初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


なんで震えるのかな

先日、嫌な夢を見ました。

私は、どこかの部屋にリンダといました。
リンダはものすごく弱っていて、いまにも死んでしまいそうでした。

私はすごく心配していたのですが、なぜか少し目を離してしまったのです。

その間にリンダが死んでしまい、私は泣きながらリンダを持ち上げました。
リンダは、人形のように軽くなっていました。



そこでカァッッッ!!と目覚めました。
寝ぼけていたせいか、今のが夢だか現実だか分からなくなっていて
慌ててそこら辺で寝ていたリンダに触りまくり、
「はぁ~生きてる~」と、安堵した飼い主でした。


なんでそんな夢を見たのかと言うと、
ちょっと心配な事がありまして。



最近のリンダは、ゆっくりですがご飯を完食できるくらいになっています。

どれくらいゆっくりかと言うと、朝出したご飯は夕方までに
夜出したご飯は夜中にかけて食べるというペースです。
(寝て起きて食べてを何度か繰り返す)

リンダのような病気の場合は、ご飯を小分けにしてあげるのが良いそうで
リンダは自らそれを実践してくれています。
(ただ単に嫌々食べてるだけなのですが、天才!と褒め称えている飼い主。)



ですが、ここのところリンダが
突然痙攣のような状態になる事が多くなりました。
出たー脳症か!?と思っていたのですが
なんだかいつもと様子が違う。

目も見えている、よだれもなし、徘徊もなし、
おやつやご飯もちょいちょい食べるし、マウンティングもする。
うんちやおしっこもちゃんと出来る。

ただ、うつぶせになって震えている。


腹の毛がないから(術後なので)寒いのか?と思い、服を着せるも変わらず。
て事は、やっぱり脳症か?はたまたどこかが痛いとか他の原因があるのか?
体を撫でたり色々チェックしてみたのですが、特に痛がる様子もありません。

そして、寝そうになるとだんだんおさまります。
なので、リンダが寝るのを見届けてからでないと、飼い主も眠れません。


色々調べたり、あれやこれやと考えながら
眠りについた時にみたのが、先ほどの夢でした。


やっぱりアンモニアが原因なのかな。
明日、病院へ行ってみようと思います。




最近は、おやつをねだるようにもなりました。




マロピママさんから頂いた、バナナチップがお気に入りのようです。
朝晩の薬も、バナナチップと一緒にあげると食べてくれます。

ママさん、ひっじょおぉーに助かってます!ありがとうございます!
(私もちょいちょい食べてます)





相変わらずお散歩には行きたがりませんが、
震え以外はそこそこ元気になってきました。




皆様の元気玉をしっかり吸い込んでいるおかげかな!
いつも本当にありがとうございます!




関東は、明日辺りが桜の見頃のようですね!

リンダの様子を見て、お花見できそうだったら
ちょろっと行きたいなぁと思っている飼い主であります。


震えの原因、分かるといいなぁ・・・。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
原因が分からないと、確かに不安ですよね…。
もし話が出来たら…とか思いますが、出来ない分飼い主の観察が大切になってくるんですよね。
どうか原因が分かりますように!

リンダちゃんの表情を見ると、イキイキして、一緒にいられるのが嬉しい♪って感じにみえます。桜色の季節を満喫して下さい(^^)
 
リンダちゃん、美味しく食べられるものがあって
良かったね☆
バナナは栄養豊富だからすごくいいよネ
うちのポキもたまにブルル、ブルルって震える時が
あったんだけど、そのときは多分、ヘルニアで
腰を痛めた時だったような。
リンダちゃんの震えの原因がわかるといいですね

桜、ちょっと時期が早いけどこちらは月末には満開の
予定だそうです。
お天気もよさそうお花見楽しめそうですネ☆
 
どこかが痛いのかもね(T_T)
お腹が痛いとき、伏せのポーズでじっとしていることあるよね。
おなかいたいのかなー?
リンダはできる子だから、自分でなおそうとしてるのかな。
さっすがリンダ♪
うこんちゃん、今夜はいい夢見れますように☆彡
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
うこんちゃん今日もお疲れ様!!
リンダちゃんも天才だね!!
偉い!!
食べてくれると嬉しいよね!

また違うかもだけど
てんちゃんも結構震えるんだよね。。
ブルブルーブルブルーって
いつもじゃないんだけど
体が動き足りてないときに
震えてる気もするの。
夢の中で走ってる時もあるしね。
原因がわかるといいね。
 
原因わかるといいね。
 
りんだちゃんもうこんちゃんも
ぐっすり眠れますように
鹿男さん 頑張って支えてあげてくださいね
よろしくお願いします
 
原因が解らないと不安ですね。
病院で何か解ると良いですね!!

リンダちゃんゆっくりで良いから
上手に完食してるなんて、えらい!!
ちゃんと栄養取らないとね!!大事なこと!!
偉いぞ!!天才(^◇^)
 
震える原因分かるといいね。
ごはんも食べられるようになって、嬉しいよ!
偉いぞ、リンダちゃん!!

桜、満開だね☆
ぜひぜひお花見してきて!
 
なぜなんでしょうねぇ。
ほんとこういう時こそ、聞き耳頭巾がほしいですよねぇ。
獣医さんで原因がわかればいいですね。

お花見いいですねぇ。
楽しんできてください!!
 
病院、行けたかな。
知りたいこと、わかったかな。
お花見できたかな。。。

リンダちゃん、目力、しっかりしてるなぁって思うんだわ。
週末の夜、みんな、ゆっくりぐっすり、眠れますように。
 
リンダちゃん、その後どうですか?
病院で、何かわかったかな?
元気になるように、何か方法が見つかるといいね。
実はセンちゃんも、
先日、寝ていると急に、ひくひく震えていて、
てんかんの症状が少し出たようです。涙。
薬の量を少し増やして様子見してるけど
薬が効いてきて、落ち着いてきました。
センちゃんも、頑張っているので、
リンダちゃんもうこんさんも・・・ファイト♪
一緒に頑張ろうね!!
 
リンダちゃん、表情はとてもよくなってきていますね!
ご飯も時間をかけてでも食べてくれてよかった~!天才!!
震えの原因わかるといいけど、、やはり先生にみてもらって安心できると嬉しいです。
まだまだ不安も沢山あると思いますが少しづつでも快調にむかえるよう
応援しています!うこんちゃん頑張って!!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
