初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


千葉へぶらりと その1

こんにちは。絶賛書き溜め中のうこんです。

これを書いている最中、リンダがいつものように邪魔をしに
膝の上によじ登ってきました。

どかしてもどかしても乗ってくる事は分かっていたので
作業中断し、リンダを愛でるTIMEに突入。

しばらくして、もういいでしょ?とリンダをどかすと。。。

うおー!私の股らへんにリンダの肛門腺汁がベットリしかも割と多めについておる!
臭い!臭すぎる!(←埼玉県民に染み付いている埼玉銘菓のリズム

ブログ更新作業も滞らせたうえに、
やるつもりのなかった洗濯をするはめになってしまいました。
リンダ…恐ろしい子!!




さて、前置きが長くなってしまいましたが
またまたお出かけ記事を書いていこうと思います。


ある日、相方君が「どこかへ行きたい」と言い出し。

しかしその週末はあいにくどこも雨模様。
唯一雨が降らなそうだったのが、千葉県の館山方面。


それだったらマザー牧場に行きたい!という事で(←行った事なかった
高速道路からの東京タワーを横目にしながら。。。

li0216.jpg





マザー牧場へ行ってきました!

li0217.jpg





雨が降っていないとはいえ、天候は不安定。

li0218.jpg


でも、気温は激暑ではなかったのが幸いでしたね。





リンダちゃんは休み休みにはなりますが、
張り切って行ってみようねぇー!

li0219.jpg





まず私達が向かったのは、うまの牧場。

li0220.jpg


リンダびびるかな?と思っていましたが、意外と普通で
でけぇー!と言いたそうな顔で、馬達を眺めていました。





馬ににんじんあげられますよ~との事だったので
早速私達もあげることに。(にんじんスティック1カップ200円)


カメラを構えている間、「ちょっと待ってね」というと、待つ馬さん方。
そして「はい、いいよ~」と言うと、食べる。

li0221.jpg


li0222.jpg


賢い馬さんの協力により、可愛いお顔が撮れました♪





相方君とリンダをほっぽらかして楽しんでいた私は
乗馬体験をしましたよ。

li0223.jpg


li0224.jpg


私を乗せてくれたバニラ号は、半分寝ていました(^_^;)
馬に乗ったのは初めてだったので、すごく楽しかったー!





リンダ、初めての馬とのご対面はどうだったかな?

li0225.jpg





うまの牧場を後にし、丘?の頂上でソフトクリームを食べました。

li0226.jpg


リンダもおこぼれゲットです。





口の周りがアイスだらけでベトベトでしたが
嬉しそうでしたねぇ♪

li0227.jpg





その後、ふらーっと園内を散策。
牧羊犬のショーが見たかったので、アグロドームをチラリと覗くと

わっ!羊がたくさん!!

li0228.jpg


私、最初この羊は人形だと思っていました。
だってみんな大人しくて全然動かないからっ!





そして、牧羊犬の面々も。

li0229.jpg


大型犬だから子供達は怖がるのかな?と思いましたが
みんなちっとも怖がらず、むしろ大人気なワンズでした。





ショーまではまだ時間があったので、時間潰しにまた散策へ。

li0230.jpg


途中パラパラと雨が降ったりしましたが、蒸し暑い時間帯も。
リンダには水をぶっかけ続け、ところどころカートに乗せて休憩させました。





そして、相方君が突然ストラックアウトをやりだしましたよ。

li0231.jpg


運動神経が悪いほうではないらしい相方君ですが
なかなか的には当たりませんでした。

もうね、パッパッパーと投げやがるので
もっとコントロールを意識しろ!と言ったのですがね(-"-)





散策も疲れたので、緑のじゅうたんで少し休憩。

li0232.jpg


こういう広くて緑がたくさんある場所は久々でした。





やっぱりおでかけは楽しいね!

li0233.jpg


こんな風にまたお出かけできるようになれて

ニコニコ顔のリンダを見る事ができて

本当に良かったなぁ。



続く。。。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
