初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


半歩前進 そしてありがとう

3月14日はホワイトデーでした。

いつも恐喝まがいでお返しを要求していた飼い主ですが
今年はなんと相方君自らお返しを買ってきてくれました。




ウイニングポストの新作!!
(競馬シミュレーションゲーム)

今度こそ自家生産馬でクラシック3冠を目指したいと思います。




院長の言葉、私もとっても嬉しかったです。

実は、リンダがシャントじゃないかと一番に気付いたのも院長でした。
突然血液検査のデータがおかしくなったから
まさかと思ったんだけどね、なんて話しておりました。
(確かに、急に総胆汁酸検査させてくれと頼まれたのです。)

もちろん、他の先生もとても良くしてくれています。
いつか来る最期まで、この病院にお世話になろうと思います。




リンダに肉を食べさせる宣言をした昨日、
早速鶏肉と豚肉を買ってきました。

まずは豚肉をみじん切りにして、ごま油で炒めて
少量のドライフードにちょっぴり混ぜ混ぜ。
すると、すぐに食べ始めたぁぁぁぁ(T_T)
やっぱり肉食べたかったんだ。

そして、2時間後くらいにまた同じようにしてあげてみると
ドライフードは食べずに肉だけ食べるという
出来る女っぷりを発揮しておりました…。



翌朝、朝ごはんも昨晩同様にしてみましたが
あまり食べたがらなかったので
残ってた豚肉のカスかけらのみであげてみると
皿をなめ回しながら食べておりました。

食べなかった肉入りドライフードは、
お湯でふやかしてごま油をちょこっと入れて
お留守番中にお腹すいたら食べてねと置いておきました。

帰宅後確認すると、しっかり食べていた!

肉!いや肉様!(T^T)




肉もドライフードも量が少なかったせいか、
脳症の症状は出なかったように思います。

どれくらいあげても大丈夫なのかの判断をつけるのが難しいですが、
ちょっとずつ試していこうと思います。




実は昨晩、偶然ハルクママさんがお電話を下さったんです。

脳症による一時的な全盲状態は、私にとっては怖くて怖くて
またあのようになる可能性がある肉を食べさせる事は、
かなりの勇気を要しました。

なので、内心かなりビクビクしていたのですが
ちょうどそんな時に電話してくれたハルクママさん。

お会いした事もなければ、直接お話した事もなかったのに
終わってみれば、通話時間1時間42分(笑)

もうハルクママさん面白すぎて、いつの間にか
私の不安はどこかへ飛んでいっちゃった!


ハルクママさんは、病気に伴う様々な困難を乗り越えた方です。
そして、今もハルク君と共に頑張っています。


私達も頑張らなきゃ!!





ハルクママさん、本当にありがとうございました!

ちなみにリンダは、私がアッハッハと笑っている中で
グーグー寝ておりました(^ω^)



そして、引き続き頂いているたくさんのコメントも
いつも励みになっています。
ひとつひとつ何回も読み返しています。
いつもありがとうございます!




最後に、抱っこ中に寝るリンダの図。




こんな状況ではありますが、私は結構幸せです。


ハッ、スウェットの毛玉は見なかった事にしてください!



今日も読んでくれて、ありがとうございました!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
やっぱり、肉、何だねー!
食べられて、ホントによかった!
肉の味や臭いのする野菜があったらいいのにね
人用だと、肉風味の肉じゃないものってあるんだけど、
だいたい醤油入ってるんだよね‥
肉フレーバー、なんとかつけられないものだろーかね
 
初コメントです。
大変な事と思いますが、応援しています。

ママさんに抱っこされたリンダちゃんの寝顔、
幸せそうですね。
安心!ママ大好き!そんな気持ちが伝わります。
 
肉って、やっぱ、すげぇーーー

でも、あげる方は、勇気が要ったよね。
でもでも、ほんと、食べられてよかった!!!
少しずつ少しずつ、前進して行きますように。

抱っこされながら腕の中で眠るリンダちゃん。。。
愛されてるね♪ 幸せだ~ね♪
 
昨晩はお電話失礼しました。
盛り上がったね~
これからは「ぴかぴか、1等賞!」も使ってね。
リンダちゃん、目もしっかりしてるし、
ゆっくり出来てるようで良かった。
少しずつでも食べてくれるといいね。
肉汁で野菜を煮てみるっていうのはどうでしょうね。
ビーグルだから騙されないかな^^;
うこんさんが幸せならリンダちゃんも幸せだね。
 
お肉パワーだなぁ!
食べられればお互いに嬉しい。
食べれば体力がつく。
体力がつけば気持ちだって上向ける。
量とかタイミングとか難しい事も多いだろうけど
良いことの連鎖が続きますように。
 
やった~♪
うこんちゃんの決断 ほんとドキドキだっただろうなぁ。
ビルはかゆくなるだけだから。。。
たまに おやつのおじさん おばさんからは
なんでももらってしまいます。
その夜は カリカリぶるぶる掻きまくってる(笑
でも、もらえないストレスよりいいかなって。
リンダちゃん よかったね。 
ゆっくり食べるんだよ。
 
初コメなんですがずっと
リンダちゃん、応援してます。
プリティーリンダちゃん、
ビーグルだもの、おいしいもの食べなくちゃ!!
うこんさんが楽しくお話してるの
リンダちゃんの元気につながると思います。
幸せな時をたくさん共有できますように。

さすが 肉! 
うこんちゃん 良い方からのTEL 良かったね。
1時間42分 うこんちゃんが 時間も忘れて 笑ってお話しできたのが すごく嬉しかった。
リンダちゃんも 肉食女子なんだね・・・・・食べれるて 素晴らしいねv-237
 
スウェットの毛玉・・・なんのことかな?
(これでいいですか)

やはり、わんこは肉命!なんですね。
お肉や魚のフレーバーを楽しみながら肉魚を抑える
難しいですがスープはどうですかね。

肉(骨からうまみがでるので骨付き肉、牛骨だけでも)、
お魚(鯛のアラとかでもいいと思う)
から濃いめのスープをとってやって、
スープだけをフードやお野菜にかけたら満足感がアップしつつ・・・
ってことにならないかなぁ。
作るのに手間はかかりますけどね。(--;)
そしてスープは冷凍保存。
 
リンダちゃんお肉大好きなのね〜♪♪
そうだよね、好きだよねぇ(^^)
ごま油で炒めてもらったお肉、すごく美味しかったでしょう?おばちゃんも大好きなのよ、ふふ。

お肉あげるのは相当の勇気が必要だったでしょうね。
脳症が出なくて良かった!
(うこんさんがどんどん肝っ玉母ちゃんに変貌を遂げてる!二人とも頑張れ〜!)
 
やっぱり肉はニックにあげてる場合じゃないね
リンダが食べてなんぼだね♪

誰もわからないネタでごめん
 
ハルクママさんて ほんとに明るくて面白くて盛り上げ上手だよね
そして前向きでさ 見習わないとっていっつも思う
うこんちゃんもきっといっぱい元気もらったと思います^^ よかったね
お肉をおいしく食べれてよかった
きっとすっごくおいしかったんだろな~(笑)
 
リンダちゃんとうこんさんを思って、電話をくれたハルクママさん!
優しい方ですね~(^^)
やはりお話しして、気持ちが少し楽になったのでは?
リンダちゃんも、うこんさんの笑い声が子守唄代わりで、眠れたんですね☆

肉様~っ!どうぞリンダちゃんをどんどん元気にして下さい!!
お花を見ながらお散歩出来る!!出来ます!!!
 
スウェットの毛玉。しっかりと記憶させて頂きました。ww。
ハルクママさんからの電話。どんなに嬉しかったかと想像しちゃった。
やばいね。涙チョチョチョだね。ほんと、わんこ達のおかげで、たくさんの出会いがあって。うこんちゃんの人柄でみんな応援せずにはいられなくて。
私も本当に何もできないけど。。。いつもいつも祈ってます!!

しかし。お肉って・・・やっぱり美味しいんだね。
少しずつでも食べてくれるだけでこんなに幸せを感じるなんて。。。
リンダ!体力つけて、元気になるんだぞ!!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
