初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


いつもの夜

昨日は雨があがったので、お散歩へ行けました。


018-0.jpg




やっぱり外に出ると楽しいのかな?


027-0.jpg




常にこんな感じで寄り道してます。

横について歩く練習はなかなかうまくいきません…。





さて、最近散歩から帰って一息つく時間を利用して
昔懐かしい漫画を読んでいます。


046-0.jpg




「銀牙-流れ星銀-」(犬を書かせたら日本一の高橋よしひろ先生作)


簡単に言うと、主人公の秋田犬(熊犬)である銀とその仲間が
バケモノのようなどでかい熊と争う漫画です。

続編として「銀牙伝説WEED」が連載されておりましたが、
私の中でのピーク(←どうでもいい)は断然「銀牙」の赤カブト編。

この漫画とは小さい時に出会ったのですが、めちゃくちゃ面白い!
久々に読み返しましたが、やっぱ良いです。



リンダも銀みたくなれるかな?


033-0.jpg



熊狩りの為に熊の肉を食べたり…



034-0.jpg



風に乗って谷を飛んだり、忍法みたいなのも使ったり…



035-0.jpg



熊の喉に噛み付いて回転しながら息の根を止めたり…



037-0.jpg



…………………………



047-0.jpg




いや、そのままでいて下さい。


と、ほとんど毎日こんなくだらない事を考えながら
1日を終わらせている私です。根暗にもほどがありますねー。



最後に…おやつがなかなかもらえずふてくされるリンダさんでした。


048-0.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
熊の喉に噛み付いて回転しながら息の根を止めたり・・・
ってうこんちゃん。ありえませんからぁ・・・。
ひょぇぇぇ。恐ろしいやぁ・・・。
私マンガって読まない人だけど銀牙は知ってるよ。
読んだ事ないけど・・・。でも家のパパは超マンガ大好きなの。

リンダちゃんお願いですからそのままでいてください(笑)

昨日の↓6ヶ月おめでとー!
何だかもっと大きい様な気が・・・。
ずっと見ているような錯覚に陥ってしまってましたが、まだ6ヶ月
なんだもんねぇ。
大丈夫。リンダちゃんならいい子に育つよ~。

 
ねっ、下から2番目のお顔・・・可愛スギです(*/∇\*)
「ん?」みたいなお顔しちゃってさぁww
リンダはそのままで充分かわゆすです。
お散歩のしっぽが元気さを表しているかのようでスキ♪
 
うおおおお! 銀だああ!
私ね、WEEDから入ったのよ。
だから、銀とかリキとか言われても 「 父ちゃんだ 」 とか 「 じいちゃんだ 」
とかしか思えなくって(^^ゞ
ウチが行ってる動物病院、銀は 全部揃ってるのよ^^
私は 赤目さんが好き♡
 
平和な散歩風景からはじまったかと思いきや・・・。
銀牙のセリフと可愛いリンダちゃんの写真との
ギャップがありすぎて大笑いしちゃった。
うこんちゃん おもしろすぎ!
 
マロピママ様

うぷぷ。かなりありえませんよね。
そのありえなさっぷりがたまらなく面白いのです!
銀牙知ってますか!もしアニマックスとか入ってたら
再放送やる事があるので是非 笑

ありがとうございます!
ママさんには一番最初から見守ってもらってますもんね。。。
これからも色々とご教授をお願いします♪
 
かなめろ様

ありがと♪無理やり撮ったカメラ目線よ。
この後ふてくされた 笑

散歩が楽しいみたい。夜ばっかで申し訳ないわ…。
ビーグルの尻尾ってピョコピョコしてて可愛いの♪
 
のりじ様

読者きたー!
でも私は赤カブト編で満足してしまったクチなのでWEED読んでません…。
銀が揃ってるなんて、なんと素晴らしい病院なのでしょう 笑

赤目は頭が良いしかっこいいですよね♪
そしてなんといっても技のデパート!
私は…やっぱリキ様かなぁ…
リキが登場しただけで何百頭が涙を流すというカリスマ性が 笑
 
じゅんじゅん様

リンダには熊犬は無理かぁ、とか
毎日のようにくだらない事ばかり考えてます 笑
もっとやる事あるはず、わ・た・し!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
