初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


都会のアニキへ会いに その2

お盆休み中に、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の
ダイジェスト版が夜中に放送されていました。

朝ドラは「私の青空」からみていませんでしたが←古
あまちゃんが大人気だという事を知り
ダイジェスト版を録画して全部見ました。

面白い!!←遅

やっと「じぇじぇじぇ」の意味も分かりました。←遅


早速一週間の予約録画をセットしました♪




では前回の続きです。



ハルク家にお邪魔した私は、ハルクママさんと
色々な事を話しながらも

li0263.jpg


ハルク君の虜です。

ほとんどの時間を、お気に入りのカメさんぬいぐるみと一緒に
寝て過ごしていたハルク君。

たまに私に向かってハッスルしてくるので、私は大喜び♪←でもママさんに怒られていた





お茶を飲みながらハルクママさんのスヌーピー浴衣を見せてもらったり
ハルク君コーナーのアイテムを見せてもらったり
(写真撮れば良かった…クッ!!)
そうこうしているうちに、目薬の時間が。

li0264.jpg





この目薬ですが。。。

li0265.jpg


ハルク君が一瞬も嫌がらず身を任せていてビックリ!
うちだったら絶対嫌がって逃げ回るのに!

めちゃめちゃおりこうさんなハルク君でした。





その後、相方君がリンダを連れて迎えに来てくれたので(←無理やり来させた
ハルク君とめでたく初対面~♪

li0266.jpg


ハルク家の案内で、夕暮れの都会を一緒にお散歩しました。





ここは以前にハルク君がBBQしていた場所。

li0267.jpg


この日もたくさんの人がBBQしていて、お肉の良い香りが漂っていました。

ここでテント泊もできるそうです。
いいなー、都会でテントも悪くないかも!





それでは海沿いを歩いてみましょう!

li0268.jpg


夕方の豊洲は人も犬もたくさんいて、みんなのんびりと
夕暮れ時を楽しんでいました。

ハルクママさんのお散歩仲間にもお会いできて、
お話もさせてもらいましたよ♪
ガムをくわえながらお散歩しているダックスちゃん可愛かった♪





ハルク君のカートを借りて、リンダと夕焼けをパチリ。

li0269.jpg


このカート、道のガタガタとかが全然感じないほどスムーズ!
それにとってもかっこいい!
けど、リンダには小さくて無理ね(^_^;)





ハルク君と2ショット撮ろうと思ったのですが
リンダのやつ、おやつ欲しさにハルク君に体当たりして、ハルク君引いちゃって…
ごめんね(/_;)

li0270.jpg


遠近法もありますが、それを差し引いてもリンダが巨大に見えますね!





のんびりと海沿いを歩いていると、そろそろ帰る時間となりました。

駐車場でダメ押しの2ショット撮影でしたが…

li0271.jpg


ねぇー、ごめんねぇガサツな女で(^_^;)


でも、ハルク君はリンダに怒る事もなく
穏やかなお散歩となりました。仲良くなれたみたい♪




抱っこで2ショットいただきましたー!

li0272.jpg


皆様ご存じの通り、ハルク君は椎間板ヘルニアで歩けなくなったり、
眼の病気で一時期は全盲になったりと、本当に苦しい状況だったのですが
この苦難を乗り越え、こんなに元気になったのです。
(もちろん今でも再発防止の為に色々と頑張っています)


お互い「こうやってお散歩できるようになって良かった」と
いう想いがあるので、本当に嬉しかったな。。。


ハルクママさん、ハルク君
遊んでくれてありがとうございました!



お互い、いつまでも元気でいましょうね!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



やっとリアルタイムに追いついたので
コメント欄をあけますー。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
あーー!
いいなぁ~☆
生ハルクくんかわいいんだろーなー!
次回はうちもいくっ!
 
ほんと、こういうツーショットが見られて、オバちゃんもとっても嬉しいわ♪
そのキャンプも出来るところって、車中泊もできるのかしらー?
 
ハルク君、可愛いよね~!
我が家が初めてお会いしたのはハルク君がお散歩デビューした頃。
今とおんなじお顔だったよ(*^^)v
ハルク君もリンダちゃんも元気になって、本当に嬉しいです。

あっ、うこんちゃんとハルクママが行ってたパンケーキ屋さんに
行ってきたよー♪後日UPいたします。
 
家光も気候の良い時、ちょこちょこ
行くところです(^◇^)
リンダちゃんが同じ場所歩いてる~♪
って感動したわぁ☆☆

特攻隊長ハルク君を尻に敷くなんて
凄いね♪
お疲れ様でした^^ 
うこんさん、先日はありがとう♪
いろいろあってもこうやって一緒にお散歩出来て、
本当にうれしかったねぇ~
涼しくなったら、今度はららぽのテラスでみんなでごはん食べましょう♪

ジュニキチさん、ハルクはレディには一応優しいのよん。
でもレディに優しくされることはあんまりない寂しいヤツなのよん。

マックスのねーちゃんさん、あのキャンプ場はお高くて、
入浴施設もなく、建築現場の隣なのでうるさいから、
お泊りはおすすめできません^^;
 
ここ、都会だよねーーー
いちど、豊洲でプリンちゃんたちに会ったときに
ハルクくんにも会うことができました!
むっちゃダンディなハルクくん、憧れましたわ(笑

こうして元気に散歩ができる嬉しさ、どんなものにも勝るよね!
次は、どこに行くのかな??? ヾ(*´∀`*)ノ
 
わぁ ハルクくんとままさんだぁ♪
素敵なツーショットですね。 
ハルクママさんから 学ぶこと ほんと山ほどあります。
ハルクくんが こうやって たのしく毎日すごしているのが
ほんとすてきなことですものね。
リンダちゃんも すてきな笑顔いっぱいです。
たくさんたくさん いろんなところへ行ってね
 
お返事遅くなりましたー!

アイリーママ様

ハルク君は天使みたいに可愛かったですよ♪
ポーちゃんと同じくらいの大きさなので
並んで写真撮りたいなぁって思いました♪
次回はぜひ一緒に!!!



マックスのねーちゃん様

ありがとうございます!
ここのBBQ場についてはハルクママさんが説明してくれてますので
ぜひご覧ください!←丸投げ
うふー♪次の関東は車中泊かしらー♪うふー♪



shina様

ハルク君は小さい時からあの愛らしさなのですね!
お互い元気にお散歩が出来て嬉しかったです♪

BUTTER記事、見ました♪←ずいぶん前に。。。
今度はshinaさんにも東京案内してもらいたい埼玉県民です 笑



ジュニキチ様

家ちゃんもシティボーイですもんね!
うちは普段の散歩道は田んぼ道なので
こんなステキな場所に来れるジュニキチさんうらやまです!
ジュニキチさんも私を東京案内に連れて行ってください 笑

ハルク君、ドン引きしてて飼い主恥ずかしかった。。。



ハルクママ様

先日は(←ずいぶん前。。。)ありがとうございました!
ハルク君にまた会いたいので、また行きます!
リンダの事、レディだと思ってくれたかな?
お尻アタックにより嫌いになったらどうしよう 笑

そうそう、先日はLINEで失礼しましたぁぁぁぁぁ
「ハルクママハルクママ…ブツブツ」って呟きながら
書いてたから、本人に送っちゃった 笑
ゆあぼもあの情報が参考になったようですよ♪
細かく教えてくれてありがとうございました!



ももぷぷ様

はい、めっちゃ都会でビックリでした!
ハルク君ほんと可愛くて男らしかったです♪

ほんと、こうやってまたお友達と一緒にお散歩できるのが
本当に嬉しいし幸せです♪次は・・・実家 笑



ぶーふーうー様

ハルク君とハルクママさんには本当に頭が下がりますね。
ママさんとハルク君の努力の積み重ねで、
こうしてまた元気な毎日を送れるようになるっていうのは
周りの人達も励まされますよね!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
