初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


長かった2週間

皆様こんにちは。
1日が72時間くらいに感じている飼い主です。

いやー、この2週間は本当に長かった。
長かったし、キツかった。

しかし、たくさん皆様の理解と励ましを頂き
支えてもらった感謝し通しの2週間でもありました。


不思議ですが、沢山の方々が見てくれて応援してくれてるって思うと
なんつーか…あ、1人じゃないんだなーって思うんです。
いつも周りに何人もいてくれるみたいな、そんな感覚です。

そして、応援物資も多数頂いております。
無礼にも何一つお返しできていませんが、
本当に本当にありがとうございます。



さて、週末のリンダですが、土曜日はとにかく寝ていました。
(ちなみに飼い主もずっと寝ていました(^^;
メールのお返事遅くてごめんなさい!)




たくさん寝たせいなのか、少しずつご飯を食べているせいなのか、
リンダの足取りが少し軽くなってきました。
(ご飯については後日詳細を書こうと思います。)




そして日曜日は、経過報告と薬をもらいに病院へ。
リンダ、2週間ぶりに少しだけお散歩できました!




(動画撮ったのですが、スマホからのアップができない…)


本調子には程遠いのですが、しっかり歩けています。
少し歩いただけで疲れてしまいましたが、
この1週間ずっと外に出たがらなかったので、これもまた前進です。




体重は、もともと9kg前後だったのが
一時期7.7kgまで落ちてしまいました。
そりゃあ疲れるよね(;o;)


(7.7kg時)


しかし、この日は8kgまで戻っていました。
まだ骨が浮いていますが、太れた事がとにかく嬉しいです。




そして、また皮下点滴してもらい、ラクダになったリンダでした。


(分かりにくっ)



しかも夜には、少しだけですがマウンティングも復活!
イライラしてるんでしょうが(その理由は多分ご飯にあり)
マウンティングできるくらいの体力が戻ったことに、飼い主は歓喜です。





幸い、今のところ脳症も出ていません。
このまま症状を抑えながら、ゆっくり体力を回復していけたらと思います。







そして、気の合わない犬会&馬会友達のちゃおばから
こんな素敵な写真が送られてきました。




東京に咲いていたという桜!
もう春なんですねぇ。

ちゃおば、ありがとう!
今年もみんなでお花見しようね!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
おぉぉぉ~お散歩しているぅ(^・^)
そして体重も増加中との事で嬉しい♪です
ちょっとずつ体力も回復するといいね。
ゆっくりでいいからさ。
ね。リンダちゃん♪
 
眠ること。食べること。
ほんと、生きる基本なんだね!!!
自分の足でしっかり立って、お散歩もできて、
うれしいなぁ♪ (*^ω^*)
ゆっくりゆっくり。。。 焦らないで進んでね。

うこんちゃんも、体力回復したかな?
ブログアップ、ありがとう!
おばちゃんヤキモキして、もう少しでメールするとこだったわ~(笑
 
良い感じみたいで 良かった
このまま ぼちぼち ゆっくりと 病気と共存出来る事 祈ってます。

うこんちゃん ファイト!
 
うこんさん、お疲れさまです(^-^)

回復傾向の嬉しいブログを読めて、私もとても嬉しいです♪

リンダちゃん、ゆっくり一歩ずつ頑張ろうね!
 
良かった〜涙。
うこん家にも暖かい春が訪れつつあるってことですね。
ゆっくりでいいからちょっとづつでいいから、皆にもっと笑顔が
咲きますように。
 
お散歩嬉しいよね。
とっても大変だったもんね。
疲れて当然だよね。
ゆっくりね。
うこんちゃんお疲れ様。
 
体重が戻ってきてよかったですね。
しっかり消化・吸収できている証拠です。
一歩一歩元気になって行きましょう。
リンダちゃんお大事に。
うこんさんとご主人さまもお体に気をつけてくださいね。

うちのも一気に1.2キロ痩せた時は
顔まで小さくなってかなり焦りました。
でも回復するにつれ少しずつ戻ってきました。
体重って結構目安になるかもですね。
 
よかった~♪
そうそう、リンダちゃんの回復がうこんちゃんの元気に
うこんちゃんのパワーがリンダちゃんの力に
あれ? 卵と鶏みたいになっちゃった。
風が強かったり、気温の変化多い日々なので
気をつけてね。
 
少しずつ、回復に向かっているようですね。
良かった。
うこんサンも疲れが出ませんように。

ビーグルにとって、ご飯と散歩はなによりの楽しみですもんね。

ふぁいと!リンダちゃん♪♪
応援しています!
 
お日様の光を適度に浴びる事は
健康には大事ですからね☆
良かった、少しでもお外出られて!!

元気玉と一緒に家のドスコイのお肉も
送っておきます!!頑張れ!!
 
リンダ嬢を愛おしそうに抱く赤パンは
鹿男さんかな?
溢れんばかりの愛情にジ~ンとしちゃった。

毎日応援してるよ。毎日毎日応援してるよ。
毎日毎日毎日応援してるよ~。
嬉しい… 
リンダちゃんの元気に回復している姿♪嬉しい♪うこんさん頑張りましたね(^O^)まだまだ長い道のりでしょうが頑張ってくださいね。 リンダちゃんは相方さんとうこんさんが頼りだもんね!病院長さんやスタッフのみなさんの愛情にも感謝です。皆が元気タマ送ってるよ!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
リンダちゃん 頑張ってますね~
寝て、食べて、お散歩して、抱っこしてもらって…ゆっくりゆっくり病気と付き合っていこうね
今日も食べられて、元気に過ごせるように…祈っています
 
リンダさん、お散歩してる!
少しずつ体重も増えて、体力も回復していくといいですね。
暖かくなってきたからリンダさんも気分いいかな?
うこんさんも無理しないようにしてくださいね。鹿男さんも。
ムリしないで頑張れー(なんじゃそりゃ)
 
あれ?アップされてること気付かなかった~(汗)
リンダちゃん頑張ってるね~^^
痩せちゃった体は痛々しいけど
お肉いっぱい食べて 今度はデブになっちゃお!!
そうそう 鹿の肉なんていいんじゃない?(ニヤ)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
