト

Comments

 
頑張ってください。
何だか他人事に思えず思わずコメントしてしまいました。
家のビーグルさん、最初手に負えないほどやんちゃっこで大変だったんですよ。甘噛みなんて日常茶飯事。騒ぐ吠えるは当たり前。なんでそうなっちゃったのか・・・それはペットショップのお姉さんの言った事を忠実に守ったからでした。最初が肝心です!イケナイ事は可哀想かもしれませんが小さい内にきちんと教えた方がいいと思います。
これから色々楽しい事も出てくると思いますのでくじけずに頑張ってくださいね。(私何度もくじけそうになりました)
トイレもいずれ必ず出来るようになります。家もなかなか覚えてくれませんでしたから・・・。長くなってスイマセン。
はじめまして&ありがとうございます! 
マロピママさん、暖かい励ましのお言葉ありがとうございます!

慣れない犬との生活で正直疲れ果てていましたが、
どこのお家も大変な時期を過ごしているのだなぁと思い
安心したと同時にやる気がわいてきましたっ!

これからも愛情かけながら根気よくしつけを頑張ります。時には厳しくですね。


ブログも拝見させて頂いてます。ピーチちゃん&まろ君とっても可愛いですー!!
リンダもピーチちゃん&まろ君のようなおりこうさんを目指します!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。