初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


千葉へぶらりと その2

いやー、昼間の暑さがひどい!!
ダメ!ダメな暑さ!!

なので、昼間は家に引きこもり、夕方(というか夜)から
ボチボチ散歩に繰り出す日々です。

夜でも暑い日は、リンダはあまり歩きたがらない傾向に。
そういう時はとっとと帰ってきます。

まだまだ暑い日が続くのかと思うとゲンナリですね。
人間もワンコも、熱中症には気を付けましょう!



それでは前回の続きです。


やっとショーの時間がやってきたー\(^o^)/
しかし、犬は入れないので、相方君とリンダはドアの外から観覧。

li0234.jpg


私だけ中で楽しむという。ひどいですねぇー\(^o^)/





さて、「牧羊犬とまぎばの仲間達」のショーがスタートしますよ!

まずは、羊を追う牧羊犬の雄姿!

li0236.jpg


吠えずに睨みだけで、羊やヤギをまとめる事ができるそうです。

このワンコ、なんていう犬種だったか覚えていませんが
さすがのお利口っぷりでした。お仕事犬って本当にすごい!





そして、最後にキメポーズ!

li0237.jpg


仕事キッチリ、お茶目たっぷりの可愛いワンコでした(*^_^*)





続いて、ダチョウが登場!

li0238.jpg


司会(?)の方が、ダチョウの卵の説明などをしてくれている間に
このダチョウに思わぬ悲劇が。。。





突然の水没

li0239.jpg


どうやら落っこちてしまったみたいです。
自力で陸地に上がる事ができないみたいで、係員さん達がなんとか引っ張り上げようとしても
やはり重量があるのでなかなかうまくいかず。

司会さんも最初は、「頑張れー!」などと声援を送っていたのですが
進行が遅れてしまうので「暑いからしばらく涼んでてもらいましょうねー!」と
ダチョウはスルーされてしまいました(笑)





その後も続々登場する牧場の仲間たち。

li0240.jpg


わぁー!動物たくさん出てきて楽しいー!


と、会場もほがらか~な雰囲気でしたが、ここで。。。





ダチョウ、復活

li0241.jpg


水をビッシャビッシャ垂らしながらドヤ顔で登場したこのダチョウに
会場には笑い声が響いておりました。もちろん私も大ウケ(←1人で手叩いて笑ってた
動物って本当に面白い。





そして最後に、全員集合。

li0242.jpg


うーん、まきばカオス(混沌)!
とても楽しいショーでした(*^_^*)




ショーも見たし、そろそろ腹ごしらえでもしようかねぇと
出口に向かって歩き出すと、子豚ちゃん達発見!!

li0243.jpg


わぁー可愛いー!と言うと、こちらへ来てくれました!
あぁーブター可愛いよブタァー!!

そしていつも美味しく頂いているよぉー!!
豚肉大好物だよぉー!いつも本当にありがとうーー!!





という事で、楽しかった初マザー牧場でした。

li0244.jpg


リンダも楽しかったかな?



実はこの時、プチ事件が。

売店でクッキー買ったんですよ。
食べようと思って1枚出したら、リンダのやろーが
サササーッ!ガババーッ!と、手からクッキーをかっさらっていったのです。。。

こんなろー!!お前にあげるクッキーじゃねぇーんだよー!!と
ガオーー!と怒ったのですが。。。が!





(クッキーを持ちながら歩くと上手に脚足歩行してくる様)
li0245.jpg


お利口かっ!



怒られてもニコニコ顔(反省の色無し)のリンダに
思わず吹き出してしまったプチ事件でした。




最後に、牛の看板前で記念撮影。

li0246.jpg


よく考えたら、「マザー牧場」と名前の入っている看板前で
撮れば良かったな…。フフッ



もうちょっと続く。。。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
