初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


飼い主的 劇的!ビフォーアフター

あれま!気がついたら時がたっておりました。
更新もせず、ただひたすら監視作業に徹していた飼い主です。


最近のリンダですが!

おかげさまで!

驚くほど元気に回復してきています!!



今日は動画で、ビフォーアフターを比べてみようと思います。
音が出ますので、ご注意下さい。


ビフォー


(かかりつけ退院後)



ちなみにこれは比較的調子が良い時で、
ひどい時はもっと動きがノロノロでした。

お散歩も全く行きたがらず(玄関にも来なかった)
一度外へ連れ出してみたのですが、歩こうとしませんでした。

食べ物をほとんど口にせず、かつてないほど弱っているリンダを見て
こんな時なのに何も出来ないんだなぁと
自分の無力さに落ち込んだりしていました。



しかし、以前フロイデちゃんのパパさんがコメントしてくれた言葉。


「ワン達は信じられない回復力をもっていますよ」


そうだ、リンダは必ず回復する!

こんなところで終わってたまるか!


リンダの生命力を信じて毎日を過ごしました。





そして、約一ヶ月後の現在。

アフター




なんということでしょ~~~(ToT)


まだ体力は戻りきってはいないのですが、
一ヶ月前とは別犬のように元気になりました!




お散歩も復活!




足腰の筋力が落ちているので、
疲れてしまわないよう15分くらいで切り上げていますが、
しっかり歩いていますし、時々小走りしたりもします。

犬の生命力、回復力には本当に感動させられます(ToT)




リンダが脳症を起こして入院している間は
どうしても不安が襲ってきて毎日のように泣いていて
正直、このヤマを乗り越える自信がありませんでした。

でも、こうして皆さんがアイデアをくれたり
たくさんの応援物資を送ってくれたり
力強く励ましてくれたりしてくれたおかげで
なんとかやってこれました。

本当に本当にありがとうございました!!



それでも病気が治った訳ではないので、次第にまた弱っていくと思います。

しかし、たくさんの人に支えられ助けてもらい
得られる事ができたこれからの時間を
大事に大事に過ごしていきたいと思います。



ちなみに、前回書いた震えは少しづつ収まっています。
どうやら薬は関係なかったっぽく、
ご飯を食べていない事が影響していたのかもしれません。
それについては次回記録しておこうと思います。




それでは、リンダから久々に皆さんへご挨拶です!





本当にありがとうございました!
コメントになんのお返事もしてなくてごめんなさい(;_;)
少しづつ返していけたらと思っています。



そして、1番頑張ったのはリンダです。
大嫌いな病院で、手術や入院にひとりぼっちで耐えて
本当によく頑張ってくれました。

ありがとう、リンダ。
お前は我が家の天使だよ。



書いてたら色々思い出して泣けてきた(ToT)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
あ!更新!!
あたし行き倒れてて今目覚めたの~♪

嬉しい話の更新で安心した~ww
一本目の動画・・・顔がリンダちゃんじゃないね(泣
動画見てられなかった・・
いやぁ・・・えがったえがった(嬉泣
感動するよ、こうやって回復するのを見ると絶対諦めちゃダメだって強く思うよね。
リンダちゃんもうこんちゃんもよく頑張ったね。

健康な時だって大なり小なり調子の良い悪いはあるのだからこれからもしかしてまた心配な状態になることがあるかもだけど今回みたいに希望を捨てないで頑張って欲しい。
われわれも信じて応援するからね!!
 
びっくり、最初の動画涙出てきちゃった。
あのリンダなの?って・・・

でも下の動画見て少し安心した。
よかった。

リンダ?もう少し太れたらもっと楽ちんになるからがんばれ!!
そして、また絶対にあそぼっ!!
 
1本目も、2本目も、3本目も、
動画見て、泣けちゃったよ。

リンダちゃん、すごいよ、すごい。
ほんとうによかった。。。

チーム・リンダ、みんなでがんばったんだものね!!!
うこんちゃんからは、諦めないこと、人の気持ちが先にめげちゃいけないこと、
改めて教えてもらったよ。ありがとね。
これからも、応援してるから~~~\(*⌒0⌒)♪
 
リンダちゃん、すごい!
どうしてるかな?って心配してたから
こんなに元気になってくれていて、ホントにホントに
嬉しいデスよ♪
お散歩の足取りもしっかりしていて、リンダちゃんの
回復力、すばらしい!
うこんさん、辛かったけどちゃんと山を乗り切りましたネ
こんなに険しい山を乗り切ったんだから自信を持って
これからも頑張ってくださいネ
しかし、リンダちゃんの眼力、力強いな☆
 
ホント、なんて泣ける動画なの!
笑顔でこっち見てるリンダちゃん、ホントに嬉しかった!
うこんちゃんもリンダちゃんも相方くんもよく頑張ったよ
でも、これからも戦いは続くもんね、頑張って

犬って飼い主が悲しんでたり 怒ってたりすると
自分が怒られたりしてなくても、
自分のせいかなって、悲しくなったり不安になったりするんだって
だから、うこんちゃんは笑顔でいることを一番頑張らなきゃかもね
これからも応援するから、頑張ってね!
 
嬉しいね。嬉しいよ~!
動物の持つ底力って計り知れないね。
それに うこんさんも頑張ってるもんね!
私も朝から沢山のパワーを貰ったわ。
ありがとう(^O^)/
 
ヽ(;▽;)ノ
本当良かったよぉー。

なんて素晴らしいビフォーアフターなんでしょ。・゜・(ノД`)・゜・。
りんだちゃんもうこんちゃんも本当によく頑張った!少しずつ体力つけて行こうね。

安心しました。
 
リンダちゃん しっぽブンブン…よかったね~(^O^)

ワンは今を生きてる!ってほんとにそう思います
身体がつらければじっとしているけれど、調子がよくなればしっぽブンブン!
「どうしよう、どうしよう?!」っていろいろと考えちゃって不安になるのは飼い主の方だけなんですよね

さあ、この元気を満喫してください!
不安な中でもあきらめずに最善を尽くし続けたうこんさんに、私もいっぱい勇気をもらいました
もちろん、頑張ったリンダちゃんにもね(^_-)-☆
 
良かったね!!
本当すごい回復力!!
リンダもうこんちゃん信じて
頑張ったんだね!!
すごいね!
心配は尽きないと思うけど
ひとつずつ頑張ろうね!!
応援してるからね!
うこんちゃんもお疲れ様。
 
よかった・・・・、リンダ頑張ったね。
うこんちゃんも頑張ったね。
目の輝きとしっぽのふり幅で全てが語られているようなステキな動画でした。

目としっぽは口ほどにものを言う・・・。 
ビーグルと過ごして一番嬉しい瞬間です。

これからものんびり笑顔で。
 
リンダちゃん本当によかった!それしか言葉がでてきません!
 
よかった。本当によかった。(感涙)
 
リンダちゃんのかわいい声が聞けて、とっても嬉しいです!!

逆に元気を頂けましたっ!!ありがとうございます(*^。^*)
これからも、応援します☆
 
リンダちゃん、元気になって本当によかったです!!
動画にウルウルしちゃいました(ToT)
リンダちゃんもうこんちゃんも相方くんも、みんな頑張ったね。
リンダちゃん、とってもいい笑顔。かわいいよぉ♪
これからもずっと応援しています。

 
リンダちゃん、頑張った!!えらい!!!
1本目見たときの驚きから一転して
2本目3本目では満面の笑みで楽しんじゃった!!

これからも頑張ろうネ♪♪応援してるからね~~(*^▽^*)
良かった・ 
リンダちゃん元気になって良かった♪最初は尻尾もおれちゃってるし目も伏せ目…でも可愛い♪ワンワン・声が聞けて嬉しかったよ~頑張ってお薬飲んでいっぱいお散歩できますようにキャンプにも行かなきゃね(^O^)
良かった 
リンダちゃんもうこんさんも頑張ってますね
本当に良かったです(涙)
 
別ワンですね(^^)v
人間より野性が残っているワンの生命力、回復力は多分
人智を越えるんじゃないかとさえ思うことがあります。
リンダちゃんの姿をみてむしろ元気をもらえました(^.^)

今日フロイデと散歩にいったら1本だけ満開の桜が。
「うこんざくら」っていうんだそうです。
これは、うこんさんにとって吉の兆し!
 
リンダちゃん、頑張りましたね!
涙が出てきしました!

これからも、ぼちぼち頑張りましょう~
応援してます!
 
まとめてのお返事でごめんなさい!
そして遅くてごめんなさい!(/_;)

ずっと元気がなかった時は、本当にどうなる事かと思いましたが
おかげさまで今も元気に過ごせております。

こうして元気を取り戻したリンダの姿を載せる事で、
また誰かを元気付けられたらいいな、なんて思っています。

治らない病気だし、先は長くないかもしれないけれど
少しでも元気で長く生きてもらえるよう
飼い主引き続き頑張りますー!

皆様、いつも本当にありがとうございます!!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
