初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


退院してきました

皆様、毎日の応援本当にありがとうございます。

リンダ、ようやく家に帰ってきました!



(久々のシャバは暑かったらしい)




今日は朝からご飯も食べて、そこそこ元気でいたそうです。

しかし、夜ご飯は吐いてしまいました。
(でもおやつや芋は食べるという)

薬が嫌みたいで、口に入れてもペッと吐き出します(-_-;)
さつまいもビスケットにくっつけて、なんとか食べさせました。




(おやつ見てからのー)





(アイコンタクト!おおおおお(T_T))




写真では元気そうですが、実はそうでもありません。
食べていなかったせいか、すっかり痩せてしまいました。背骨浮いてる(T_T)

家に帰ってからは、やはり少しヨロけています。
でも、一番ヤバかった時よりはしっかり歩いていました。



そして、よく寝ております。








見る、歩く、寝る、家にいる。


当たり前だと思っていた事がこんなに嬉しいだなんて
想像もしていませんでした。


あとはご飯をしっかり食べてくれれば!
ただ、ご飯を食べるとアンモニア数値が上がるので
食後の観察をしっかり行っていこうと思います。



退院はしてきたけど、これからが新たな始まりです。
またいつ病院送りになるか分かりませんが
1日1日を大事に過ごしていこうと思います。



相変わらずたくさんの励ましを頂いております。
本当にありがとうございます!!!
お名前ご紹介したいのですが、今日は観察に精を出したいので
すみませんが後日にさせてください。


しかし、よく考えたらコメント欄閉じてるから
皆さんメールとかしてくださるんですよね。
て、手間ですよね…やだ、気付くの遅いし…ごめんなさい(-_-;)

お返事まとめてになってしまうと思いますが
コメント欄はあけようと思います。
ご意見ご感想や、こーしたらいいよあーしたらいいよという
アドバイスがありましたら、ぜひ教えて下さい。


いやーしかし長い長い1週間でした。
白髪が増えたに違いない(-_-;)




明日は、東日本大震災から丸2年。
忘れられない1日です。
14時46分に祈りを捧げたいと思います。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

おかえりー! 
リンダー、おかえり〜
みんなで待っていたよー
うこんさん、おめでとう♩
まずはゆっくりぴったりリンダとの時間を堪能ですね。
リンダちゃんも嬉しそう。やっぱりお家が一番!
 
リンダちゃんお帰りなさい!
ご飯食べれるようになって落ち着いてくれるといいですね。
お家にいてくれるだけで幸せですよね。
しばらくよく見てあげて大事にしてあげてくださいね!
早く元気になれるよう応援しています♪
 
リンダちゃん、退院おめでとう!
やっぱりお家が一番だよね。
ごはんはまだガッツリというわけにはいかないようだけど
オヤツに反応している姿に、こっちまで嬉しくなっちゃいました。
確かにこれから・・・だよね。
引き続き、クレトラとパワー送るよー♪

 
おかえり~
やっぱりおうちはいいよね りんだちゃんいい顔してるよ♪
うこんちゃん みんな返事なんかどうだっていいんだよ
メールだって こんなときに送っていいのかなってずいぶん悩んだよ(笑)
だからさ その分をリンダちゃんとの時間に使ってあげてね
応援してるからね!!!
 
リンダちゃん、退院おめでとう&おかえりなさい(^-^)♪

うこんさん、色々大変だと思いますが、ファイトです(^_^)v

りんのやんちゃパワーを送ります(^^)/~~~

 
リンダちゃん おかえり~♪
そうそう おへんじなんていらないからね。
りんだちゃんの笑顔がお返事だもん。
これからだね。 
うこんちゃんたちもしっかり食事とってね。
 
リンダちゃん、退院本当におめでとう〜♪
いつものかわいいリンダちゃんの顔を見れて
とっても嬉しいデス☆
うこんさんのこの数日の気持ちを考えると
胸がいっぱいで、かける言葉が見つかりませんでした。
まだ治療には時間がかかるかもしれないけど
日々、医学は進んでるのでいい治療法が見つかって
良くなってくれる事、祈ってます。
うこんさん、自分のお身体も気をつけて無理しないように
してくださいネ☆

 
リンダちゃん退院オメデトー!
また笑顔がみられて、ホントに嬉しいよ
でも、自宅にいて、お留守番のこれからが、
また新しい挑戦の始まりだよね
うこんちゃんと相方くんと頑張ってね!

コメ返もブログ巡りも紹介もいらないから、
一緒の時間たくさん作っておくれ。
 
リンダお帰り!!!

あのさー、うこんちゃん返事いいんだよ!!
むしろ読むのはいいけどしちゃだめ!!
ね!!
とにかく気を抜けないと思うけどがんばって!!
ほんといつもの毎日がほんと幸せだよね。

リンダ、このまま安定してくれますように。
 
お帰り!
やっぱり自分のベットが一番安心するね。
自分の子の寝息を聞いていられるって本当に幸せだよね。
そしてビーグルだから食べて当たり前で食べてくれることへの感謝も忘れがち。
これから1つ1つ幸せをかみ締めて一緒の時間を過ごさないとね。
あたしは最近忘れがちだったけど最近王子が少し体調を崩してまた思い出したよ。
どうか安定状態が続いて早くお散歩できますように。春はもうそこまで来てるからねw
 
リンダちゃん、おかえりー!!
おうちはいいね。 ホッとするね。
眠れてるみたいで良かったよ。
寝れば体力つくからね。
みんなが書いてるように、お返事いらないよ。
嬉しい気持ちは分かるけど、リンク貼るの、時間掛かるでしょ。
こっちは それも心配なんだよ。
みんなに心配かけさせないように!
どうしてもってんなら、せめて お名前だけで。
こんな時くらい、もう少し自分勝手になりなさい!
 
リンダちゃん、おかえりなさい!!!
ホント、お家がいちばんだね♪
うこんちゃん、家族がそろう幸せ、何にも代えられないね。。。

ご飯をたくさん食べて体力つけてほしい。
でも、食べたものはアンモニアになる。
あげる方はジレンマなんだよね。
そいでも、おやつへの目力、はんぱない!
さすが!ビーグルだぁ!!

みなさん言う通り、返事はいいの。
でも、みんな、気持ちは伝えたいから…
コメント欄、開けてくれてありがとう。^_^
 
リンダちゃん、退院オメデトウございます♪
最初の方のお写真、とっても良い笑顔です(^◇^)
帰ってくるのが嬉しいのが伝わります♪

今はタップリ身体を休めてくださいね☆☆☆

お返事なんて、気になさらないでくださいね☆
皆様がおっしゃっている通りです!!
少しでもパワーがお裾分け出来たら。って
皆様思ってるんですからね(゚∇^*)
嬉しい…頑張ったね。 
リンダちゃんおかえりなさい(^O^)おうちが一番のお薬だよね!!安心して眠れるね~良かった♪うこんさん色々大変ですが頑張ってね。ペロッと可愛い笑顔だね♪
お帰り 
リンダちゃん お帰り
身体 辛いよね・・・・・・でも おうちが一番だよね!
うこんちゃん 気の休まる時間が無いでしょうが リンダちゃんを見守ってあげてくださいね。
 
お返事なんていいじゃん←自分のとこ放置のアタシが言うことじゃないね(^^;

退院おめでとう!
表情がいつものリンダちゃんに戻ってるね。
おうちが一番なのは言うまでもないけど、
何でもない日常が一番幸せって本当にそうだよね!
↑って書いてたら虎舞竜のロードが頭の中流れ出したので今日は1日この曲をテーマにいろんなことに感謝しようと思います(^^)
うこんちゃんも久々にゆっくり過ごしてね!
 
長い長い一週間、うこんさんもリンダちゃんもお疲れ様でした。
リンダちゃん退院おめでとう!
たくさん甘えてたくさん休んで、二人でゆっくり過ごしてね^ ^
リンダちゃん退院おめでとう 
お家にいると安心感が違うでしょうし、
よく眠れて回復力もアップですね。

うちは心臓の薬をずっと飲んでいるんですが
スライスチーズでぎゅっと包んで小さいチーズ団子にしたり
ピーナッツバターをちょっとつけてやったりしています。
チーズやピーナッツバターは肝臓にどういう影響を与えるのか
よくわからないので、お勧めというか参考に願います。

味と言うよりはニオイで拒否するみたいなので
リンダちゃんの好物で、比較的匂いがよくして、ぴったりとお薬にひっつくもの
(そうしないと器用にはがしてぺってします)
でくるんでやるといいのではないでしょうか。
快復をお祈りしています。お大事に。(^^)
 
初めまして、作久良っていいます。
あちこっちにコメしている者です。
札幌でMIX(5歳)を飼っています。

最初の肝生検の時から読ませて頂いていました。
実は、私自身が肝臓を患っているので、とても気になっていました。
肝生検はとても辛い検査でした。
肝臓に直接穴を開けて細胞を調べるために、穴を開けた所から出血させないために、肝臓を下にじーと2時間、動いてはいけないって言われて、二度としたくない検査の一つでした。
ワンコの場合は麻酔をしているとは思うけど・・・大変さは同じだと思います。

リンダちゃん、沢山の人たちが応援しています。
大変だと思うけど、病気に立ち向かってくださいね。
北の街から元気玉を送ります。
 
リンダちゃんお帰り~~~~~!
そうよ、コメ欄を開けておいて
うこんさん達はそこからみんなのパワーだけ吸い上げればいいの。
お返事なんて必要ないんだから。
その方が応援するこちらも気兼ねなく書き込めるし^^

リンダちゃん、今は沢山寝て食べたい時に食べて(・・・^_^;)
体力温存→回復に向けて体が頑張ってるのよね。
うこんさんもまだまだ気が抜けないだろうけれど しっかりね!
お帰りなさい!! 
お帰りなさい、リンダちゃん!!!
ずっとご無沙汰してしまいましたが
毎日毎日「リンダちゃんどうしたかな…」とブログを拝見させていただいていました。
大変な時にコメントの返信なんて全然気にしないでください!
ただ一度もお会いしたことのない私のような多くの読者がリンダちゃん&うこんさんのことを心から応援していることを伝えたくて早速コメントをさせていただきました。
心が痛い毎日を過ごされていたと思います。そしてこれからもまだまだ気が抜けない日々だと思いますが、どうか体調に気を付けてください。
毎日毎日念力かけてリンダちゃんの元気な姿を見られるように祈っています!
 
リンダぁ!お帰りぃぃ。
こんなに嬉しいことはないよ(;O;)
コメ欄あけてくれてありがとね!
みんな応援したい気持ちでいっぱいなだけなんだから、
コメントの返信とか、紹介とか、ブログめぐりとか・・・
今はそんなのしなくていいから!!!!!!
ほんと、リンダの観察忙しいでしょ!
みんなそう思ってるよ♡
うこんちゃん、相方君。大変だと思うけど・・・
リンダが傍にいてくれる喜びと共に頑張ってね!
ほんとね、当たり前と思ってたこと。。。当たり前じゃないんだよね。。
日々の生活に追われると・・・忘れてしまうよ。ありがとう。
リンダみんなでいつも祈ってるからね!!
 
リンダちゃん、お帰りなさい!
PCの画面で、笑顔、アイコンタクト、そして寝顔!!!
リンダちゃんを見ることができて、ホッとしました!!
毛の一本一本も見たいくらい、嬉しい!(なんか意味不明でごめんなさい)

「これからが新たな始まり」
そうなんですよね!
こうやってコメントするくらいしか出来ませんが、応援したい気持ちでいっぱいです。

あと…リンクとか、お返事とか…。
皆さんもおっしゃっているように、ホント、そんなこと気にしていないのでね(*^。^*)
あと…こんなにたくさんの人が、リンダちゃんとご家族を愛してます!!!
 
リンダさんお帰りなさい。
やっぱりお家が一番落ち着くよね。
いつもの笑顔が見れてうれしいです。

何にもできないけど、遠くからリンダさんの回復をすごくすっごーーーく祈ってますからね。
うこんさんと鹿男さんは今はリンダさんの事だけ考えて、見て、大切にしてあげてくださいね。
ほかの人やブログは後回しでヨーシなのですよ。
 
可愛いリンダちゃんに会えて嬉しかった♪
リンダちゃん、よく頑張ったね。
そしてこれからもみんな応援してるから、
パワーを受け取ってね。

うこんさん、普通の生活が本当に嬉しいよね。
リンダちゃんはうこんさんが頼りなんだから
これからも一緒に頑張りましょう。
そして、コメ欄開けてくれてありがとう。
嬉しかったぁ~(^.^)
 
本当に良かった
。・゜・(ノД`)・゜・。
リンダちゃん。お帰り~ヽ(;▽;)ノ
迷惑極まりないかと思うけども…(´△`)最近はリンダちゃんの事で頭いっぱいで…
悶々としておりましたが。。。
とりあえず、うこんちゃん、相方君の元へ帰ってきて良かった。ホッとしたよー。゚.+:。(´∀`)゚.+:。本当にありがとうー!
ブログのお返事とか、リンク貼ったりだとか、しなくていいからね。とにかく前向きに行こう
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
リンダちゃん、お帰り!
おうちでゆっくり出来るだけで回復も違うはず。
ゆっくり休んでね。
うこんさん、お疲れ様です。
今はリンダちゃんのことだけでいいんだよ~
みんなで応援しています。
うこんさんが倒れないように、休める時に休んでね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
