初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


犬が苦手だけど

私の友達が家に遊びに来るというので
来る前にリンダを連れて公園へ行ってきました。

友達は犬が苦手なのですが、リンダは大丈夫だよと言ってくれて
お散歩に付き合ってくれました。



今日は風が冷たかったけど良い天気でした。

r0005.jpg




友達は「運動不足だから」と縄跳びを持参。

r0006.jpg


でも草にひっかかって結局飛べてませんでした(笑




リンダ、クンクン大忙し。

r0007.jpg




友達も、恐る恐るリンダを引いてお散歩。
ぐいぐいと引っ張られて「腕がきついー!」と言っておりました。
(しつけがなってなくてごめんなさい 汗)

r0008.jpg




クンクンしたり走ったりしながら、2日ぶりのお散歩を楽しんだリンダさんでした。

r0009.jpg




そしてご飯を食べに行った後は、私の家でまったりティータイム。

友達が朝からクッキーを焼いて持ってきてくれました!
とっても美味しくて、私は1人でバクバク食べちゃいました(数分前にハンバーグを食べたばかり

r0010.jpg



そしてピーチクパーチクおしゃべりしながら、
今度はケーキをペロリ完食(数分前にハンバーグを食べたばかり


帰りにはお土産までもらっちゃいました。

r0017.jpg


アンチョビとオリーブと焼きおにぎりのミソ(統一性がない 笑)
しょっちゅう遊んでる子なのに、なんて律儀なのかしら。。。

いつもありがとう!大事に食べるね!(床置きでごめん!)

r0014.jpg




かなり食べすぎたので、暗くなる前にもう一度お散歩へ。

r0011.jpg




広場で走り回って楽しそう!

r0012.jpg




のんびり1時間くらい歩いて帰りました。

r0013.jpg




今日は相方君が友達の結婚式で軽井沢に行ってて留守。

リンダー、早く会いたいね。




では最後に、おやつに夢中なリンダを。

r0015.jpg

r0016.jpg


必死すぎ(笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
初めまして^^

リンダちゃん可愛い!
写真もきれい!

思わずコメントしちゃいましたw
またお邪魔します^^
 
私の友達も犬嫌いがいて、先代犬ビーを怖い怖いと。
犬嫌いだったのに「ひとめぼれして・・」とダックスを
飼い始めたの。
犬嫌いが治ったと言いつつビーには触ろうとしない。
先日Q太郎を紹介したら「可愛い可愛い」とナデナデ。
「一度聞きたかったんだけど、どうしてビーを避け続けたの?」
と尋ねたら、
「だってビーグルって狩猟犬だから怖いモン」

エッ~!?ビーグルの可愛さをわかってないのね~。
ダメだよねぇ~。どう思う。うこんちゃん。

私はいつもリンダちゃんを可愛いと言うのは何故だと
思う?
それは本当にリンダちゃんが可愛いから♪
 
あらあら、クッキー焼いて来てくれたのに、他にもお土産?
いいお友達ねぇ^^
紹介して?
 
Kuro様

初めまして!遊びにきて頂いてありがとうございます!

ほめていただきありがとうございます♪
リンダの実物はかなりの暴れん坊ですよー 笑

またお時間ありましたら覗いてやって下さい♪
 
じゅんじゅん様

うーん。。。こればっかりはそれぞれの考えとか好みですからねぇ。。。
その方の中では「ビーグル=獰猛」みたいなイメージなんですかね?
やっぱ、あの声のでかさじゃないですか?
私もいきなり吠えられると「声でかっ!」ってビックリしますもん。

愛好家からしてみたら、それも含めて全てが可愛いのよ!って訴えたいですけども
そういう考え方の方がいても仕方がないかなと私は思います。

でも、自分の愛犬に対して本気で「怖い」って言われちゃうと悲しいですね。
手塩にかけて育てた我が子を。。。

しかし、ダックスも猟犬ですよね(苦笑
 
のりじ様

私と違って「デキる女」なんですよ、彼女。
こういう気遣いができる女性ってステキですよね。

彼女、のりじさんの御眼鏡に適うかしら☆

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
